« セミ | トップページ | テキーラ☆ »

ミッドタウン

局会へ行く前に

ミッドタウンでお買い物。

本日買ったもの。

070811_08150001

金沢の葛湯、『オトギクズユ』。

1つ1つおとぎばなしのイラストが描かれたパッケージ。

開けると蛍光グリーンの袋。

お湯を入れてとろとろになるまでかきまぜる。

中には物語にゆかりのある形の『お麩』が入っているらしい。

桃太郎であれば犬。(桃じゃないんだ…)

花咲じいさんであればお花。

お湯を入れるのが楽しみ!

そして、

070811_08160001

島根出雲の生姜飴。

飴というよりボクボク噛めるお砂糖。

体をあたためるので冷え性の私には良い。

070811_08200001

調布仙川の『SALON DU CHEF TAKEE』のマカロン。

ピスタチオ(大好物)とフランボワ。

でもってdaliちゃんのブログでも紹介されていた、

DEAN&DELUCAの

『ミニトマト20個分のトマトジュース』

生のトマトを飲んでる感じ!

070811_08130001

DEAN&DELUCAのジュース瓶は、いつも捨てず、

その後あたしの家では調味料入れになっています。

かなり重宝。

あとは浅野屋のパン。

何年か前、軽井沢のYちゃん家の別荘に泊まりに行った時、

浅野屋のパン、行った様な…。

Asanoya

五穀パン。

こういうチマチマしたお買い物大好き!

貧乏性なのでガッツリ!お買い物できません。

|

« セミ | トップページ | テキーラ☆ »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

飲んだ? トマトジュース
すっごい美味しいよね
20個入ってるのにさらっとしてね~
私は大阪行きの新幹線の中で飲んだので
瓶はもったいないけど捨てちゃって・・・。
また買お!

投稿: dali | 2007年8月11日 (土) 11時37分

トマトジュース美味しそう!
リッツカールトンのDeliにも同じような
トマトジュースがあるんだけど、
それも飲んでみて~(私飲んだことないけど飲んでみたいと思っていたのでR)

そうそう、軽井沢にある浅野屋さん。
行ったよね~。懐かしいぃ~。

投稿: kani | 2007年8月11日 (土) 13時07分

生姜糖、小さい頃から好き~(パパが好きだったため)。
一時期、おばあちゃまに
「アタシ、これ好きなの~」
と宣言したら、毎回宅急便に入ってたなぁ~(懐かしい)

最近食べてないっす。
気軽にそんなトコに売ってるのねぇ~へぇ~。

投稿: みゆき | 2007年8月11日 (土) 16時42分

■daliさま
飲んだ飲んだ。
なんかトマトジュースって飲んだら
すぐ健康になれそうな気がするよね。
太陽の恵みなのでR。
次回買ったときはビン持ってかえってーな。

投稿: jina | 2007年8月12日 (日) 00時32分

■kaniちゃん
あ!そっか…せっかく行ったんだから
リッツに寄ればよかったぁ~。
確かに、あれ美味しそうだったよね。
高級トマトジュース~。
どうせ近々忘れ物取りに(日傘)行かなくちゃ
なんないし…今度は寄ってみるわ。
懐かしいよね?軽井沢。
ハムとかも美味しかったなぁ~。

投稿: jina | 2007年8月12日 (日) 00時34分

■みゆきさま
西の方面では結構ポピュラーな飴なのかしら?
すごく素朴でよいよね。
あたしは白ばかりの小ぶりパッケージを
買ったけど、箱だと紅もあったんだよね。

投稿: jina | 2007年8月12日 (日) 00時35分

パン屋さんの
おじさんに惚れて…見てもらいたくて誘った
アサノパン(笑)

そして、生姜糖!!!!
私もこれで素敵な恋をゲットだぜぃ!!
(笑)

投稿: yurika | 2007年8月13日 (月) 19時32分

■yurikaさま
パン屋さんのお兄さんステキなんだってゆーから
付いてったら…オッサンやん!!!!!

ビックリするわ!
もっとハードルあげて下さい!

投稿: jina | 2007年8月14日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミ | トップページ | テキーラ☆ »