« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

汚い話

070830_18580001

生のいちぢくを購入しました。

売っているのは何度も見たことあるのですが、買うのは初めて。

遠巻きに…食べてみたいぃ~

でもどうやって食べるんだろう…どのあたりで食べごろなのか?

色的にこれは熟しているのか?はて。

とりあえず買ってまわりを押してみると、

ブニブニ。

やわらかいので剥いてみました。

070830_19050001_3

はーーーーっ!これこれこれ!

ケーキに生で使われてる時見るわ!この感じ!

へーーー美味しそう!!

パクリッ

食べる…

特に…美味しく…ない。

きゃはーーーー!!

勝手に酸味のあるものだと想像していたため、

ほんのり甘く桃っぽいこの感じに特に感動もなし。

ただあのプチプチ感はやはり良い。

プレーンなヨーグルトにはとても合うかも!!!ね!!うんうん。

さて、いちぢく…といえば

いちぢく浣腸。

この連想ゲームの結果か、本日見た夢が…

トイレ。

…しかも

その場所に1つしかないトイレにどうしても入らなければならず…。

ふたを開けたら、まず満杯。

満杯??!

ええ、ええ。汚物で満杯。

でもどうしても用を足さなくてはならず、

意を決し、座るか座らないか…

のところで…

満杯なのに・・コポコポコポ…

溢れてくるではないのっ!!!!

ひぃああああああ!!!

あわや大洪水。

臭いの臭くないのって!!寝起き悪いのなんのって!!!

で、朝、夢占い辞典(持ってます)を見たら!!

070831_08080001_2 

大きな幸運や、金運の上昇を暗示。

ふぅぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!

汚く臭い夢でも良い暗示を表すこともあるんだ!!!

ただし…

ただし??

大儲けをしたいだけの単なる願望を表す場合も…。

ハッ!!!

こっちか!!!

…ショボン。

070830_21270001 ※おまけ:変な寝方のjina。

| | コメント (4)

庭つ鶏

070829_18570001 070829_18580001

五反田の鶏屋さんです。
2回目の来店。
yurikaはんとは初めての来店。
久しぶりの指し飲み喋り対決~~~!

お店はこぢんまりしているので、
本日も予約のお客さんで満席。
飛び込みで入ってきたお客さんには随時お断り状態。
私たちは予約して行ったため少々優越。
お寿司屋さんみたいなカウンターに通されビールで乾杯!いやいやお疲れさん!

さっそく板前さんに声を掛けられる。
「どうしますか?適当にお出ししますか?」
との事なので全ておまかせ。

このお店、その日出す鶏を毎朝5.6羽ほどしめるらしい。
…意外に少ないので足りるのか?
だから遅い時間に行くと売り切れがある模様。

注文をうけると、早速冷蔵庫から鶏が。
クリスマスでしか見かけない、あの裸まるまる一羽がまな板にドカーン。
テキパキとバラバラにされる。
バラバラにしながら出てきた品が以下のおまかせコース。

ささみのお刺身
もものお刺身
レバーのお刺身(要予約)
砂肝のお刺身
ささみたたきの柚子胡椒
庭つ鶏サラダ
レバーパテとクラッカー
もも焼き
塩煮込
鶏スープ

…お腹いっぱい!
ビールと梅酒一杯づつ飲んでお会計も2人で9,000円♪

がしかし閉店が早い!
22:00頃には既に店内の片付けがドンドン始まって~
若干店内も暗くなる…。

よって喋りが止まるはずもなく…
五反田でお茶飲めて長居できそうなところ…『ジョナサン』へGO!!
いやぁ~またよく喋ったね。

yurikaはん、高級たわし!ありがとう!!
これでボデーを磨くわ!!

あおこはん9月になったらご飯行こうね~。

| | コメント (10)

無職の恐怖

来週から無職。

学生を卒業してからこのかた

いわゆる無職になったことがない私。

来月8月分のお給料が出たら、もう自動的にお金入ってこないのね。

ショボーーン。

急にお財布の紐が固くなる。

昨日六本木ヒルズに寄り、秋物お洋服やら~

ブーツやら~をサクサク見てまわり、あ!これホスィー!と思ったワンピース。

いつもなら、チョイン!と買うほどのお手軽お値段。

だがしかし…よーーーーーーーーーーーーーーーーーく考えてみ、

いらなくね?

