« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ノンベンダラリ

本日1日中雨…。

その上11月上旬らしい、今日の気温。

さみーーーのなんの。

おかげで1日家に引きこもり。

テレビとゲームにお世話になりました。

家にケーキがあったので、ひたすら食べ、

ひたすらテレビ、ゲーム、うたた寝。

まさにノンベンダラリ生活。

今回のスイーツは『ノリエット』のもの。

Photo_8 Photo_9

ミルフィーユとラム酒に漬け込んだマロンがたっぷりのタルト。

そして…マカロン。

Photo_11 Photo_12 

こちら私の大好きなフレーバー。ピスタチオ!

Photo_13 Photo_14

こちら…シトロンに見えて…カレー味。

ターメリックなどのスパイス生地にチョコレートを挟んだ新しいお味。

非常に…マズイ。

んでもって、久々に家でパスタを。

Photo_15 ガーリックトマトのパスタ。

はーーーーーなんにもしない1日。

ノンベンダラリーーーーー(しつこい)。

ゴルフに全く興味がなかったはずなのに…

日曜日はゴルフのTVが多いので、ついハシゴ視聴。

1つはNHK・・樽前CCでの日本女子オープン。

もう1つはコカコーラ東海 クラシックゴルフ。

こうやってみると、自分もビュンビュン飛ばせそうな気になるので不思議。

ま、実際・・・ヘナチョコボールばっかだけどね。

そういや明日は10月1日です。

毎月思い出します。

1日の朝一番になんとかっていう呪文を口に出していうと、

その月はとてもHAPPYに過ごせるとか…。

乙女なキャール(男)情報をしつこく覚えている私。

出来たためしがありません。

しかも重要な呪文…忘れた…きゃはー!!!

| | コメント (12)

ゲロゲーロ

そろそろアニンキーのところにBABYが生まれる。
ので、外出がてら新宿のデパートに行きました。
なにか良いお祝いの品ないかなぁ~…。

どこのデパートだか忘れちゃったけど、
外国製の面白いBABY用品が沢山扱ってるSHOPがあった。

かわいいい!!!欲しい!!!!と思ったけど、
アニンキーの家族はあたしとは違い、
上品に暮らしているので、完全にひかれる…と断念。

出っ歯のおしゃぶりとか。
おっぱいの形の哺乳瓶とか…たまらんかったのに…。
もじもじくんのBABYバージョンとか。

どれも面白いし、色も奇抜で、ちょいちょい商品を
取り上げてはお試しして大喜びの私。

そんな中、BABYには関係ないであろう、
カエルのキーホルダーがあったので、手にとって見た。
パッケージを見たら、口をパクッと開くと、
中からライトが出てきて光るというものらしかった。
へーーー。

っと口をパクッとあけたら…

そのカエル…

大音量で…

ゲロゲーロゲロゲローーゲロゲーロ!!!!!

鳴くではないか!!!
ひぃあああああ!!思った以上の大音量で慌てる私。
大至急口を閉じましょ!!と閉じたら…

ゲロゲーロゲロゲローーーゲロゲーロ!!

口の中でも鳴いている…。
しつこいカエル。

なんかなかなか鳴り止まないので…
逃げてきました。

あれは…なんだったんだろう…。
防犯ブザーだったのか??

カエルの形…。
ゲロゲーロ!じゃ防犯にもならないんじゃないかと…思うのだけど。
ショックでとりあえず、家に帰ってきました。
お祝い…なんだろう…。
現金か??

| | コメント (2)

もやしのヒゲ

もやしって今、ヒゲなしのものが売ってるんですよね。

昔はママンキーのお手伝いで、
よくもやしのヒゲを1本づつ処理をしていました。
なんちゅー面倒な作業なのか…。
でもあれを取らないと、食べたときに喉にひっかかり、

カーーーーーーッ!!

ってなるんですよね。
昨晩、たまたまヒゲなしのもやしが在庫なく、
やむなくヒゲありのもやしを買い、1本づつ処理をしていたら、
幼稚園の時…

自宅でジンギスカンをやってる最中に
2度もこのもやしのヒゲにやられて、死にそうになったことを
急に思い出しました。

ママンキーは面倒だったんでしょうね。
もやしのヒゲ、いつもキレイに処理していたのに、
その時のもやしはヒゲボーボー。

ま、いいか。
と食べていたら、なっがーーいヒゲが喉にひっかかり、

カーーーーーッ!!!

