« 銀閣寺&金閣寺 | トップページ | 引き出物 »

号泣

18日(土)大阪で旦那の友人(高校時代)の結婚式へ参列。

新婦は9つ年下のバレリーナ(憧)。ものすごくカワイイ!

お母様を早くに亡くし、男手ひとつでお父様に大切に育てられた1人娘のお嬢さんでした。

221

↑チャペルでの挙式を終え、鐘を鳴らす2人。

211

フラワーシャワーでみんなに祝福され、幸せいっぱいの笑顔がとても印象的でした。

そして30分後、披露宴が行われました。

家の旦那は主賓(なぜ?)。

主賓の挨拶が控えており、猛烈緊張。

ちょっと感動する話をネタにしていたため、旦那、スピーチ中につい涙。

ついでにあたしもつい涙。

もらい泣きで周りも涙。

210 191

次に新婦の恩師であるバレエの先生のスピーチ。

先生もなぜかスピーチ中、涙。

もらい泣きでみな涙。

どんだけ泣くんだよ!!!!!

206

旦那のお友達は友人代表のスピーチをしていたけど、

笑いがあって良かったな。

ご本人緊張した!!!!と言っていたけど、全然余裕に見えました。

さて、宴もたけなわ・・・最後、新婦が今まで育ててくれたお父様に手紙を朗読。

これがヤバかった。

みな号泣。

私にいたってはブタ鼻になりそうなくらいに。

隣を見れば旦那も涙。

はぁ…泣いた。

続いて2次会へ。

ゲームがあったり、歌があったり、バレエの発表があったり。

で、最後に…

新婦側の叔母様が、新婦のお母様になりきって、

新婦宛にお手紙を。

「天国であなたの花嫁姿ちゃんと見ているよ。本当にキレイだね。」

うぇぇぇ~~~~~~ん!!!!!泣ける!

もう…やめてくれ。

久々にこんな泣きの演出バリバリの結婚式に参加したわよ!!

旦那を見たら、もちろん涙。

翌日、旦那「ホントに涙もろくなったなぁ~。最近2時間ドラマでも泣けるんだよね」

やだ!!2時間ドラマのどこが???

と聞くと、

「最後、犯人を説得して逮捕するところ、

絶対なんか感動する演出あるんだよね、そこめっちゃ泣ける」

おばちゃんかよ!!

…にしても結婚式は何回参列しても良いものです。

お友達が幸せな顔をしてると、やっぱりこっちも幸せになれます。

|

« 銀閣寺&金閣寺 | トップページ | 引き出物 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

結婚式って参列している人も
幸せな気分になるよねー
でも号泣は・・㌧の式で反省したので
我慢我慢
日本男児並に空を見上げて我慢。

いやー主賓のスピーチも大感動で無事だったようでよかったね!
夫婦揃ってスピーチ上手!!

投稿: doku | 2007年8月21日 (火) 16時34分

■doku
ホントに幸せな気分になる。
そしてやたらと感動しちゃうんだよね。
いやぁ~今回のは我慢できなかった!
日本男児…上向いて号泣。

スピーチ…無事だけど…
カッチカチのスピーチよ。
泣けるカッチカチのスピーチ。

投稿: jina | 2007年8月21日 (火) 16時58分

おおお!良い結婚式ですね!いいなぁ~。憧れだわ★★★

泣き顔がぶさいくになるから、人前で泣きたくないんだよね~。。。

でも、ホント、年々涙もろくなりますね。2時間ドラマはないけど・・・、連続ドラマはしょっちゅう泣いてます。
泣き顔美人になりたいものです。

・・・胃もたれしてねむれないよ。。

投稿: あおこ | 2007年8月22日 (水) 04時25分

■あおこさま
泣き顔ブサイク。
たぶんみなブサイクになるものよっ!
もーーこんな演出されたらブサイクに拍車もかかる。
仕方ない。
うっそ!連ドラでお涙??意外だなぁ~。

っていうか!!4時半!!大丈夫か?!

投稿: jina | 2007年8月22日 (水) 10時19分

私は昔からよく泣く子だったけど、
大人になると、泣くポイント変わってきたよ。

結婚式って、私の場合は最初の入場でバーンとドアが開いた瞬間がヤバいんだよね。
もちろんその後も、新婦のお手紙とか花束贈呈とかヤバイポイントたくさんだけど。

来月、たぶんJINAさまも知っている(と思う)
中学・高校の同級生の結婚式があります。
かなり、ヤバイ・・・。

投稿: まゆ | 2007年8月22日 (水) 14時05分

■まゆさま
え!!誰!誰!誰!
てか、中学・高校の同級生とまだ交流あるか!
あたしもあるけども…。
石井ちゃんとかミロとかチコとかチアキとか。
あーバーンと開いて登場するとき、わかる気がする。
なんか立派になっちゃって…みたいな母風心境??

投稿: jina | 2007年8月22日 (水) 14時33分

あたしも、結婚式すぐ泣いちゃう

全然知らない、お相手さんでも泣いちゃう
いいですよねー結婚

投稿: yurika | 2007年8月22日 (水) 15時24分

■YURIKAさま
でしょーお相手なんて、結婚式の前々日に10分お会いしただけ。
なのに当日カーちゃんの気持ち。
おめでとう!!!おめでとう!!幸せに!!!

投稿: jina | 2007年8月22日 (水) 16時10分

いいですねぇ~!結婚式。
久しく出席してないなぁ。

私はひねくれているので、
自分の式のときは「誰一人として泣かない結婚式を!」をスローガンに、
感動的なシーンはカットカットで
両親への手紙なんかもモチロンカットカットで
本当に誰一人として泣かないシンプル&ドライな
結婚式だった。

だから・・・
だからなのかな?(苦笑)

投稿: FH | 2007年8月22日 (水) 19時01分

アタシも大抵号泣。
つーか、全然知らない人の結婚式の報告なのに、本文読んでるだけで号泣しそうだ(会社だっつーの)。

にしても2枚目の写真、友達が結婚式を挙げたところに似てる(つっても10年近く前の話だから、うろ覚えだけど~)~もしや大阪だし、一緒?

投稿: みゆき | 2007年8月23日 (木) 10時00分

■FHさま
感動なしの結婚式なら、家も負けないわよ。
ハッ…てことは…家も将来…。
だって~式での指輪交換や、誓いのチューもなし。
お手紙や思い出の数々などのスライドショーもなし。
あり…大丈夫か?

投稿: jina | 2007年8月23日 (木) 10時09分

■みゆきさま
でっしょー、自分の時は全然涙なし(じゃなかった?)
なのに、人の結婚式で涙。
きゃはー文読んで涙しそうになったってか!かわいらしい。
ココはね~ホテルでね~1周年って言ってたから、
かなり新しい場所なのでR。
場所は本町(ほんまち)だった気が…。
お天気もよくて良かったよ~♪暑かったけど。

投稿: jina | 2007年8月23日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀閣寺&金閣寺 | トップページ | 引き出物 »