« 福岡 FOOOOOOD | トップページ | 福岡 屋台night »

熊本 FOOOOOOD

車3台で大人11名。

福岡から熊本へGO!

熊本へ『ダゴ』を食べに行きました。

ダゴってなんじゃい!!!

ものすごく…ものすごーーーーく田舎の一本道。

そこにポツンとそのお店は建ってました。

『朝日食堂』

Photo_43

店構えがもう田舎丸出しでたまりません。

ははーーーん、ダゴとは、お好み焼きの事か!

この中に入ると、家が古すぎて奥にいくほどに坂になっており…

一瞬平衡感覚がおかしくなります。

そして…外気温35度の暑さなのに!!!冷房設備はありません。

Photo_44

これがダゴ。

お好み焼きよりも全然平べったい。

でもものすごく美味しいのです。

なんだろう…ソースがスパイシーであっさりしているからかなぁ??

んでもって焼そば。

3

前回福岡で食べた焼そばもそうだったけども、

こちらのお店の焼きそばもやはり、ちゃんぽん麺を使って

焼きそばを作るそうです。

通常の焼きそば麺の太さの倍はあります。

これもーーーものすごく美味しいのです!!!

あぁ…味伝えるのって大変。

ものすごーーーく…おかわりしたくなるほどに美味しいです。

これは熊本まで食べに来るわ!

納得なのでした。

ちなみにお店の裏…こんな感じ。

どんだけのどかなのよぉーーーー!!!

Photo_51

|

« 福岡 FOOOOOOD | トップページ | 福岡 屋台night »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡 FOOOOOOD | トップページ | 福岡 屋台night »