カーーーーーーッ!!!!!
(死ぬ死ぬ死ぬ!)

カーーーーーッ!!

パニックになるあたし。

ママンキーが慌ててあたしの口の中に手を入れて
びろろろろろろろーーーーーーーーーーーーーーんっと
ひっかかっているもやしを出してくれました。(汚い)

はぁはぁはぁ。
死ぬかと思った…。
もちろん涙と鼻水で顔はぐっちゃぐちゃ。

もやしごときでこんな目にあうなんて…
その時の記憶は今でも鮮明なのでした。

もやしのヒゲはきっちり処理した方が良いですね。

| | コメント (4)

知らんがな

有楽町のデパート…
エレベーターを降りたら、向かい側から
めちゃくちゃお化粧の濃いぃおばあさんに呼び止められた。

「あっ!あなた!!」

えっ!!!!知り合いじゃないけど???何?何?
顔になんかついてる???
心臓バクバクしていたら、突然…

「今日雨降るかしら??」

周りの人も注目…クスクスクスクス笑う声。
知らんっちゅうの!!!!!!
天気予報士じゃないもの!!!!!!

でもなんか怖かったので…とりあえず…

「降らないんじゃないですか??」と返答。
意外と冷静&適当。

おばあさん、胸に手をあて
「はっ…よかったぁ~雨降るかと思った!!」

っとチョインとあたしの肩を触ってどっか行っちゃった。
なんか…怖かったんだけど…

オバケじゃないわよね…お化粧濃いぃぃぃぃぃオバケ。
その上…その後雨ちょっと降ったので…

呪われませんように!!
呪われませんように!!

| | コメント (16)

24 seasonⅥ

24_2

jack…

カックイイイイイイーーーーーーーーー!!!
待望のシーズンⅥがレンタル開始されました!!!
9月7日(金)①~③レンタル開始。
9月21日(金)④~⑥レンタル開始。

242

とりあえず、①~③はそろそろ借りられるだろう~と金曜日に借り…
(①、②は1本しかなかった…③は3枚あった)
見たら案の定④~⑥…続き、はえぐ見てぇええええ。

土曜日①~③を返却がてら、
「あのぉ~④~⑥て返って来てないですよね??」
ダメ元で店員さんにご質問。

「④ならありますよ」

ハッ!!!!借ります!!!

Jack

そして本日④を返却がてら、
「あのぉ~⑤、⑥返って来てないですよね??」
これまたダメ元で。

「⑤も⑥も今返ってきましたよ」

なにぃいいいいいいいいいい!!!!
なんというナイスなグッドなタイミングなのぉ!!!!
そして見たらやっぱり…

はえぐぅうううう!!!
続きが見てぇぇええええよぉぉぉぉおおお。

なのでR。

ちなみに続きの⑦~⑨が10月5日(金)レンタル開始。
⑩~⑫は11月2日(金)レンタル開始。

…つうかなんでこんなに小出しにレンタル???

待ちキレね~~~~~~~。
はぁ…10月5日(金)は朝イチTSUTAYA 浜田山に並びます。

続きが見たいけど見れないこのもどかしさ。
本日は飲んでます。
ぬわはははははははっははははは(デーモン風)…古い。

Wain

| | コメント (12)

プレリアル

Photo

成城のケーキ屋さんです。
先週に続き、ケーキ食べたい病にかられ
通りかかったかわいいケーキ屋さん。
隣接のカフェには、成城マダムがお茶してました。

買ったのはパンプキンパイ。
シナモンがきいていて~秋のお味。

070923_16350001

もう1つは得意じゃないムース。
いちごのムースです。

Cake1

なぜ買ったかというと、
ムーミンのマグ欲しさに…つい…。

っていうかムーミン…特に…興味なし…。
ムースもムーミンも特に好きじゃない。

意味不明。

ちなみにこちら成城の東宝スタジオ。
リニューアルされ、キレイになってました。
入口にはゴジラ。

さすがにこれを盗む人いないだろうなぁ~。

070923_140620

足元の葉っぱは既に紅葉…。
秋がーーーー来ちゃいますーーーー。

続きを読む "プレリアル"

| | コメント (4)

