« 凹みました | トップページ | 無職の恐怖 »

凹みました…その後

とりあえず家に帰って来て、保険会社に連絡。

保険会社は明日担当者を決めて連絡くれるとのこと。

警察にも言っとこう~。(すぐ連絡するって教習所で習ったもんね!)

で管轄署に連絡。

「あ゛?え゛?電話番号は?名前は?で?どこで?何が?え゛?あ゛?」

…ちっきしょーーー!!

なんだその対応はよぉーーー!!

警察でなければ猛烈にキレて反撃しているところ。

しかしここは大人しく丁寧にご対応。

とりあえず駐車場で待ち合わせね!ってことになり、

待つこと10分。

どんな横柄なおまわりさんが来るのかと、鼻息荒く待っていたら

猛スピードの警察自転車。

「宮本さんーーー?宮本さん?お宅が宮本さん?」

宮本ではない。

おまわりさんが1人で登場しました。

「で、なに?どこぶつけちゃったの?」というので見せると、

「大したことないじゃーん!だいじょうぶよ、全然だいじょぶよー」

そ…そぉ??クーラー動かないけど??

「なに、若葉なの?初心者?あーだったらさっ、これからもっと車乗ってさ、

もっともっと運転してさっ、ね?こんなの全然だいじょぶだからー」

いいおまわりさんじゃーーーーん!

「VOLVOって、ものすごい頑丈だからね~車は?平気でしょ?」

ええ…確かに車は平気。

「VOLVOってね、空飛ぶレンガって言われてて強いのよ!頑丈なのよ」

そ…空??空は飛ばぬが…

まー走るレンガってことか?とにかく衝撃に強い車らしいのでR。

で車検書、自賠責保険、駐車場オーナーさんの連絡先などなどを

お伝えして届けは終了。

「今さっき電柱と車の間に挟まった女の人の事故処理終わったばっかなのよ」

あらー大変ですねっ。

「最近、警察もさっ大変なのよ、ほら色々報道されちゃうからさっ」

あら…そっちの問題も大変ね。

「色々あるからさ、人事異動で署長今度シャッフルでさ、

僕んとこも新しい署長くるのよ。まー新聞載ってるけどさ」

あそう…また新しい署長さんの下で…大変だすね。

そんな話をしてるだけで、少々1人パニックだった私、

だいぶ癒されました。

最後におまわりさん、

「人巻き込まなければ、大したことないからもっと運転して!頑張ってね!」

ありがとうよーーーーー(涙)!!!

おれっち、頑張るよぉぉぉっぉぉ。

|

« 凹みました | トップページ | 無職の恐怖 »

生活」カテゴリの記事

コメント

きゃはぁーーー

へこんだって言うから!!!

何かと思えば、全然楽勝ですよ!!!!
みんなそんなのやりますって!!

私、若葉の時に赤信号で突っ切りましたから(笑)
それ以来のってない(笑)

そんなもんですよねーーー

投稿: yurika | 2007年8月27日 (月) 15時54分

■yurikaさま
そうかい?楽勝かい?
意外とガラスのハート、ガラガラガラーっとね。
でも今日はもう平気!
5万円!!払うんだ!払うんだ!ヤホーヤホー♪

赤信号で突っ切る…なかなかやりますな…。
そう!そんなもんだよねぇ~!!

投稿: jina | 2007年8月27日 (月) 16時01分

初事故、お相手はは室外機さん…
私は確か電信柱さんでした。

私だったら対人とかじゃなければ
逃げちゃいそうだが、
ちゃんと届けて偉い!

投稿: kani | 2007年8月28日 (火) 00時46分

■kaniちゃん
あーた電柱さん。
電柱だと車が凹みそうよね…。
えらいっしょー。
何かあったら怖いから~小心者すぐ届ける。

投稿: jina | 2007年8月28日 (火) 09時56分

なんか、いいおまわりさんだ!
「空飛ぶレンガ」がウケた。確かに飛ばない。
私は「走る棺桶」って聞いたことがあるな。(縁起でもない・・・)

私もいろいろありましたよ。
赤信号無視してパトカーに乗せられたことがあります。
(初犯だったので釈放された・・・)。
スピード違反で止められたこともあります。
(「トイレに行きたいんですっ」って迫真の演技で見逃してもらった)
当て逃げされてボコボコの車に半年間乗り続けたこともあります。などなど。

誰しも凹んで強くなるのよ~!
これからも運転楽しんでね!

投稿: FH | 2007年8月28日 (火) 19時48分

■FHさま
走る棺桶!!怖いわ!!!
軽自動車は事故ると走る棺桶になる確率が高いかもね。
怖い怖い。
ちょっと!パトカー乗ったって!
あぁ…色々経験するものなのねーーっ!
懲りずにバカスカ乗り回すわーーっ。

投稿: jina | 2007年8月29日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凹みました | トップページ | 無職の恐怖 »