« 号泣 | トップページ | ゴルフはじめました »

引き出物

先日の結婚式でいただいた引き出物。

そろそろ開封しましょうか…と開けたところ、

カタログギフトでした。

沢山のものから欲しいものを選ぶのは楽しいですな。

結局前から欲しかった『圧力鍋』にしました!

いえいー。

…圧力鍋って…どんな料理に使うんだべ??

お肉やお魚がホロホロになるまで煮えたりするイメージだけども。

家のママンキーはことあるごとに圧力鍋を使ってました。

何作ってたんだべ???

はて。

さておき、ドンドンカタログをめくっていくと、こんなものが出てきました。

070819_20290002

『お茶摘み体験』!!!!!??

なんでも静岡でお茶摘み体験を1日できるのだそう。

お茶摘み用の衣装も着てね、もちろん新茶をいただけます。

…そんな引き出物ってあるのねぇーー!

で次のページ。

ハッ!!!!!

070819_20290001

『侍体験』!!!!!!!????

ちょっとやだー!ウケるんだけど!!

京都で侍の格好で街を歩ける体験券!

舞妓さんの格好で・・っていうのは見たことあるけど、

侍体験は初めて見たぁ~!なんじゃこりゃ。

写真撮影付でしたよ。

その他、乗馬体験、ヨガ体験…などなど体験モノが多数あり。

いやぁ~こういうものもあるんですなぁ~。

|

« 号泣 | トップページ | ゴルフはじめました »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

うちの実家は毎日圧力鍋で米炊いてたよ。
安い米でもすごくおいしく炊ける。
一粒一粒がわかる感じ。
ちょっと間違えるとこげるけど、それがまたよかったり・・・

投稿: まゆ | 2007年8月23日 (木) 14時55分

圧力鍋 欲しいよーー
カレーも短時間で出来るらしいしーー
しっかし 侍体験 興味あるぞ!!

投稿: きー | 2007年8月23日 (木) 19時19分

うお~!!
サムライ体験やってみてぇ~で、ござる。

ここで一句。

圧力なべで

作ってみたい

サムゲタン

投稿: みわきんぐ | 2007年8月23日 (木) 21時06分

■まゆさま
ご飯も炊けるの??
なんかほら…中火とか強火とか弱火とかの加減
どうやってやんのか??
でもご飯の味がしっかりするように炊けるとは興味あるわ~☆

投稿: jina | 2007年8月24日 (金) 11時01分

■きーさま
カレーが早くできるのか?
謎。
うーん、早くお鍋届かないかしら??
侍興味ある??!え??!
女子でも出来るのかなぁ~??

投稿: jina | 2007年8月24日 (金) 11時02分

■みわきんぐさま
あ!そうーサムゲタン出来そうですな。
お肉がホロロ。
スープもうまそー。
って…作ったことがない。

投稿: jina | 2007年8月24日 (金) 11時04分

圧力鍋いいらしいよ!カレーが激馬になるらしい。。ご飯もあっという間にできるし。

でもわたし、(取り扱い)怖くって買えない。


舞妓さん体験したい。

投稿: あおこ | 2007年8月24日 (金) 14時51分

■あおこはん
激馬って!!漢字がよくない(笑)
わかるわかる、なんか爆発しそうな勢いがあるよね。
あのお鍋。

投稿: jina | 2007年8月24日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 号泣 | トップページ | ゴルフはじめました »