Zermatt ツェルマット

070921_14130001

荻窪のパン屋さんです。

浜田山のTSUTAYAで『24』を借り、

チャリでシャーーーーーッ!!とそのままパン屋さんへ直行。

070921_14170001

ここは会社のお友達に教えていただいたパン屋さん。

教えてもらってからかれこれ1年は経ってる…やっと行った次第。

天然酵母の素朴なパンが沢山並んでました。

今回買ったのは、『ブール』と『おさつのクロワッサン』。

070921_15440001 070921_15440002

どちらももっちり、しっとり。

今度は善福寺川公園にJINAを連れて行ったときに、寄ってみよう。

イートインも出来る模様。

おいしそうなワインも沢山並んでたなぁ~…ポーーーーッ。

| | コメント (6)

韓国美人食 CHEFA

dokuちゃんとマリコでご飯を食べに行きました!

今回行ったお店は有楽町の『CHEFA』。
韓国美人食の冠がついている、文字通りヘルシーな感じのお店。

070918_18560002 070918_18560001

070918_19010001

こちらお通しのナムルやキムチ。

070918_19180001

こちらキムチ盛り。

070918_19220001

こんにゃくたっぷりチャプチェ。

070918_19230001

そしてサムパプという料理を初めて食べました。

鉄板を斜めにコンロにセッティング。
下方には1つ穴が。
ここにお肉の余分な脂が落ちる仕組み。

070918_19270001

070918_19330001

豚肉やニンニク、マッシュルームを焼き、
大量に用意された葉っぱたちに包んで、パクリっ。
うまーーーっ。

070918_19310001 070918_19340001

野菜を多く取れるのでホントにヘルシー。
とっても美味しかったです。

その後、ユッケジャンスープを。
あ…写真撮るの忘れた…。

量的にはそんなに頼んでないのにお腹いっぱい!
またご飯行こうじぇぇーーーーっ。

dokuちゃんチョコレートありがとう!!
旦那が無理矢理貸したCDの御礼なんて…よかったのに!!
大好きなピエールマルコリーニのチョコでした♪ルーーーン。

070918_23560001

| | コメント (10)

お土産

栃木に行っていたアッコちゃん。

お土産にこんなものをいただきました!!

070917_09260002

串に刺さった、子持ちで丸々太った天然鮎の串焼き4本!!

この鮎がまったデカイのなんの。(写真だとデカさがいまいち…伝わらないな)

070917_09260001

魚焼きグリルで少々温めなおせば、

香ばしさと身のふっくらが復活!!美味しかったーーーっ。

遠いのにわざわざ届けに来てくれて~ありがとう☆

| | コメント (0)

西荻窪 こけし屋

連日のゴルフ打ちっぱなし(しつこい)。

そろそろ体もガッチガチ。

疲れ果てて甘いものを欲するこのボディ。

打ちっぱなしの帰りの車の中で、

どうしてもすぐ甘いものが食べたい!!と言い張る私にあきれた旦那は、

西荻窪で私を下ろしました。

…西荻窪に下ろされても…ケーキ屋知らない…。

しかしとりあえず駅前をグルグルし、

フランス料理と生洋菓子のお店『こけし屋』(とても洋風と想像しがたい店名)へ。

070917_17200001

老舗っぽいこのお店。

クロワッサンにいたっては、大至急売り切れになる地元では有名店らしい。

ケーキの数は夕方ということもあって、少なめ。

なぜか無償に食べたかった素朴なモンブランと、ロールケーキを購入。

070917_17200002 070917_17190001

にまぁーーーー。

味は…まぁ…可もなく不可もなく…素朴なお味。

自分で自分の為にケーキを買うなんて…たぶん年に1回あるかないか。

それほどまでに体は疲れていたんだな。

あぁそうともよ、疲れていたんだよ。

| | コメント (2)

下高井戸 たつみ

行きは旦那が運転。

帰りはノンアルコールの私が運転して、

居酒屋へ行くことが増えました。

先日行ったお店は下高井戸にある『たつみ』。

旦那が18歳の頃から通っており、

店主も店員さんも顔なじみばかり。

ここは下高井戸界隈で非常に人気のあるお店で、

だいたい18時~21時くらいまでは常に満席。

宴会以外に予約はとってない模様なので、行き当たりばったりで

入れたらラッキーなお店なのです。

猛烈に素朴なお料理ばかりなのですが、どれもとても美味しいので、

どこ行く?