いらないんじゃね?

で…購入断念。

こういう風になるわけですな。

それでも買い物欲は治まるわけもなく、

わがった!今日は『HARBS』でケーキ買って帰ろう!

と意気込み店内に入ったら、

買いたかった『バナナクリームパイ』が売り切れ。

これは…もう買い物はよせ!ということなのか??

とりあえず『HARBS』を出て『LE CHOCOLAT DE H』へ向かう。

どうしても何か買いたいのでR。

そこでマカロンに出会い、マカロン購入!!!イエイ。

ほんのちょっとのお買い物で、心落ち着く。

ハッ!!依存症か?

いや…全然買い物はしない方なのでR。

ラララ~買い物って~いい気分~♪とハレバレ家路に向かう途中・・。

ドンガラガラガラガラーーーーッ!(雷)

ピカッ!!(稲光)

ザザザザーーーーーーーッ!(大粒の激しい雨)

全身ズブ濡れ。

ギュッと握ったマカロンの入った紙袋はボロッボロ。

中身もボロッボロ(涙)

おこづかい制であたしはやっていけるのだろうか…。

| | コメント (4)

凹みました…その後

とりあえず家に帰って来て、保険会社に連絡。

保険会社は明日担当者を決めて連絡くれるとのこと。

警察にも言っとこう~。(すぐ連絡するって教習所で習ったもんね!)

で管轄署に連絡。

「あ゛?え゛?電話番号は?名前は?で?どこで?何が?え゛?あ゛?」

…ちっきしょーーー!!

なんだその対応はよぉーーー!!

警察でなければ猛烈にキレて反撃しているところ。

しかしここは大人しく丁寧にご対応。

とりあえず駐車場で待ち合わせね!ってことになり、

待つこと10分。

どんな横柄なおまわりさんが来るのかと、鼻息荒く待っていたら

猛スピードの警察自転車。

「宮本さんーーー?宮本さん?お宅が宮本さん?」

宮本ではない。

おまわりさんが1人で登場しました。

「で、なに?どこぶつけちゃったの?」というので見せると、

「大したことないじゃーん!だいじょうぶよ、全然だいじょぶよー」

そ…そぉ??クーラー動かないけど??

「なに、若葉なの?初心者?あーだったらさっ、これからもっと車乗ってさ、

もっともっと運転してさっ、ね?こんなの全然だいじょぶだからー」

いいおまわりさんじゃーーーーん!

「VOLVOって、ものすごい頑丈だからね~車は?平気でしょ?」

ええ…確かに車は平気。

「VOLVOってね、空飛ぶレンガって言われてて強いのよ!頑丈なのよ」

そ…空??空は飛ばぬが…

まー走るレンガってことか?とにかく衝撃に強い車らしいのでR。

で車検書、自賠責保険、駐車場オーナーさんの連絡先などなどを

お伝えして届けは終了。

「今さっき電柱と車の間に挟まった女の人の事故処理終わったばっかなのよ」

あらー大変ですねっ。

「最近、警察もさっ大変なのよ、ほら色々報道されちゃうからさっ」

あら…そっちの問題も大変ね。

「色々あるからさ、人事異動で署長今度シャッフルでさ、

僕んとこも新しい署長くるのよ。まー新聞載ってるけどさ」

あそう…また新しい署長さんの下で…大変だすね。

そんな話をしてるだけで、少々1人パニックだった私、

だいぶ癒されました。

最後におまわりさん、

「人巻き込まなければ、大したことないからもっと運転して!頑張ってね!」

ありがとうよーーーーー(涙)!!!

おれっち、頑張るよぉぉぉっぉぉ。

| | コメント (6)

凹みました

西荻窪で旦那が友達と飲むというので

そこまで車で送って~・・・と。

しゃーないな。

と送ったまではよかったのですが・・・(涙)

帰って来て駐車場に静かに入場し・・

もうちょっとイケる。

もうちょっとイケる。

とやっていたら…駐車場に隣接したアパートの

クーラー室外機に

ギュゥウウウウウウウ。

ハッ!!

ハッ!!

ギュゥゥウゥウウウ???

やだ!室外機…凹みました!!!!!!

きゃはーーーーーーーー!!

