« バージョン違い | トップページ | わだかまり »

ブブブブブブブ

夜中・・ベッドの部屋に響き渡る怪音。

ブブブブブ…

ブブブブ・・・

ハッ!!!と電気をつけたら…

出ぇーーーーたぁーーーーーーーーーーーー!!

羽根を広げたら4センチ、5センチはあろうかという

発見…死亡

どうしよう!!どうしよう!!

大至急殺虫剤を持ってきて

シューーーーーーーーーー!!シューーーーー!!

必要以上に振りまいたので部屋が白く・・・。

部屋中をバチン!バチン!バッチン!バチン!

壁に体当たりしながらもがく蛾。

ドアを1cmほどあけてその様子を見ていたら、こちら側に飛んできた。

ひぃあああああああああああああああああああああ!!死ぬ死ぬ死ぬ!!

その内、床でグルグル回ったり、

羽根をバババババババと音立てながら弱ってきたので、

ここぞとばかりに、殺虫剤と・・マジックリン(水分で死んでくれ作戦)のスプレーで

W攻撃。

しかし・・蛾・・蝶々が嫌いゆえ…なかなかヤツに近づけない。

うーーん・・うーーーーん

オエエエエエッ!!ウ゛ォエエエエエエエエーーーッ!

シューーーーーッ!シュッシュッシュッ!

オ゛ェエエエエエエエエーーーーー!!ウ゛ッエエエエエエエ!!

シューーーーシューーーーシューーーー!!

浜ちゃん並みのエヅキとともに、W攻撃をやったったぞーーーー!!

床は水浸し。

殺虫剤のニオイで明らかに体に悪いベッドの部屋。

最後には割り箸で・・オ゛ェエエエエエエエエーーーーー!!ウ゛ッエエエエエエエ!!

ヤツを捕獲。

ようやく安心して寝れました。

夜中の出来事です。

軽く30分以上は戦いました。

|

« バージョン違い | トップページ | わだかまり »

生活」カテゴリの記事

コメント

 まじ・・・ありえない。私も虫は大嫌い。蛾なんてありえない。

 去年うちの寮にも「モスラ」がでまして、そのときはおじちゃんに退治してもらいました。

 でも、なんでそんな大きい蛾が?どこから入ってきたの?

 
 

投稿: おとめっち | 2007年7月18日 (水) 21時51分

ふぅあっはっはっは!
ひぃぃぃ…ごめんなさいっ!笑っちゃいました。
あ、え…お疲れさまでした。
殺虫剤噴霧しまくるトヨエツのCMを思い出しちゃった。
蛾…旦那も苦手です。私はゴキブリのほうがダメ。なんでチョウチョの仲間(?)にそんなに脅えるかな~??ってくらいみんな恐がる。
ま、娘は昔サマードレスの中に毒蛾が入ってボツボツ出来て熱出しましたが。
シーズンですよね。おっきいのはやっぱ恐い。
殺虫剤も虫に負けず有害なので気をつけましょうね。

投稿: ちいち | 2007年7月18日 (水) 21時52分

ご苦労様でした(笑

そういう時は特に汗でビッショリになるよね!!
格闘の末に確保ならまだしも
逃げられたりしたらもぉぉぉぉ眠れない!!
いゃ~とにかく安心して眠れて良かった良かった!!

投稿: ann | 2007年7月18日 (水) 22時18分

音が聞こえた時点でぞっとするよね。
しかし4、5cmとはデカイ蛾だ!
夜中ならなおさらビビりますね。
にしても面白い描写なんですけど・・・^^;

ところで、私の目標は「あせらずクールに殺虫する」です。
でもあまりに平気なフリしてのんびり殺虫の用意をしていると逃げられてしまい逆に困る、ということに気づきました。
なので「あせらず、しかし速やかにクールに殺虫する」に目標を変更しました。
出来るようになるかなぁ?????頑張ります。

投稿: FH | 2007年7月18日 (水) 22時33分

■おとめっちさま
やだ!モスラって毛虫??死亡。
鳥肌たった。
全然関係ないけど、この間ボーっと道路を見てたら、
毛虫が道路横断。何度もハッ!ひかれちゃう!と
思うも見事かわし、もうちょっとで向こう岸!ってところで、
トラックに…ブチィーーーー!潰れました。
あ…鳥肌。

投稿: jina | 2007年7月19日 (木) 10時03分

■ちいちさま
ええ、ええ、冷静に考えると全然笑えます。
しかし本人いたって真剣なもんで…
太いボデーをクネクネ曲がらせながら死亡していく様は
もう…(涙)えづかずにはいられませんでしたよ。
ゴキもかなりの恐怖です。あとこれからの季節セミも。
はーーー怖い。

投稿: jina | 2007年7月19日 (木) 10時25分

■annさま
虫平気??ガシガシやれる方?
旦那も虫はひぃあああああ!なタイプなので
あてにならず…。
あたしがウ゛ッエエエエエエ!とやりながら退治せねばならん。

投稿: jina | 2007年7月19日 (木) 10時26分

■FHさま
キッチンに窓があるのだが、そこをあけっぱにすると
色々キッチンの光に集合してくるわけ。
明らかに、キャンプにいかねば出会えないサイズ。
はーーー今考えても鳥肌がたつ。
あせらずクール…おっとなぁーーーー!!!
出来ない…パニック。

投稿: jina | 2007年7月19日 (木) 10時28分

わたしも、蝶類ダメー!
小さい頃、チョウチョの羽を掴んだら粉々になって、芋虫だけが残ってさ、
チョウチョなんて、単なる芋虫だ!!
っと、思って以来チョウチョダメ。

蛾なんてもってのほか!!
ゴキブリもダメだし、虫大嫌い!

いやぁ~、嫌な季節になりました。。。
一人で立ち向かう勇気はありません。

あの、泡で固まるタイプの商品あったよね・・・??
いいのかな?

投稿: あおこ | 2007年7月19日 (木) 13時13分

■あおこさま
でっしょーでっしょー。
おええええ!粉々で芋虫だけになったって!
ひぃあああああああ寒気。
1人で立ち向かわないと!!誰がやっつけてくれる?!
やっつけてくれないので…号泣しながら戦うわけ。
泡でかたまるやつ、友達が買ってたけど、
泡のなかでなかなか死なないからイヤだ!と言っていたよ。

投稿: jina | 2007年7月19日 (木) 15時01分

やだ!!!大変!!!

私...なら、黙殺です(笑)
こんど、その力みせにいきますね!!

投稿: yurika | 2007年7月19日 (木) 21時23分

■YURIKAさま
黙殺…出来ればクールな人間に成長しただろうよ。
いちいちリアクションしないともう生きていられない(笑)
ぜひ、やってくれ、今度いつやってくるかわからない家の虫を!

投稿: jina | 2007年7月20日 (金) 09時57分

わたし…見なかったことにしちゃおう→でもいる→ゴム手&マスクで完全装備のつもりで→殺虫剤片手→もう片方は ハエ叩き→戦う→スーパーのビニール手袋2重にしてなげる。

強くなったなぁーー わたし…

投稿: きー | 2007年7月20日 (金) 18時35分

■きーさま
ゴム手とマスクか!
今度はそうしようー!
ハエ叩きって!
あたしんち…ない(涙)

投稿: jina | 2007年7月22日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バージョン違い | トップページ | わだかまり »