居酒屋かよ!

残念…

みたいな通常のお店とはちょっと違うのです。

で今回頼んだもの。

070916_19240001 070916_19510001 070916_19350001

070916_19350002_2 070916_19400001_2

070916_20190001 070916_20540001

ね、猛烈に居酒屋メニュー。

他におまつり納豆、じゃがいもとウィンナーと卵のグラタン、

お刺身、牛ヒレステーキ…などなどの定番メニューもとても美味しいです。

てか…旦那さん…たつみもいいけど、

たまにはおされな美味しいご飯に連れて行ってくんないかしら…。

| | コメント (2)

かもめとめがねのおいしいごはん

『かもめ食堂』と22日(土)公開の『めがね』で活躍している、
フードスタイリストの飯島奈美さんのレシピが載ってます。

かもめとめがねのおいしいごはん。

http://www.1101.com/megane-movie/

『かもめ食堂』ではサーモンやおにぎり、
めちゃくちゃ美味しそうだったなぁ~。
そのスタイリストがこの人だったとは…。

今度の『めがね』でもご飯…楽しみだなぁ~。
ちなみに舞台挨拶のチケットを取ったらお友達を誘おうと思ったのに~…
昨日の発売…電話もネットもダメでした…残念無念。

ところでこのページを見て影響されたので、
本日の朝ごはんをご紹介。
1人ご飯をわざわざ作るなんて!今日で最初で最後かも。

070914_08060003

070914_08060002

070914_08070001

アボカドとおかかのせご飯
海苔の入った卵焼き
ブロッコリーと玉ねぎのサラダ
切干だいこん
みょうがと油揚げとわかめのお味噌汁

070914_08060001

朝っぱらから満腹。
その後…レッスンとハローワークへ。
世の中失業中の人って多いんですね…大丈夫なのか?みんな。
そして失業保険もらうのって…面倒。

帰り、カステラの文明堂にて『ドラえもんドラ焼き』を購入。
kaniちゃんのブログに『ドラ焼き』の文字。
こちらも影響されました…影響されやっしーな。オイ。

070914_17470001 070914_17480001

どうでもいいけど、ドラえもんの誕生日って2112年9月3日なのね。

| | コメント (12)

ニンッ

このタイトルで伊東四郎が頭に浮かんだら
30代の証拠です。
20代でも知ってる人いるのかなぁ?

『ザ・チャンス』

この番組が好きだった…。
子供の頃…。

さて、本日は旦那が休みだったので
朝から打ちっぱなしへGO。
暇な夫婦なのでR。

その後、永福町にある中華麺『大勝軒』へ。
いわゆる池袋つけ麺の『大勝軒』ではありません。
和風だしのスープ。麺の量は他店の2倍。
チャーシューは最初っから5枚入ってます。
1日1食食べたら他の食事はいらないほどの大盛りラーメンなのであります。
(注:2人で1杯でも十分なのに、そのように注文すると注意されます)

しかし井の頭通りに面したこのお店には行列が絶えません。
11時~23時の営業時間で、
外に溢れる行列の長さはずーーっと変化なし。
(一度何回も前を通って調べました…暇だから)
それくらい地味ぃ~に人気のあるお店です。

朝から何も食わず飲まずで打ちっぱなしに勤しみ。
汗だく、極限の腹ペコ状態で行列に並び、PM2:00にやっとありつけたにも関わらず、
絶対に1杯は食べられず…んはぁああああぐるじぃ…。

ごちそうさまでしたー!
と言って外に出ると、旦那が急に
「この裏だよね、伊東四郎の家があるの」…急になんの話?!
しかし、それは見に行かねばならぬ!と駐車場まで遠回りして
伊東四郎宅を見学。

それがこれ。
(さすがに建物を撮るのは悪いかと思い…玄関だけ)

070913_143455

表札を拡大。

070913_143512

隣に住むオバサマにすっかり怪しまれましたが、
ニンッ!の伊東四郎宅を見れて満足。

お邪魔しました!!