飲んでいる旦那に電話。

「お楽しみ中スミマセン。駐車場で室外機と事故りました。」

爆笑する旦那。

不動産屋さんに電話してみ~ってことなので、

電話したら…駐車場とアパートのオーナーさんの連絡先を教えてくれました。

ワナワナしながらオーナーさんに事情をお伝えすると…

「あら~室外機先週交換したばっか!アハハハハハハハ!」

え??

なぜ爆笑??

心臓バクバクの気持ちをよそに

オーナーさんは余裕で、

「まぁいいわよ、とりあえず明日見てみるわー!

そこからまた連絡するわね!お部屋の人?いいわよ!

1日2日クーラー使えなくても大丈夫!」

…そうかい?今クーラーないと~結構暑くね?

明日でいい??

とりあえず家に帰って来た私。

あぁ~警察にも電話しなくちゃー!

あと保険会社にもかい!!

| | コメント (0)

ゴルフはじめました

本日ゴルフ打ちっぱなしへ行って来ました!

070826_10190001

旦那が一緒に働くKちゃんから

「ゴルフ一緒にやりません?」と誘われた模様。

彼も初心者なので、

一緒に始めるにはいいタイミング。

とりあえずどんなもんか、打ちっぱなしに行こうぜー!ということになり

本日は旦那と私2人で行って来ました。

旦那は左打ちを希望してましたが、

周りから左利きの人は右打ちしたほうがバランスがよいと言われ、

とりあえず左右両方でドライバーショット。

結局右打ちの方がまっすぐ飛ぶので右打ちで。

私は右利きなので右打ちで。

超初心者、初めっからバッシバシ打ちまくり。

隣の席のおじいさんにクスクス笑われながら

汗だっくだくで打ちまくり。

その内、隣のおじいさんいたたまれなくなったのか、

色々教えてくれました。

ついには「ナイスショーーー!」まで言ってくれるようになり…。

気分よく楽しめました。

でもやっぱりレッスンつけないとダメですな。

とりあえず暇になる9月から

平日レッスン行こうかなと。

旦那には

「ねーねー平日習い事で全部予定埋めようとしてない?」と言われ。

バ・・バレた??

070826_10280001

| | コメント (4)

引き出物

先日の結婚式でいただいた引き出物。

そろそろ開封しましょうか…と開けたところ、

カタログギフトでした。

沢山のものから欲しいものを選ぶのは楽しいですな。

結局前から欲しかった『圧力鍋』にしました!

いえいー。

…圧力鍋って…どんな料理に使うんだべ??

お肉やお魚がホロホロになるまで煮えたりするイメージだけども。

家のママンキーはことあるごとに圧力鍋を使ってました。

何作ってたんだべ???

はて。

さておき、ドンドンカタログをめくっていくと、こんなものが出てきました。

070819_20290002

『お茶摘み体験』!!!!!??

なんでも静岡でお茶摘み体験を1日できるのだそう。

お茶摘み用の衣装も着てね、もちろん新茶をいただけます。

…そんな引き出物ってあるのねぇーー!

で次のページ。

ハッ!!!!!

070819_20290001

『侍体験』!!!!!!!????

ちょっとやだー!ウケるんだけど!!

京都で侍の格好で街を歩ける体験券!

舞妓さんの格好で・・っていうのは見たことあるけど、

侍体験は初めて見たぁ~!なんじゃこりゃ。

写真撮影付でしたよ。

その他、乗馬体験、ヨガ体験…などなど体験モノが多数あり。

いやぁ~こういうものもあるんですなぁ~。

| | コメント (8)

号泣

18日(土)大阪で旦那の友人(高校時代)の結婚式へ参列。

新婦は9つ年下のバレリーナ(憧)。ものすごくカワイイ!

お母様を早くに亡くし、男手ひとつでお父様に大切に育てられた1人娘のお嬢さんでした。

221

↑チャペルでの挙式を終え、鐘を鳴らす2人。

211

フラワーシャワーでみんなに祝福され、幸せいっぱいの笑顔がとても印象的でした。

そして30分後、披露宴が行われました。

家の旦那は主賓(なぜ?)。

主賓の挨拶が控えており、猛烈緊張。

ちょっと感動する話をネタにしていたため、旦那、スピーチ中につい涙。

ついでにあたしもつい涙。

もらい泣きで周りも涙。

210 191

次に新婦の恩師であるバレエの先生のスピーチ。

先生もなぜかスピーチ中、涙。

もらい泣きでみな涙。

どんだけ泣くんだよ!!!!!

