« 嵐の河口湖…① | トップページ | 嵐の河口湖…③ »

嵐の河口湖…②

Photo_22

到着しました!河口湖!!

ドヨォーーーーーン。

雨。

富士山どころか向こう側もボヤアアっとした景色。

ブルーベリー園でブルーベリーを摘む企画があったのに、

足元グズグズ。

やめました。

今年のブルーベリーは甘くて美味しい!と聞いていたのに。

残念無念。

でも湖畔のラベンダー畑はきれいでしょ。うんうん。

ブルーベリー摘みの代わりにクラフト体験が出来る『クラフト館』へ。

トンボ玉(直径1センチくらいのガラスのビーズ)制作を体験しました!

Photo_23

それぞれ好きな色のガラスを選んで、ガスバナーで溶かしながら

鉄の棒にガラスを巻きつけていく作業をします。

体験は15分くらいで終了。

30分くらい冷ました後、受け取ることが出来るとの事なので

お茶をしに『オルソンさんのいちご』というカフェへ。

ここではこだわりのいちごを食べないと損らしい。

結局私はいちごコーヒー。

お友達はいちごクリームティー(でしたっけ?)を注文。

↓こちらが到着したいちごクリームティー

Photo_24

スライスしたいちごが乗ってます。

中まで赤いいちごって珍しくない??

ちなみにいちごコーヒーは温かいものだと勝手に想像していたけど、

冷たい飲み物でがっかり。

いちごとコーヒーのシェイク風。

この寒い河口湖で…冷たい飲み物は冷えました。

そんなこんなでトンボ玉完成の時間。

引き取りに行きました。

↓ちなみにこちらは私のトンボ玉。

070716_19370001

…惑星風。

ガラスを熱している時はダサい仕上がりになる!と

自信満々だったけど、まぁまぁじゃん。

夜は日帰り温泉『ゆらり』へ行きました。

露天風呂を楽しみたかったのに…外の気温16℃。さむっ!!

サウナに入ったり中の温泉につかって…あったかぁーーい。

帰り、ロッカーの鍵を手首につけているのに

「あたし鍵ない!なくした!」とパニックになるM。

めがねめがねか!!

|

« 嵐の河口湖…① | トップページ | 嵐の河口湖…③ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の河口湖…① | トップページ | 嵐の河口湖…③ »