…てかそんなにファンじゃないけどね。

| | コメント (10)

HAPPY BIRTHDAY

yurikaちん肉の日。
いやいや、29歳のBIRTHDAY!!

おめでとうさーーーん!
チッまだ20代かよっ…いいなオイ。
どーも、同じ年くらいに思っちゃうんだよね…
たぶんyurikaちんが大人だからか?

PM7:30…
yurikaちんとあおこはんと食事へ。
恵比寿『C'zon』へ行きました!

070911_21020001 070911_21020002

まずはスパークリングワインで乾杯ーー。
おめでとうーー!

会社を辞めてから2人に会うのは久しぶり。
最初っからトーク炸裂。
結局最後までトーク炸裂。

食事はアラカルトで頼みました。
まずはオレンジのピールとタプナード(?)が乗った
小さなスライスパンが運ばれてきました。
なんでもシェフからの贈り物…だそう。(写真撮り忘れた…贈り物だったのに)

その後、頼んだ食事は以下の通り。

↓リンゴとセルバチコのクルミサラダ 自家製ブルーチーズドレッシング

070911_19510001

↓生ハムとルッコラ ドライイチヂク添え

070911_19380002

↓カリフォルニアスタイル ビーフカルパッチョ

070911_19380001

↓ほうれん草とゴートチーズを詰めたローストチキン

070911_20290002

↓真鯛のゆっくり煮詰めた赤ワインソース

070911_20140001

↓季節野菜たっぷりのスパゲッティーニ オーガニックトマトソース

070911_20520001

そしてパン。

070911_19370001

お料理はどれも美味しくて大満足。(写真は暗い感じだが…)
特にこのパンがまった美味しくて美味しくて…
(実はおかわりしたかった)

で、最後にデザート、バーーーーン!

070911_21210002

ホントは花火がついてたんだけど…写真撮る頃には消えちゃった。
願いごとをしてーーーフゥーーーッ!!てして!フゥゥウーーて。

はーーー楽しい時間でした!
これからも仲良くしてねーーーー!

あ、あおこはん、ロクシタンありがとう♪
佃煮も~お菓子も~ありがとうーーーーーー。
お父さんを大切にねーーっ、佃煮の人手足りなかったら…あたし行こうかな。

yurikaちん、
20代最後も爆笑オンパレードで楽しんでね!!
30代は30代で結構おもしろい事が待ってるよーーーっきゃはああ。
PUMAのゴルフハンチング…あたしも買ってたら…ごめん。
ガチャピンムック…。

本日は昨日の喋りすぎで喉が痛い…。

| | コメント (10)

元気ってすばらしい

旦那から遠隔操作され荻窪へお使い。
金物屋さんで仕事の材料を買って来て~とのこと。
自転車でひとっぱしりして到着。

個人商店のそのお店。
自動ドアを入るとピンポォォォッォンと音が。
奥から

「はぁああいぃぃぃ~いらっさぁいいいいいい」
ヨボヨボの声。

あぁ…おばあちゃんがお店番してるのね。
と思い、中に入るとおじいちゃんとおばあちゃんが
仲良くレジの前に座っている。

チラッとみると、おばあちゃんの方の口元には
なぜか何粒かお米が…まっいっか…と品物を探す。

しばらくすると、おばあちゃん、
「大きいおねぇーーーさん、いらっしゃーーーい!」
「大きいおねぇーーーさんがいらっしゃいましたよぉーーー!!」

あ゛…あたしの事か?異様に声が大きい。
わかった!このおばあちゃんきっと認知症なんだわ!

奥から娘らしきおばさんがやってきて、おばあちゃんに、
「わかった!わかった!あんまり大きい声ださないで~」とたしなめ。
「何をお探し?」とのこと。
ホッ…探していた商品をみつくろってもらい、いざお会計。

するとそのおばあちゃん、
「お買いーーあーーーげーーーーー!!!」

…もぐぅうううう笑ってはいけない!と思いつつも
ハツラツとしたその声と肌つやの良いおばあちゃんを見ていたら
なんだかかわいらしく見え…。

でもどうしていいのかわからない私は、このおばあちゃんに
何か言いたい!!と思い、
「おばあちゃま、お元気ですね!」と一声。

結構大きい声だと思ったんだけど…

「え゛?」

…ショボン。
何度か同じ言葉を繰り返す私に、娘のおばさんがやっと、
「おばあちゃま、お元気ですね!!って言ってくれたのよ!」

「あ~」
リアクション薄っ。

その後、さっきまで微動だにしなかったおじいちゃんが動き出す。
「おっ、お前のご飯が届いたよ~!」とおばあちゃんに声をかける。
どうやら、このお家ではおじいちゃん、おばあちゃん用に
お食事を宅配してもらっている模様。

