« テキーラ☆ | トップページ | シフォンケーキ »

よく出来た子供

本日、葉山へ行ってきました!

Mさんのご自宅へ。

たぶん…5年ぶりくらい?

しっかし環境がよろしいなぁ~葉山の山の上。

その一体は高級住宅街。

夜になると星がとってもキレイだし、

なんか空気も違う気がする…気のせいか?

うーーーーんステキだ。

5年ぶりにお子達にも再会。

ものすごく成長していてビックリ。

あぁ…月日は経ってるのよね確実に。

でも奥様も相当久しぶりでしたが…相変わらずカワイイ!キレイ!!

変わらないなぁ~…なぜ??

BBQの準備が整うまで、リビングにてお子達がもてなししてくれました。

長女の美貴ちゃん、

「つまらないものですが、よろしければどうぞ~」

とお茶とお菓子を運んできてくれました…

っていうか!!!

10歳でなんちゅーーー大人言葉なの?

情操教育の賜物なのか?

「美貴ちゃん、じゃあ一緒に食べようよ!」と誘うも、

「お客様にお出ししたものなので…」と、しおらしく遠慮。

えええええええええええ!?マジ?そんな感じ??

次にアイスクリームが…

「美貴ちゃん、優くん(長男8歳)、どれがいい?先に選んでいいよ!」

と選択権をお譲りするものの…2人して

「そんな、そんな!(めっそうもない風)どうぞ、どうぞ!」

…なんか身振り手振りも既に大人なんですが。

しばらくしてパパママの結婚式の写真や、

お子達の成長記録の写真を説明していただき…と…

美貴ちゃんが急に…

「おねーさん爪きれいですねー!」

え?そぉ?(確かに爪の先っぽにラメがキラキラ)

たまたまバッグに同じラメのマニキュアがあったので、

美貴ちゃんに見せると、

あたしもやりたい!!とのこと。

夏休み中だし、大丈夫でしょ、と手と足の爪すべてラメにしてあげました。

どうやらその爪が相当気に入ったらしく…

美貴ちゃんの心をグッとわしづかみ。

そこから熱いほめ言葉攻撃が始まりました。

「おねーさん、おねーさん、大好きぃーーー!(ギュっと腕をからます)」

「ねぇねぇおねーさん、おねーさんカワイイから好き!!(ピッタリボディを寄せられる)」

もぐぅううう…そぉ?カワイイ?

子供のほめ言葉を真にうける。

「すっごく大好きになっちゃった!!いいなぁ~背も大きくてスラーーッ」

…スラーーーじゃないだろ…ボテーーーーッだろ。

「どうやったらそんなにキレイになれるのー?」

あり?

あたし…なんか…可哀想???

カラかわれてる??

…親の育て方が素晴らしいのか…??

10歳にほめられスッカリいい気分になりました!!

夜になり…Mさんは美貴ちゃんに

「うちのママの事をオバサンとかいうけどさ、

このおねーさん(あたし)ママと同じ年なんだよ!

どう?おねーさんじゃないんじゃない??」

と…イヤなふり。

それでもさっきから、かなりあたしの事を好きだ!と告白してくれてたし、

『おねーさんは、おねーさんなのぉぉぉ!』と

ムキになって怒ってくれるかと思ったのだけど…

「じゃぁーーーおねーさんとオバサンの間で!!」

美貴ちゃんそこは「おねーさんは、おねーさんにしか見えない!」とか…

言おうよ!!!

子供はやはり…

正直なのか…どうなのか。

Photo 185

↑三浦のすいか        ↑ひえひえの〆のおそうめん

+++++++++++++++++++++++++++++++++

いやいやいや…行けば都のBBQ。

何もせず食べて飲んでばかりでスミマセンでした!!

開放的な広いお庭での食事はホントに美味しかった。

来年もやるならば、ぜひ呼んでくださいませ…。

高速道路も、もう余裕です。

|

« テキーラ☆ | トップページ | シフォンケーキ »

ホームパーティ」カテゴリの記事

コメント

葉山はいいですよね。
私も好きです♪
ってか、私も同じ年だから・・・以下略。

投稿: mizuho | 2007年8月12日 (日) 02時47分

綺麗なお姉さん、良かったね(笑
子供は正直だからね、微妙なニュアンス
見逃せませんな!! ギャハハ!!
美貴ちゃんの職業、もう決まりですね(爆

投稿: ann | 2007年8月12日 (日) 08時26分

Dちゃんも憧れのナイスバデーの㌧!

投稿: kani | 2007年8月12日 (日) 10時16分

■mizuhoさま
葉山いいよね~。
あんなところ住んだら、なかなか
都内に遊びになんかいかないな…あたし。
田舎暮らしも良いよなぁ。

投稿: jina | 2007年8月12日 (日) 22時24分

■annさま
妙に大人なんだよね。
「あと何名くらいいらっしゃるんですか?」とか言うの!
子供の頃そんなことゆうたことないわ!
いやぁ~将来有望でしょう…頭いいもん。

投稿: jina | 2007年8月12日 (日) 22時25分

■kaniちゃん
もぐぅうううう…
今あたしのボディファンは、
Dちゃんと美貴ちゃんだけ…貴重な存在よ。

投稿: jina | 2007年8月12日 (日) 22時26分

っていうかすっごく出来たお子様

すばらしいですね。

そして、お姉さんの心をわしずかみ!!

きっと、将来はモテモテガールですね

投稿: yurika | 2007年8月13日 (月) 10時19分

目に浮かんだよ~
わたしも 過去に いとこの子どもに「25歳くらいに見える」と言われ調子に乗り おもちゃ買って上げまくり。。あとで 「○ちゃん わかりやすすぎだからー」と言われたことがあったよ
あなどれん 最近の10歳

投稿: きー | 2007年8月13日 (月) 12時38分

■yurikaさま
ホントにすばらしい。
将来モテガール、確実よ。
はーーー自分が10歳の頃を想像したら、
全然だもんなぁ~。
チャリ乗り回して遊んでたけどなぁ。

投稿: jina | 2007年8月13日 (月) 13時25分

■きーさま
あなどれないよね!ホントに。
子供って、狙ってそういう事をいうものなのか。
純粋なのか(ニマ)ホントに悩む。
どうなのー?プロから見てどうなのー?

投稿: jina | 2007年8月13日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テキーラ☆ | トップページ | シフォンケーキ »