« しつこい | トップページ | 嵐の河口湖…① »

カリー

表参道『ゴングル』でカレーを。

ここの『バターチキン』、

無償に食べたくなる時があります。

Kare Nan

店員さんの

「イロイロナ カレー タノンダホーガ タノシイヨ」との提案も無視。

3人全員が、

「いや、バタチキで!」

トマト味が強く、辛いカレーをお好みの人には全く辛さはないので

物足りないかもしれません。

なんだろう…とにかくたまらんのです。

タイのカレーも辛くて大好きだけど、

ここのカレーも美味しいので大好きだす。

ちなみに酵母が育ったので昨日材料を合わせ、

これから冷蔵庫で10時間以上寝ていただきます。

明日には焼けるかな??

Pan_4

|

« しつこい | トップページ | 嵐の河口湖…① »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

この袋の中のパン生地はどうなっているの?
このように保存するのがよいのかしら?
パン教室通ったことないから情報ほしい~

投稿: みわきんぐ | 2007年7月14日 (土) 21時41分

うわっ 食べたいっ
カレーが・・・・
スープカレー食べに行きたくなったよ

投稿: きー | 2007年7月16日 (月) 14時49分

■みわきんぐさま
酵母と粉たちを混ぜてコネまくったら、
常温で2時間~3時間寝かせるですよ。
なのでビニール袋にオイルを塗ってパン種を入れて寝かすだすよ。
でもって今度は冷蔵庫で10時間以上休ませるんですよね。
でもって焼く時は冷蔵庫から1時間~2時間常温で休ませ…
形整えて20分休ませ…その後成型してさらに70分休ませ…
休んでばっかりやん!!なのであります。

投稿: jina | 2007年7月16日 (月) 18時33分

■きーさま
スープカレー、こっちではなかなか食べないね~。
札幌帰ると宮の森のなんちゃらってところにアニンキーに
連れて行かれます。
名前はなんでしたかね??
夏にカレーいいよねぇ~♪

投稿: jina | 2007年7月16日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつこい | トップページ | 嵐の河口湖…① »