« 不眠症 | トップページ | 福岡 surf shop »

よっちゃん

旦那がスタジオから帰ってきた。

「今日よっちゃんに会ってさ~」

どちらのよっちゃんでしたか??

と思ったら野村義男でした。

ベースの調子が悪いのでツテのツテで

楽器修理のカリスマに通っている旦那。

「(音楽するヤツは)仲間だから500円でいいよ」

500円て!!結構直してもらったのに修理代500円て!!

仲間だから安いのか??ロッ…ロッ…ロッ…ロック!!っす!!

そんなカリスマの元へ昨日久しぶりに行ったら、

常顧客だという『よっちゃん』がたまたまギター修理に来ていた模様。

よっちゃんとは縁があるのか、1台前のボロいVOLVOを購入したお店、

そのお店もよっちゃんが常顧客だと言っていた。

で、楽器修理のカリスマの元へもやはりVOLVOで来ていた。

よっちゃんのVOLVOの後ろに、旦那のVOLVOを停めたら、

「あ、これV70?」と話しかけてきたらしい。

旦那は瞬時に

「よっちゃんやん!」と思ったらしいが、クールに対応。

「いやっ960ですね」

(VOLVOの車種の話です)

そこから車の話をちょっとし、しばらくしたらついに旦那…

「よっちゃんさんですよね?」

ちょっとやだ!!よっちゃんさんて!!よっちゃんに「さん」つけてご本人に??

死亡。

そうするとよっちゃんさんは、

「いやぁ~よく言われるんですよ~」…さむっ!さむっ!

ハハハハーー!…

なんつって修理のカリスマと3人でその後色々お話した模様。

あたしはそんなことより、よっちゃん、本物太ってた??てことが

気になったので、そこをチョイチョイ質問するのだが、旦那はスルー。

最後には、

「VOLVOが好きってさぁ~V70と960の区別もつかないようじゃまだまだやな!」

すっごく勝ち誇ってますね!

ギターカリスマのよっちゃんにVOLVOで勝った旦那なのでした。

|

« 不眠症 | トップページ | 福岡 surf shop »

生活」カテゴリの記事

コメント

よっちゃん…
その昔 ジャニーズだったよね??
でも 私のジャニーズ好きの中には入らない。。私もスルーだわ^^
って 気になる 太ってたのかしら??

投稿: きー | 2007年7月26日 (木) 14時41分

よっちゃんさん…。


わたしはてっきりしてました
わたしはてっきりあの方だと思い
心おどらせて…開いてしまいました(笑)

投稿: yurika | 2007年7月26日 (木) 15時17分

いいなぁ、よっちゃん。

よっちゃんは、浜崎あゆみのライブに行くとバックでギター弾いてます。
よっちゃん大人気ですよ。
よっちゃ~ん!ってすごい声援だもん。
よっちゃんタイムあるしね(かなりしゃべる)

昔アイドルだったこと、みんな知ってるのかなぁ?
当時は私はマッチ派だったけどね。

投稿: まゆ | 2007年7月26日 (木) 15時57分

たのきんトリオだったよね?
マッチ・トシちゃん・よっちゃんって。

トシちゃん元気かな???

よっちゃんさん・・・って。

投稿: あおこ | 2007年7月26日 (木) 16時47分

よっちゃん
かなり太ってるんだろうねぇー
日に日にキテタもんねぇー
今はどーなんでしょうねぇー
ボルボ好きとは知らなかったねぇー

投稿: ann | 2007年7月26日 (木) 21時23分

ほんまもんのよっちゃんだったのですねっ?
スゴッ!
去年か…あゆのライブでギター弾いてるの見たっけ。すっごいいい人キャラがあふれてました。
横幅2倍くらいになっt…でも、彼は自分の道を見つけちゃんとこの世界で頑張ってる。「たのきん」って興味無かったけど、あの3人の中では1番好感持てます。

投稿: ちいち | 2007年7月27日 (金) 20時23分

■きーさま
よっちゃん、たのきん(笑)
でもさ、今や俊ちゃんマッチより活躍してない?
大出世!

投稿: jina | 2007年7月30日 (月) 14時03分

■YURIKAさま
やだ…。
よっちゃん、こちらのよっちゃんよ!!
ザ・グバイ。
きゃはー!知ってる?

投稿: jina | 2007年7月30日 (月) 14時04分

■まゆさま
ね、よっちゃんすごいよね。
旦那はあれから結構よっちゃんについて
調べまくっています。
ちなみにあたしもマッチ派。
初めて買ったレコード(古い)はギンギラギン。

投稿: jina | 2007年7月30日 (月) 14時06分

■あおこさま
俊ちゃん…。
あおこはんちから近いわよ!!
目黒通りのガーデンに嫁と子がよく買い物に来てたわよ。

投稿: jina | 2007年7月30日 (月) 14時19分

■annさま
やはり売れっ子ギタリスト。
美味しいもの食べてるんだろうな~。
飲んでるんだろうなぁ~。

投稿: jina | 2007年7月30日 (月) 14時21分

■ちいちさま
ホンマモンでした(笑)
よっちゃんさん。
優しい顔してますからねぇ…恵比須顔(笑)

投稿: jina | 2007年7月30日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不眠症 | トップページ | 福岡 surf shop »