ご飯にさっそく反応するおばあちゃん。
「あぁ~やっと~ご飯かぁ~!!待ってましたぁーーーー!!」
…やはり声が大きい。

そして私は領収書をもらって、さて帰りましょうか…と、
「ありがとうございましたぁ~」と言うと、
おばあちゃん、
「あぁーーーぁーーーー、
 なーーんであたしこんなんで生きなくちゃいけないのかねぇ~~!!」

娘のおばさんとおじさんとおじいちゃん、大爆笑。
「もぉーーーやだぁーーーーおばあちゃんーー
 これからの人(私を指さし)を前にしてそんな事言わないでよねーーー!」

つい私も笑ってしまった。

このお家、認知症のおばあちゃんのお世話、
きっとすごく大変だろうと思うんだけど、こんなに明るく家族が見守ってるんだなぁ~
って…

なんか…私ももし家のパパンキーがこうなったら、
笑い飛ばせる位の大きい心でお世話しなくちゃなぁ~と思った。

| | コメント (10)

チッ

慰労会の翌日、泊まっていったマリコを送り、
いざ!打ちっぱなしへ!!!
今日は旦那に見せるわよ!あたしのレッスンの成果を!!
(まだレッスン1回しか行ってないけどね)

070909_12210001 070909_12210002

爪を負傷しているため、サンダルで打席へ。
(まわりを見てもそんな人1人もいない(恥))
先週から構えるポーズが全然変わったらしいので、旦那…

「様になってるやん」

ふんふふーーーん♪
そら猿岩石(先生)にみっちり習ったもんね~。
見てろよ!このスーパーショットを!!

ビュン!

ちょろりーーーーん

え゛?!え゛?!
何事???
まさか!!のちょろりん。

再ショット!!!!

ビュン!

カコーーン!!(球が上がって~)

ポインッ(バウンド)

ポインッ

ポインッ

チラッと旦那を見るともぐぅううううううう。
笑うな!!!
「今日足サンダルだから!…バランスが…」
などと言い訳をしながら、再ショット!!

ビュン!

カコーーン!

飛距離はないものの、まっすぐ飛び、
へへへーーーん♪

次旦那。

ビュン!

カコーーン!

ビュイーーーーーーーィィィィィーーーーン!!!
飛ぶわ飛ぶわ…。

驚愕…ケッ!まぐれでしょぉーーー。
しかし再ショット、再々ショット…
すべて今回旦那は調子よく、すっかり不機嫌になる私。
あと30分やろうよ!という旦那をよそに、

「撤収ーーーーーーーーーーーーーーーーー!」を叫ぶ私。
チッなんじゃい!
今週だって猿岩石に色々教えてもらうんだから!フンッ!
この心の乱れがショットに影響するのかどうなのか…。

札幌のおばちゃんよりイチゴジャム、ルバームジャムが届きました。
ヨーグルトにたっぷりかけて…うまーーっ。

070905_185800010001

そしてドアにカマキリが!!!!!かわいいいーー!!

070909_15370001

| | コメント (8)

慰労会

土曜日、友人たちが我が家へ。
会社を辞めたので『慰労会』をしてくれるとのこと。
ありがたや…ありがたや…

今回は手巻き寿司!沢山の具を囲んでカンパーイ!!
「おつかれさまーーーー!」
「ありがとうぉぉおぉぉ!!!!」

215_2

マリコが生春巻きを作って持参してくれ、
Aちゃんはにんにくの芽と豚肉の炒め物、
マリコは鶏なんこつのからあげを作ってくれました・・・美味いーーーっ!