206

旦那のお友達は友人代表のスピーチをしていたけど、

笑いがあって良かったな。

ご本人緊張した!!!!と言っていたけど、全然余裕に見えました。

さて、宴もたけなわ・・・最後、新婦が今まで育ててくれたお父様に手紙を朗読。

これがヤバかった。

みな号泣。

私にいたってはブタ鼻になりそうなくらいに。

隣を見れば旦那も涙。

はぁ…泣いた。

続いて2次会へ。

ゲームがあったり、歌があったり、バレエの発表があったり。

で、最後に…

新婦側の叔母様が、新婦のお母様になりきって、

新婦宛にお手紙を。

「天国であなたの花嫁姿ちゃんと見ているよ。本当にキレイだね。」

うぇぇぇ~~~~~~ん!!!!!泣ける!

もう…やめてくれ。

久々にこんな泣きの演出バリバリの結婚式に参加したわよ!!

旦那を見たら、もちろん涙。

翌日、旦那「ホントに涙もろくなったなぁ~。最近2時間ドラマでも泣けるんだよね」

やだ!!2時間ドラマのどこが???

と聞くと、

「最後、犯人を説得して逮捕するところ、

絶対なんか感動する演出あるんだよね、そこめっちゃ泣ける」

おばちゃんかよ!!

…にしても結婚式は何回参列しても良いものです。

お友達が幸せな顔をしてると、やっぱりこっちも幸せになれます。

| | コメント (12)

銀閣寺&金閣寺

翌朝、修学旅行並みの観光を。

まずは銀閣寺へ。

213 214_2

修学旅行で来たけど…こんなちっさかったっけ???!

でもやっぱり古い建物、お庭、池。

なぜか心が落ち着きますな。日本よいとこ。

第八代将軍:足利義政が建てて、どうのこうので…旦那は力説してましたが

歴史…わがんねぇーーっ。

続いて金閣寺へ。

行く途中、本日(16日)行われる大文字焼の大文字が!目の前に。

222 奥ぅううううの山に『大』見えるかしら。

でもって到着しました!キラッキラキラキラキラ。

215 227 226

ちなみにこちら池の鯉。この日京都は39度ありました!ゆだったりしないのか…鯉。

225 気持ち悪い。

ちなみにこちらは第三代将軍:足利義満が建てたものだそうな。

金閣寺では大文字焼で焼かれる『護摩木』に願い事を記入。

こちらでもギューーーーーッ!とお祈りしてきました。

午後、ホテルに預けっぱなしのjinaを向かえにいき、伏見稲荷の方までドライブ。

どうしても行きたかったお煎餅屋さんに寄りました。

208 209

『宝玉堂』のきつねのお面の形をしたとってもカワイイお煎餅です。

あまりにかわいいのでジックリ…しつこいぐらいにジックリ見ていたら、

焼いているお兄さんが、「失敗したの、よかったらどうぞ」とくれました。

207 あぁ…鼻と口が…穴開いてる…。

立体的で猛烈にかわいいのです。

あぁ…大文字…見てから大阪帰りたかったなぁ…。

あちらのご両親がお待ちかねなので、京都を後にしました。

来年は大文字。

見たいなぁ~!!

| | コメント (0)

燃える札幌

朝のNEWSにとりあげられてました。

札幌で12日(日)この夏一番の猛暑で、火災報知器が105件も誤作動。

どんだけ暑かったんだ??

北海道の家は、

雪対策で、平らなトタン屋根が多く、

寒さ対策で、室内が密閉されている構造が多いらしく、

それが原因で室内の温度がものすごく上がるらしい。

そこで…

ハッッッッ!!!!

と思った。

パパンキー…札幌で1人暮らしじゃね?

マンションだけど…

暑くて…熱中症で…死んでんじゃね???????

心配になり、今朝電話をかけたら

生きてました。

安心。

「NEWSでやってたよ~暑いんだって?」と聞くと、

「ぜーんぜん!旭川よりぜーんぜん!」

…あそう。

旭川は盆地だからねぇ~。

「窓とか開けて熱こもらないようにしてね!」と言うと

「大丈夫だって!今だって部屋の温度32度!あったかい」

あっぢーーーーーだろ!!

それはあっぢーーーーじゃろがい!!!

