« 燃える札幌 | トップページ | 号泣 »

銀閣寺&金閣寺

翌朝、修学旅行並みの観光を。

まずは銀閣寺へ。

213 214_2

修学旅行で来たけど…こんなちっさかったっけ???!

でもやっぱり古い建物、お庭、池。

なぜか心が落ち着きますな。日本よいとこ。

第八代将軍:足利義政が建てて、どうのこうので…旦那は力説してましたが

歴史…わがんねぇーーっ。

続いて金閣寺へ。

行く途中、本日(16日)行われる大文字焼の大文字が!目の前に。

222 奥ぅううううの山に『大』見えるかしら。

でもって到着しました!キラッキラキラキラキラ。

215 227 226

ちなみにこちら池の鯉。この日京都は39度ありました!ゆだったりしないのか…鯉。

225 気持ち悪い。

ちなみにこちらは第三代将軍:足利義満が建てたものだそうな。

金閣寺では大文字焼で焼かれる『護摩木』に願い事を記入。

こちらでもギューーーーーッ!とお祈りしてきました。

午後、ホテルに預けっぱなしのjinaを向かえにいき、伏見稲荷の方までドライブ。

どうしても行きたかったお煎餅屋さんに寄りました。

208 209

『宝玉堂』のきつねのお面の形をしたとってもカワイイお煎餅です。

あまりにかわいいのでジックリ…しつこいぐらいにジックリ見ていたら、

焼いているお兄さんが、「失敗したの、よかったらどうぞ」とくれました。

207 あぁ…鼻と口が…穴開いてる…。

立体的で猛烈にかわいいのです。

あぁ…大文字…見てから大阪帰りたかったなぁ…。

あちらのご両親がお待ちかねなので、京都を後にしました。

来年は大文字。

見たいなぁ~!!

|

« 燃える札幌 | トップページ | 号泣 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 燃える札幌 | トップページ | 号泣 »