手巻き寿司って何年もやってなくて、ものすごく新鮮。
もしかして…子供の頃以来かも?!
海苔で好きな具をトッピング巻き巻き…こりゃぁぁ良い。

そして~デザートには!
モッカーが『HARBS』のメロンケーキをホールごと買ってきてくれて
これまた美味しいぃーーーーーーーー(涙)

220

みんなありがとうねーーー☆
これからもホームパーティー継続で!
今度は鍋でも囲みましょうよぉ~!
恒ちゃん松浪くんもまた来ーてーねー!

※アメリカに住むkaniちゃんがこの日に合わせてお花を送ってくれました!
  もーーーーなんという遠隔操作! 嬉しかったわーー!

221jina…それは食べれないよぉ。

| | コメント (12)

ハプニング大賞

すいませーん

すいませーん

すいませーーーーーーーん

すいませーーーーーーーーーーん!

あ゛?

AM3:30ようやく目が覚めました。

すいませーーん!と言って私に声をかけていたのは

オバケでもjinaでもなく…旦那でした。

「なんでしょう??」

「胸が苦しくて眠れないんだよね~…」

出た!!

疲れやストレス、飲みすぎなどによりたまにこういう現象が起こる。

病院では「逆流性食道炎」と言われており、

消化不良でよくそういうことが起こるそう。

たいていはお水を飲めば落ち着くので、お水を飲んだらしいのだけど、

一向によくならず、苦しさで眠れないというではないの。

あらーーーーーー

大変。

よって近くの救急病院に行ってきました!

なんと病院の前につくと旦那は「…言ってもいい?なんか…治ってきた」

何をーーーーーっ!!!

今は平気かもしれないが、またなったら困るから!と

ぐいぐい腕をひっぱり診てもらいました。

しかし…先生…夜中なもんで寝起きバリバリ。

でもって症状から病気がよくわからないらしい。

でも以前に「逆流性食道炎」と言われてるなら、そのお薬だしましょう。

なんじゃーーーそら!

大丈夫だろうか…。

そんなこんなで帰宅。

今朝…今度は私がAM9:00から病院(通院)だったため、バタバタと用意。

朝食をとるのに椅子に座りましょう~と、椅子を引いた瞬間!!!!!!

激痛。

っつううううううっすぅつーーーーーーーーぅ!!!

左足の親指を椅子の足に思いっきり強打。

片足持って、ぴょんぴょん飛び回り、

フーーーーーーーーーッ!

フーーーーーーッ!

ちらっとみると、ぬわぁーーーーーーーーんと、

親指の爪の間から流血。

ハッ!!!!

流血!!!!

おそるおそる爪をさわると…

グラッ!!

ハッ!!!!爪!!!とれてるやん!!!!!!

死亡。

こわっ!こわっ!こわっ!

でも親指をイエイ!と立てれば歩ける!!!

とりあえず、病院いかねばだからついでに今日は皮膚科も

かかっておこうーーーー。

で、皮膚科のお医者さん。

「あっらーーーー痛いね、こりゃ。爪はがしてもいいけど、

足に力入らなくなるから、このまま若干くっついてる爪を育てた方がいいね」

とのこと。

マジで!!!

ブラブラになってる爪をそっとそのまま伸ばすってか!!

「しかし、親指って珍しいね、普通小指ぶつけるよね・・・」って・・・やかましわぃ!!

何しろ私、ガッツリ爪が指に食い込む巻爪体質で、

そこに来て強打って…ホントにホントにホントにホントにラーイオンだぁーーーー!!

…激痛中の激痛だったのでR。

とりあえず今親指包帯でグルグル巻き。

ちょっとでも何かが触れるとひぃああああああああ!!

…早く治ってくんないかなぁ~…。

| | コメント (8)

レッスン

初めてのゴルフレッスンへ行ってきました!

大型台風、関東接近中…

キャンセルしちゃおうかなーー!と思ったけど

他にも用事があったのでお出かけ。

渋谷にあるその練習+レッスン場。

平日のお昼過ぎ。しかも台風…。

きっと誰もいないだろう…と思ったら、おじさんとおばさん2人の3人が既に練習中!!

いるのね~!こんな日に練習来る人!!

