« 福岡 屋台night | トップページ | 福岡 見どころ »

福岡 SWEEEETS

昨日は朝からデパートへ行ってきました。

福岡の伊勢丹?みたいな感じのデパート『岩田屋』です。

雑誌『Oggi』に載っていたとってもかわいいスイーツが岩田屋に入っているとのこと。

それは行かねば!と朝から行列。

『鈴懸』の「鈴乃最中」

Photo_57

ドラえもんの鈴みたいなかわいい形をした最中です。

大きさは、人差し指と親指で輪を作ったくらいのサイズ。

一口サイズなのであります。

お土産に10個入りと、これまた小さな一口サイズのどら焼をセットにした小箱を購入。

Photo_58  Photo_60 

Photo_59

パッケージもとてもオシャレ。

その後も何かに使えそう。

とりあえず買いたかった商品は買えた!

で他・・ブラブラしてたら・・朝からこちらも行列『canezees doughnut HAKATA』。

Photo_61 Photo_62

ちょうど期間限定で岩田屋に出店してました。

もちろん並び、購入しました。

Photo_63 Photo_64

ここのドーナツは卵を使用せず。

揚げ油はお米の油。

筑後平野の無農薬石臼小麦粉を使っていて~

マーガリンやショートニングも使っていない。

こだわりのドーナツ屋さん。

見た目は『クリスピー~』とよく似ているけども、

とろける食感はなく、もっちりしているしっかりとした生地。

期間限定のオーガニックバニラとハニーシュガー、

つぶつぶメープルシュガー、黒ゴマきな粉・・・を買い、昨日のうちに食べてしまいました!

あぁ…。

|

« 福岡 屋台night | トップページ | 福岡 見どころ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡 屋台night | トップページ | 福岡 見どころ »