扇風機まわしてくれ!

冷房つけてくれ!!たのむ!!!

| | コメント (10)

覗く犬

ちょいちょいjinaが、

ベッドの部屋を覗きます。

070812_07140002

そして気がついたら…

ベッドの横で寝ています。遠慮がち。

070812_07340001

++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わりますが、犬の鑑札デザイン展なるものがあるらしいので、

行ってみようと思ってます。

070812_18160002

| | コメント (10)

シフォンケーキ

昨日下高井戸の市場に買い物がてら、

商店街の近くにあるCAFEへ。

下高井戸なのに!!おしゃれで、とても店内がかわいい。

Cafe1 186 189 190

アイスコーヒーとシフォンケーキを頼み、

しばしボーーーーーーッ。

Cafe

このシフォンケーキがとても美味しかった!

レモンとヨーグルトのシフォンケーキ。

ということで…家に帰ってさっそく作りました!!!!!善は急げですぐ作る。

070812_19530001 ふっくら焼けて~→070812_20040001_2

先日もらったテキーラの瓶にさかさまにシフォンケーキをさし、冷めるのを待つ。

070812_20050001で、型をとって出来上がり!!070812_20180001

あの~これ美味しいには美味しいんだけど、

しばらくすると1センチくらい縮む。

縮まないようにするにはどうすれば良いの??

| | コメント (6)

よく出来た子供

本日、葉山へ行ってきました!

Mさんのご自宅へ。

たぶん…5年ぶりくらい?

しっかし環境がよろしいなぁ~葉山の山の上。

その一体は高級住宅街。

夜になると星がとってもキレイだし、

なんか空気も違う気がする…気のせいか?

うーーーーんステキだ。

5年ぶりにお子達にも再会。

ものすごく成長していてビックリ。

あぁ…月日は経ってるのよね確実に。

でも奥様も相当久しぶりでしたが…相変わらずカワイイ!キレイ!!

変わらないなぁ~…なぜ??

BBQの準備が整うまで、リビングにてお子達がもてなししてくれました。

長女の美貴ちゃん、

「つまらないものですが、よろしければどうぞ~」

とお茶とお菓子を運んできてくれました…

っていうか!!!

10歳でなんちゅーーー大人言葉なの?

情操教育の賜物なのか?

「美貴ちゃん、じゃあ一緒に食べようよ!」と誘うも、

「お客様にお出ししたものなので…」と、しおらしく遠慮。

えええええええええええ!?マジ?そんな感じ??

次にアイスクリームが…

「美貴ちゃん、優くん(長男8歳)、どれがいい?先に選んでいいよ!」

と選択権をお譲りするものの…2人して

「そんな、そんな!(めっそうもない風)どうぞ、どうぞ!」

…なんか身振り手振りも既に大人なんですが。

しばらくしてパパママの結婚式の写真や、

お子達の成長記録の写真を説明していただき…と…

美貴ちゃんが急に…

「おねーさん爪きれいですねー!」

え?そぉ?(確かに爪の先っぽにラメがキラキラ)

たまたまバッグに同じラメのマニキュアがあったので、

美貴ちゃんに見せると、

あたしもやりたい!!とのこと。

夏休み中だし、大丈夫でしょ、と手と足の爪すべてラメにしてあげました。

どうやらその爪が相当気に入ったらしく…

美貴ちゃんの心をグッとわしづかみ。

そこから熱いほめ言葉攻撃が始まりました。

「おねーさん、おねーさん、大好きぃーーー!(ギュっと腕をからます)」

「ねぇねぇおねーさん、おねーさんカワイイから好き!!(ピッタリボディを寄せられる)」

もぐぅううう…そぉ?カワイイ?

子供のほめ言葉を真にうける。

「すっごく大好きになっちゃった!!いいなぁ~背も大きくてスラーーッ」

…スラーーーじゃないだろ…ボテーーーーッだろ。

「どうやったらそんなにキレイになれるのー?」

あり?

あたし…なんか…可哀想???

カラかわれてる??

…親の育て方が素晴らしいのか…??

10歳にほめられスッカリいい気分になりました!!

夜になり…Mさんは美貴ちゃんに

「うちのママの事をオバサンとかいうけどさ、

このおねーさん(あたし)ママと同じ年なんだよ!

