« 無職の恐怖 | トップページ | 汚い話 »

庭つ鶏

070829_18570001 070829_18580001

五反田の鶏屋さんです。
2回目の来店。
yurikaはんとは初めての来店。
久しぶりの指し飲み喋り対決~~~!

お店はこぢんまりしているので、
本日も予約のお客さんで満席。
飛び込みで入ってきたお客さんには随時お断り状態。
私たちは予約して行ったため少々優越。
お寿司屋さんみたいなカウンターに通されビールで乾杯!いやいやお疲れさん!

さっそく板前さんに声を掛けられる。
「どうしますか?適当にお出ししますか?」
との事なので全ておまかせ。

このお店、その日出す鶏を毎朝5.6羽ほどしめるらしい。
…意外に少ないので足りるのか?
だから遅い時間に行くと売り切れがある模様。

注文をうけると、早速冷蔵庫から鶏が。
クリスマスでしか見かけない、あの裸まるまる一羽がまな板にドカーン。
テキパキとバラバラにされる。
バラバラにしながら出てきた品が以下のおまかせコース。

ささみのお刺身
もものお刺身
レバーのお刺身(要予約)
砂肝のお刺身
ささみたたきの柚子胡椒
庭つ鶏サラダ
レバーパテとクラッカー
もも焼き
塩煮込
鶏スープ

…お腹いっぱい!
ビールと梅酒一杯づつ飲んでお会計も2人で9,000円♪

がしかし閉店が早い!
22:00頃には既に店内の片付けがドンドン始まって~
若干店内も暗くなる…。

よって喋りが止まるはずもなく…
五反田でお茶飲めて長居できそうなところ…『ジョナサン』へGO!!
いやぁ~またよく喋ったね。

yurikaはん、高級たわし!ありがとう!!
これでボデーを磨くわ!!

あおこはん9月になったらご飯行こうね~。

|

« 無職の恐怖 | トップページ | 汚い話 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

庭つ鶏行ったの~?
ここ何度か色々な人に誘われてるんだけど
毎回用事があってなかなか行けず・・・。
ほとんどレアなんでしょ?
いっぱい食べた???
ちなみにオーナーは鶏好きが嵩じて
鶏をしめる免許を取ったんだってね、凄い・・・。
今度こそ行って見たいものです♪

投稿: dali | 2007年8月30日 (木) 10時13分

■daliさま
しばらく鶏はいいや…と思うほど食べたよ。
メニュー品目がお刺身かたたきか…くらいなので、
ほとんどが生なのよ~。
あたしは嫌いだけど『たまごかけ御飯』もメニューにあって、
美味しそうだった。

投稿: jina | 2007年8月30日 (木) 10時48分

庭つ鶏、ずっと気にはなってるんだけど、評価が割れてて未だ行っておらず(あと、予約の縛りがきつくて)。
2回行ってるってことはお勧めなんでしょうかね?

あ。でもアタシそんな酒量ではないから、高く…つきそうだなぁ…(遠い目)

投稿: みゆき | 2007年8月30日 (木) 15時51分

■みゆきさま
そうなのよね。評が割れる。
・メニューをじっくり見たいのに、おかませコースを強めにオススメされる。
・話が盛り上がってる最中に話しかけてくる。
・お刺身類は時間がたつと鮮度が落ちるから早く食べて!と言われる。
・食べてる最中にドンドン閉店の準備がされる。
とか…色々あるのよね。
でもね、新鮮な鶏の味は確かなので(オナカ痛くないし)オススメだよ。
わかった!ここに行く時は、お酒控えてくれい!!

投稿: jina | 2007年8月30日 (木) 16時24分

ああ…いつもながら美味しそうなお話。
我が家も近所のお肉やさんから買う新鮮なささ身をたたき=「とりわさ」にして食べるのですが、柚子胡椒、ってのにとても惹かれました。今度やってみよう!

投稿: ちいち | 2007年8月31日 (金) 10時35分

■ちいちさま
近所のお肉やさん、それは新鮮ぽいですね~。
そういうの買えるお店が近くにあるのは羨ましい☆
ゆず胡椒…最近なんにでもつけて食べます。
お肉もさることながらお魚にも結構あいますよね。

投稿: jina | 2007年8月31日 (金) 10時43分

美味しかったっすねー鶏。

って、卵ご飯!!!あったんですか?
しらなかったぁー今度食べよーっと(笑)

子供だから卵ご飯大好き。

投稿: yurika | 2007年8月31日 (金) 15時23分

いいなぁ~。わたしも行きたかった!!
近いうち是非是非行きましょう~。

わたしも卵がけごはん食べたい。。

投稿: あおこ | 2007年9月 4日 (火) 12時22分

■あおこはん
ね~ぜひ一緒に行きたかったね。
ね、ね、近いうちじぇひ!!
卵かけご飯…人気ね…生卵嫌い。

投稿: jina | 2007年9月 4日 (火) 16時17分

■yurikaさま
美味しかったね~
早く食べて食べて!みたいな感じだったけど
美味しかった~
卵かけご飯かぁぁぁ…

投稿: jina | 2007年9月 5日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無職の恐怖 | トップページ | 汚い話 »