« 嵐の河口湖…③ | トップページ | バージョン違い »

焼けました

河口湖へ行っている間寝かせていた酵母パンの種。

そろそろ焼かねば…と

日曜日焼きました。

Photo_29 Photo_28

細長いミニパンとアンパン。

ミニパンは、チーズとタプナードを乗せて晩御飯に。

Photo_30 Photo_31

なぜに側面に焼き色が付かないんだろう…。

でも外はカリッ♪中はふわーーっ。

少々酸味があり、もっちりした食感。

まー初めてにしては上出来じゃないのぉ??

んでもってアンパン。

Photo_32

パンに乗せたごまと中の餡がとても合ってました。

|

« 嵐の河口湖…③ | トップページ | バージョン違い »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

うまそう!!!

わたしも昔、体験レッスン行ったことある~!天然酵母の。そのときはオーブン持ってなかったからあきらめたけど。。

パン作りって、意外とかなり手間がかかるから、すぐ食べたいって時にすぐ出来ないからなぁ・・・

余ったら処理するので声かけてください!

投稿: あおこ | 2007年7月17日 (火) 12時57分

■あおこさま
オーブン、もっとちゃんとしたの欲しくならない?
そうそう、すぐ食べたい時にすぐ出来ない。
よって…ホームべかりーはステキなのかどうなのか。
ハッ!!それは言ったらダメ。

投稿: jina | 2007年7月17日 (火) 14時16分

ホームベーカリー素敵よ!!
やっぱり手間隙かかるけど、出来立てのパンおいしいじゃん!

オーブン欲しくなる!ヘルシアだっけ??あれ欲しい。
あと、醗酵モードもあるオーブンあるよね???あ、わたし、ガスオーブンもいいなぁ~。

・・・といいながら、ほとんど使わない。。電子レンジのみ。

いやぁ~、暇だな(再び)。

投稿: あおこ | 2007年7月17日 (火) 14時34分

■あおこさま
やだ!ちょいちょい登場するわね!
ヘルシアいいよね~よく知らないけど。
そうそうガスオーブンが欲しいのよ~あたしも。

…まぁね、確かにね、結局レンジ最高。

投稿: jina | 2007年7月17日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐の河口湖…③ | トップページ | バージョン違い »