どう?おねーさんじゃないんじゃない??」

と…イヤなふり。

それでもさっきから、かなりあたしの事を好きだ!と告白してくれてたし、

『おねーさんは、おねーさんなのぉぉぉ!』と

ムキになって怒ってくれるかと思ったのだけど…

「じゃぁーーーおねーさんとオバサンの間で!!」

美貴ちゃんそこは「おねーさんは、おねーさんにしか見えない!」とか…

言おうよ!!!

子供はやはり…

正直なのか…どうなのか。

Photo 185

↑三浦のすいか        ↑ひえひえの〆のおそうめん

+++++++++++++++++++++++++++++++++

いやいやいや…行けば都のBBQ。

何もせず食べて飲んでばかりでスミマセンでした!!

開放的な広いお庭での食事はホントに美味しかった。

来年もやるならば、ぜひ呼んでくださいませ…。

高速道路も、もう余裕です。

| | コメント (10)

テキーラ☆

Photo_4

生まれて初めて

テキーラを150ccくらい

一気飲みしました。

22局の局会が昨日あり、チーム対抗でゲーム。

優勝。

優勝チームは全員ステージにあげられ、

なぜか賞品のテキーラをみんなで回し飲みする

喜びの表現。

まだこんな元気あったんですな…この会社。

で1人づつ一気飲み。

テキーラって、ソーダで割ってライムをキュッ。

ちっさいグラスをパーンと叩いて飲むものじゃないの??

知らないけど。

…ライター持ってたら、

完全にプハーーーーッ!!!と吐いて火ぃつけてあげられたのに。

飲みきって「お水ぅ!!!!!」とドリンクコーナーで

お水のピッチャーごと、こちらも一気飲み×2回。

ハッ!!!!!!!

これお水じゃない!!!

局長…「これウォッカだね」

なんでそんなに落ち着いてるんだよぉおおおおおおおおおおお!!

早く言ってくれよぉ!!!

完全に酔っ払う。

そのまま2次会へ。

全裸でサルのように走り回る、ネモキ○を見…。

あぁ…いい思い出になった。

| | コメント (8)

ミッドタウン

局会へ行く前に

ミッドタウンでお買い物。

本日買ったもの。

070811_08150001

金沢の葛湯、『オトギクズユ』。

1つ1つおとぎばなしのイラストが描かれたパッケージ。

開けると蛍光グリーンの袋。

お湯を入れてとろとろになるまでかきまぜる。

中には物語にゆかりのある形の『お麩』が入っているらしい。

桃太郎であれば犬。(桃じゃないんだ…)

花咲じいさんであればお花。

お湯を入れるのが楽しみ!

そして、

070811_08160001

島根出雲の生姜飴。

飴というよりボクボク噛めるお砂糖。

体をあたためるので冷え性の私には良い。

070811_08200001

調布仙川の『SALON DU CHEF TAKEE』のマカロン。

ピスタチオ(大好物)とフランボワ。

でもってdaliちゃんのブログでも紹介されていた、

DEAN&DELUCAの

『ミニトマト20個分のトマトジュース』

生のトマトを飲んでる感じ!

070811_08130001

DEAN&DELUCAのジュース瓶は、いつも捨てず、

その後あたしの家では調味料入れになっています。

かなり重宝。

あとは浅野屋のパン。

何年か前、軽井沢のYちゃん家の別荘に泊まりに行った時、

浅野屋のパン、行った様な…。

Asanoya

五穀パン。

こういうチマチマしたお買い物大好き!

貧乏性なのでガッツリ!お買い物できません。

| | コメント (8)

セミ

セミがワンワン鳴いてますねー。

あー夏だーーーー。

なんつって電車に乗ったら、

電車からもミーーーンミーーーン聞こえ

結構な大音量だな・・と

思ったら・・

音源が近い。

ミィーーーーーーーーーーーーンミンミンミンミン。

いやな予感。

チラッと目線をあげたら…

ぞわわわわわわわわわわわわーーーーっ!!!!!!

つま先から頭のてっぺんまで一気に鳥肌。

しゃ、しゃ、しゃ、車内に!!!セミが!!!!!1匹!!!!

なんでーーーーーーーーーーーー!!!!

