« ブブブブブブブ | トップページ | 遠出ランチ »

わだかまり

犬くんと私の絆は強く深い。

旦那と知り合う前から一緒だし、

1人の休日や…1人の日々を常に癒してくれていた。

ドッグランに連れて行くと、他の犬に追いかけられたり、

相手にしてもらえなかったりすると、私のところに戻ってきて涙目になる。

かわいい。

『お手』だって『おかわり』だって、『待て』だって『よし』だって

『おすわり』だって『伏せ』だって出来る天才犬だ。

おもちゃを投げて持ってくる遊びは、

たぶん一生やっても飽きないと思う。

…大のアホでもある。

かわいすぎる!!

先日、テレビでまずは『おすわり』をして

『待て』をし、飼い主がおもちゃを投げて、『よし』と言ったら

犬が走ってとりに行くというのをやっていて、憧れた。

家の犬くんだって出来るはず。

だって『おすわり』『待て』『よし』のどれも出来るもん。

やってみた。

『JINA!おすわり!』

やらない。

よって仕方なく、私が犬くんのおケツ部分に手を添えて『おすわり』を促す。

もう一回。

『おすわり!』

おーい?聞こえてるかーーー??

手を添えながらまた『おすわり』の形にさせた。

あぁ…おやつとかご飯とか持ってないから出来ないのか?

まぁいいやもう一回。

『JINA~♪おすわりぃ~』ちょっとトーンも変える。

やっぱ無理。

どしたのよー!

『おすわり!!!!』

また私の手でおケツをおさえて『おすわり』の形になってもらったら、

突然…

「ギャイイイイイン!!!(怒)」

完全に怒っている。

ものすごい怒りと共に、柵を蹴散らし、リビングのテーブルの下に隠れた。

なんか…ムカついた。

ちょっとーーーー!!!どういうこと??

あたししつこかった??

なんで今日は出来ないの??

…それ以来…どうもJINAとあたしに距離がある。

どこにいても、体のどこかを必ずあたしにくっつけて寝てたり、

座ってたりしていたのに、

距離を置いて寝てる、座ってる。ついでに背中をむけていたりする。

その内元に戻るのかなぁ~。

心の友なのになぁ~。チッ。

スーパーで仲良く飼い主を待っている

スムースダックスを見つけたので、つい写真。

携帯持って写真をとる怪しいあたしには目もくれず

飼い主が早く帰ってこないかとクンクン泣いている。

070719_20050001

あーあーJINAもあたしをクンクン言いながら待ったりするくらい

好き好きチューに戻るのかなぁ~。

なーーーーんかわだかまりがあるんだよねぇ…え?あたしがアホか?

|

« ブブブブブブブ | トップページ | 遠出ランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いやん
どーしちゃったの? JINAちゃん
可愛すぎる光景だね(^^)
うちの猫ちゃんも
「にゃ~ん」とか言って抱っことか言うから
そうかそうかと顔に顔を近づけると
「ウ~。」って言われる・・・。
それでもしつこくすると
パクリと上唇だけ噛んで引っ張られたりする・・・。
この顔人にみせれね~よぉ~ イテテテ。。。

投稿: dali | 2007年7月19日 (木) 21時35分

ああ~せつない~(泣)
私、そういうの耐え切れん。
やっぱりペットは無理かなぁ~。

犬くんといえども虫の居所が悪い日もあるのね。
人間と同じ、と考えれば、

きっと元に戻れますよ!!!!!

投稿: FH | 2007年7月19日 (木) 22時30分

 う~~ん、犬は飼った事ないからわからないけど…。JINAにとって「旦那」という新しい家族が増えたことで、何か思うところがあるのかなぁ~~。

 犬は自分の順位を気にするって聞いたこともあるし…。

 

投稿: おとめっち | 2007年7月20日 (金) 00時05分

JINAはおりこうさんだから大丈夫!
ただ、ちょっと...

気象が良くないから、イライラモード
なんですよ!!!!

JINAはおりこうさんですもの
軍手をかぶされても、1人で我武者羅に
脱ぐことが出来る天才犬ですもの!!

投稿: yurika | 2007年7月20日 (金) 00時09分

■daliさま
ちょっとカワイイ!唇かまれるって!
痛いけど~かわいい。
猫ってさっきまでプニプニ触らせてくれた肉球だったのに、
じわぁあああああーっと爪出してイヂワルするわよね!
JINAはどうしたのだろう…たぶん人間でいう40歳のオッサンだから
「おめーしつけぇーっつうの!」だったのかなぁ?
おもちゃ遊びはこの上なくしつこいくせに!!

投稿: jina | 2007年7月20日 (金) 10時01分

■FHさま
6年一緒にいて初めてのわだかまり(笑)
くるくるドライヤーを頭上に落とした時も
逃げたけどアホだからニマァ~っと甘えてきてたのに。
今回は違う。
チッ。
ペットはそれでも全然楽しめるからオススメはオススメ。

投稿: jina | 2007年7月20日 (金) 10時03分

■おとめっちさま
やっだ!そうか…旦那と3人で暮らし始めてもうすぐ4年だというのに…
今頃ムカついてるのか???だとしたら
だとしたらカワイイーーー嫉妬か??
…いや…どうだろうか…

投稿: jina | 2007年7月20日 (金) 10時04分

■YURIKAさま
やだ…低気圧だから?梅雨だから?
だから機嫌が悪いのか??
きゃはー!!軍手…ほんとだった!
軍手や靴下をかぶるのが好きな犬。
どうよ…。

投稿: jina | 2007年7月20日 (金) 10時06分

犬は利口だからな
何かあるハズだ
原因があるのだ

たぶんオヤツが出ないとかだ(ぇ------

投稿: ann | 2007年7月20日 (金) 21時40分

■annさま
オヤツかよぅ!!
そうなのか??
今日になって少ーーしわだかまりがとけてきた
気がしているのです。

投稿: jina | 2007年7月22日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブブブブブブブ | トップページ | 遠出ランチ »