« 熊本 FOOOOOOD | トップページ | 福岡 SWEEEETS »

福岡 屋台night

屋台は夕方からの最初の時間は観光客で混むとのこと。

とりあえずお腹も空いたので居酒屋へ行きました。

そこでは活ヤリイカの姿造りを。

Photo_45

身が透明でコリコリした食感。

エンペラとゲソの部分は、のちほど天ぷらにしてもらいいただきました。

それから熊本の馬刺し、もつ鍋を。

Photo_46 Photo_47

結局たらふく食べてしまった後に屋台街へ出かけました。

まずは親不孝通りで有名な『小金ちゃん』へ。

2 Photo_48

で・・・行列してました。

3_1

屋台に行列って!!相当な人気ぶり。

ちなみに↓赤いTシャツのおじいちゃんが『小金ちゃん』です。

Photo_50

年齢は…80歳くらいかしら…。

並ぶ事30分。やっと座ることが出来ました。

頼んだものは、どて焼↓

Photo_52

めんたい卵焼き↓

Photo_53

ラーメン↓       スープを飲んでいくと出てくる小金ちゃんイラスト↓

Photo_54   Photo_49

30分後、更に長くなった行列の人たちの目が冷たくなってきたので

そろそろオイトマ。

ブラブラ天神の街を散策しました。

1時間くらいブラブラしたところで…旦那が…。

「怒らないで聞いて!」

何?と思ったら…

「もう1軒屋台に行きたいのでR」

マジ!!マジで!!!AM12:00ですが。

ということで、もう1軒。

「ことぶき」という屋台へGO!

人通りも少ない屋台街だったので、人数も少なめ。

Photo_55

Photo_56

芋焼酎を飲み、5分毎に酔いがまわる旦那を横に

ひたすらウーロン茶を飲む私。

もうそろそろ旦那も歩けなくなるだろう…と判断し、AM1:30屋台を後にしました。

そしてホテルのエレベーター。

私たちともう1カップルが乗り込み…シーーーーーーンとしていたところで…

プゥーーー。

ハッ!!!ちょっとやだ!旦那!!!

オナラした!公の場で!!!密閉されてるこの場所で!

「ちょっと!やめてよ!!!」とバシバシ旦那を攻めたら、

もう1カップルの彼の仕業でした。

スミマセンを連呼される私。

チッ。

|

« 熊本 FOOOOOOD | トップページ | 福岡 SWEEEETS »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本 FOOOOOOD | トップページ | 福岡 SWEEEETS »