冷房の風で羽根がちょいちょい震えており、

いつ飛ぶかわからない。

ぞわわわわわわわーーーーーーーーーーーーーーーー。

見たくないけど、

セミのボディが…

線の入ったボディが…

ニョインニョイン…

動いていて…

死亡。

大至急人を掻き分け…車両移動。

しかしみなよく普通に電車乗ってるよなぁ~。

めちゃめちゃ頭上でワンワン鳴いてるのに。

| | コメント (8)

jina特集

正面はキツイので。

Hi3a0101

Hi3a0108

Hi3a0002

Hi3a0088

その内動画UPします。

| | コメント (2)

ハンモック

Hi3a0096

ハンモックが届きました!!

でも第一希望のシルバーじゃないんですけど…色。

…まっいっか!

届いた瞬間、兄弟げんかのごとく、

どっちが先に乗るかで旦那と言い争い、

見事あたしが勝ったのでした!!!

やったどーーーーー!!

Hi3a0098

テンションが上がったため、

「ちょっとjina!来て!」

とjinaを乗せたらバランス崩してjina転落…ゴチーーーーン。

ギャイーーーーーン!!

頭から落ちて目を打った模様のjina。

やだやだやだ!!大丈夫ー!!!?と声をかけたら

jina自ら自分の目を何度も押さえていました。

あぁ…また…

またあたしとのわだかまりが深くなる…。

Hi3a0087001

↑ふてくされてクッションに顔をうずめるjina。

しかしこのハンモックあまりに心地良いため、爆睡してしまい、

目覚めたら夜中。変なポーズ。

体が痛い…。

ほどほどに…使おう。ほどほどに。

| | コメント (16)

世田谷 surf shop

旦那の知人が世田谷でsurf shopをしています。

Hi3a0099

昨日ラーメンの帰り(このクソ暑いのにまたラーメンか!!)に

近くを通ったので寄ってみました。

ちょうど知人はお店のお客さんを連れて海へ行っており不在。

75歳~80歳くらいの

元気な知人のお母さんがお店番をしておられました。

めちゃめちゃ元気なお母さんは、

わたしがちょっとTシャツを手にとっただけで、

「これはすごい人気!このTシャツは、息子がロスで買い付けてる商品で

これ着てると一目おかれるねぇ~・・」

と色違いの商品をドンドン出してきてセールストーク。

あ…そんなに出してこなくても。

知人に会いに来ただけなのだが…。

Hi3a0100

お母さんのトークは止まらない。

「あたしなんか全然わかんないんだけどさっサーフィンなんかさ、

でもね、このシャツは息子も着てるけどすっごい涼しいのよ!

ちょっと、エアコンのつけかたわかんないから、これ、つけてくれる?」

どんどん喋る。

ちなみにお母さんが着ているTシャツもサーフブランドもの。

「これ、あたしも着てるんだけど、いいわよ~」と言われないとわからなかった。

どんどん出されるTシャツ…買わないと帰れない雰囲気。

なんだろうか悪徳か??

帰りづらいぞ!!

ということで!!1枚買いました!!

しかもお店一押しのオリジナルTシャツ!!!!

イ…イエイー。

| | コメント (0)

お肉

焼肉暑気払い…

のつもりでみんなでご飯!!

赤坂の『松阪』へ。

Hi3a0084

13名でモッリモリ食ったぁ~!!!

ふぅーー。

と一息ついたら、「じゃあネーさん一言」

え!!!?

あ、なに?今日送別会?!送別会だったんかい!!

まだ辞めるまでに1ヶ月あるけども。

はえーな。

にしてもお肉美味しかったー。

みなさまありがとうございました!!

また行きたいのでR。

『松阪』はしゃぶしゃぶで一度行った事があるけども、

焼肉もあるとは…知らなかった。

Hi3a0085

こちら、1つのカクテルを2人の男がストロー1本づつで

チューチュー飲むの図。

| | コメント (0)

リリー☆

Hi3a0079_2

ぬふ。

Hi3a0082_2

あは。

Hi3a0080_2

買ってもうた。

昨日本屋さんに立ち寄ったら

平積みされていました。

いとしの『リリー☆フランキーコミックス』。

Hi3a0081_2

まだ読んでません。

フォーーーーーー開くのモッタイない。

A4サイズのハードカバー(デカッ!)

内容は相当くだらなそうなのであります。

ちなみにこちら↓河口湖のセブンでガチャガチャでゲット。おでんくん。

Hi3a0083002

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »