« 夢屋銀兵衛 | トップページ | パン »

晩御飯

最近旦那が節約生活に入ったため(突然宣言される)

お家で夜ご飯を食べるようになり、

結構料理をしている。

元々料理は好きな方だと思うんだけど、あたし。

今日はまるで料理の気分じゃーーーぁあない。

特に理由はないけど、料理にノル日、ノラナイ日

っていうのがあるんだね、これが。

金曜日だからかなぁ??

かといって節約宣言のおかげで週末と

あたしがいない日以外の外食は自粛している模様の旦那。

作らねば…困った。

あー20時までには帰ってきてしまうぅ…。

やむを得ない、今日は全てデパ地下もので!!頼む!!

…と会社帰りにウロウロするもピンとこず。

結局近所のスーパーで買い物をし…

困ったときはこれに限る。

↓お好み焼き

Okonomi_1

またお好み焼きかい!!確か…先週もどこかでやったな。

まぁいっか。

関西人の旦那に北海道人がお好み焼きを作る。

違和感あるが、最近ようやく大阪の味に近づいたらしい。

やっとかい。結構作ってきたけど?

でも結局今日は何しろ料理の気分ではないので

味にも出た模様。…バレたか…。

そしてマヨネーズ太すぎだろ…かかり方が…。

はぁーーーノラないねぇ~今日はよぉ~。

たぶん明日もノラないんじゃあああないかなぁあああ~。

|

« 夢屋銀兵衛 | トップページ | パン »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

北にいた頃はお好み焼きってやらなかったからなぁー
いまでもやらないし食べる機会も相当ない
家庭で作ってもらえるなら羨ましいよ

大阪の味
一度食ってみないとなぁ本場!!

投稿: ann | 2007年7月 7日 (土) 08時13分

わかる。ノル・ノラナイ日。
ちゃんと作るねーさん、素敵。

お好み焼き…食べたいなぁ~(アタシはいつでも食べれる人…)

投稿: みゆき | 2007年7月 7日 (土) 09時42分

私もお好み焼きを家で作る習慣って無かったなぁ~。
いまだに作らないけど。

あっしも毎日毎日料理と弁当作りに追われてまっす。気分が乗らないって分かるぅ~。

気分が乗らないときは・・・

刺身に限る!刺身!

手抜きなのに豪華☆

投稿: FH | 2007年7月 7日 (土) 21時32分

■annさま
ホットプレート出すの面倒だから
フライパンで1枚づつ焼いてんの。
1枚焼いちゃあつまみやってるから
まるで休まらない。
表に豚、裏に海老。美味しいよっ。

投稿: jina | 2007年7月 8日 (日) 20時35分

■みゆきさま
でも結局お好み焼きしか作らないよ(笑)
刻んで混ぜて焼くだけ。
作るだけ作ってあたしゃソファでやっすい
ワインでボヤアアアア~っとTV。

投稿: jina | 2007年7月 8日 (日) 20時36分

■FHさま
外で食べるほうが楽でいいよね、何でも。
FHさんちゃんと自炊してるのね~えらいわ。
今度献立おせーてよ。
そのまま作るから~。
お刺身!うける!確かに楽で豪華。

投稿: jina | 2007年7月 8日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢屋銀兵衛 | トップページ | パン »