« 凹みました…その後 | トップページ | 庭つ鶏 »

無職の恐怖

来週から無職。

学生を卒業してからこのかた

いわゆる無職になったことがない私。

来月8月分のお給料が出たら、もう自動的にお金入ってこないのね。

ショボーーン。

急にお財布の紐が固くなる。

昨日六本木ヒルズに寄り、秋物お洋服やら~

ブーツやら~をサクサク見てまわり、あ!これホスィー!と思ったワンピース。

いつもなら、チョイン!と買うほどのお手軽お値段。

だがしかし…よーーーーーーーーーーーーーーーーーく考えてみ、

いらなくね?

いらないんじゃね?

で…購入断念。

こういう風になるわけですな。

それでも買い物欲は治まるわけもなく、

わがった!今日は『HARBS』でケーキ買って帰ろう!

と意気込み店内に入ったら、

買いたかった『バナナクリームパイ』が売り切れ。

これは…もう買い物はよせ!ということなのか??

とりあえず『HARBS』を出て『LE CHOCOLAT DE H』へ向かう。

どうしても何か買いたいのでR。

そこでマカロンに出会い、マカロン購入!!!イエイ。

ほんのちょっとのお買い物で、心落ち着く。

ハッ!!依存症か?

いや…全然買い物はしない方なのでR。

ラララ~買い物って~いい気分~♪とハレバレ家路に向かう途中・・。

ドンガラガラガラガラーーーーッ!(雷)

ピカッ!!(稲光)

ザザザザーーーーーーーッ!(大粒の激しい雨)

全身ズブ濡れ。

ギュッと握ったマカロンの入った紙袋はボロッボロ。

中身もボロッボロ(涙)

おこづかい制であたしはやっていけるのだろうか…。

|

« 凹みました…その後 | トップページ | 庭つ鶏 »

生活」カテゴリの記事

コメント

お仕事 お疲れ様です。
そっかぁーー 恐怖なのかーー
わたし けっこう慣れっこになってしもうたけどね…
でも 働いていたら出来ないこととか、色々な事に チャレンジできるし。。。自分磨きできるよーー
わたしのように インドアライフにならない事ねがってるよ。笑
ゆっくり休んでね♪
失業保険出るの?

投稿: きー | 2007年8月30日 (木) 00時01分

■きーさま
慣れるよね!
慣れる…慣れる…
失業保険もちろん請求する~!
それで楽しめば良いのか!

投稿: jina | 2007年8月30日 (木) 08時54分

お小遣い制でもきっと...きっと...

やっていける!!!

また、お金なくなったら来ればいいんじゃね?

動物園の会社に...(笑)

投稿: yurika | 2007年8月31日 (金) 15時16分

■yurikaさま
ね!やっていけるね!うんうん。
深く考えないでやってくわ!あたし。
ね、ええ、ええいつでも復活してやるさっ!!
動物の…会社…かぁ…。

投稿: jina | 2007年9月 1日 (土) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凹みました…その後 | トップページ | 庭つ鶏 »