とりあえず入会し、いざ練習。

「まずは準備運動しましょうか…」

マジ!やっぱ基本は準備運動か…

猿岩石(懐かしい)の目クリクリの方に似てる先生とマンツーマンで

腕まわしたり、首まわしたり、屈伸したり、背中のばしたり…。

その後、クラブの握り方、体勢のとり方を教わり、ひたすら素振り。

まずは握り方、これ結構違和感あり。

でもこの持ち方だと右に力が入らないので良いのだな。

で体勢、肩幅に足を広げ、ちょっと膝を曲げて、背筋ピーンとしたまま前傾。

その時点で太ももがプルプル。

筋肉痛になりそうーーーーーー。

腕は垂直におろして~…ボールの進行方向と平行にクラブをあげる。

そしてボールを見ながら腕は曲げずに、左で打つ。

打った後はクラブを背中の方までグリンと振り上げ、

ボディーはねぢり、右足かかとを持ち上げ…。

一通りフォームを学び、いざ1人でクラブ振ってみて…と先生。

はりきって素振りしたら

カクカクカクカクカク・・・・も・・・・もぐぅううううう。

動きが完全にロボット。

1つづつ忠実にフォームを再現しようと思ったら、ぎこちないのなんの!

それから細かい箇所をちょっとづつ直され、

だいぶいい感じに素振りできるようになりました。

素振りのあと、ようやくボールを打たせてもらえるようになったのですが、

これが結構あたるのでR。

先週、先々週と打ちっぱなしに行ったときには、

まっすぐ飛ぶものの、上にあがらず低いところをひたすらぴゅーん!

ビリヤード並みに、転がってるボールに球突きする状態。

それがクイィーーン!と上にあがって前に飛ぶように。

やっぱレッスンは行くものです。

それから1時間半チョイチョイ先生にチェックしてもらいつつ、

打ちまくり、解散!

…夜旦那に熱弁していると、

「俺もいこっかなぁ…」…変なクセがつく前にレッスンは必要な気がします。

さぁ!来週もいくぞーーーーー!!

| | コメント (4)

ハッ!

環八沿いを歩いていたら、目線の先に

故障したバイクと格闘する男の子1人。

マジかよぉ~!!って感じで

バイクから降り、ハンドルを持ちながらエンジンをかける。

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…

シーーーーーーーン。

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…

何度もやってるのに、エンジンがかからない。

…それだけで

私1人もぐぅううううなのに、次の瞬間、

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…ブルブルブルブルーーッ!!!!

キャハーーーーーーーーーーーーッ!!!

ハンドル持ったまま、エンジンが急にかかってしまい、

1人ウィリーーーー!!!

前輪が大きく持ち上がり、慌てる男の子。

横断歩道待ちしていた私は唇を全部内側にしまい、

もぐぅううううううううううううううううううううううう。

死ぬ!死ぬ!

笑える!!

一瞬男の子と目が合い、ヤベッ!と思って真剣な表情をするも、

男の子もいたたまれないようで

首をガックリ下に垂れて、肩が震え…

ハッ!!やだ!!

笑ってるじゃん!!めっちゃ笑ってるじゃん!!

こういう時、仲間がいるだけでだいぶ恥ずかしさも半減するんだけどね。

1人で笑うのなかなかツライ。

| | コメント (6)

歓送迎会

そんなこんなで会社を後にしてドタバタと
私の送別会、私の後任ちゃんの歓送迎会へ出かけました。
もちろんお肉なのであります!
目黒『本牧庭』18:00~って!!早っ!!月末ですけど…。

208

それでもお仕事を調整してお集まりいただいた方々ありがとうございます!
お肉美味しいわ、オモシロトーク楽しいやら…。
あっという間に時が過ぎ…
皆さんからまたまた贈る言葉をいただき…
やばい…また挨拶か??

まずは後任でやってきたmurami-ちゃん。
ちょっと酔っ払ってニヤニヤ…でも立派にご挨拶。おおぉ。
お?あたし?挨拶苦手。

もーーーーー全ては一言「ありがとうございました!」なんだよね。
そこにギューーーッと凝縮されてるの。
わかります??

で送別の品でいただいたのが…これ!!!!
ものすごーーーーーーーーーーーく、これ嬉しかった!!!!!
この会社(いやこの部か?)はとにかくキャバクラからのおねーさんカタログが
よくDMで届くんだけど…まさにそれ!!!!

club『H』
2007 autumn collection

070901_08210001 070901_07200002 070901_07200001_2

ちょっとやだー!!!
22-1のメンバー全員のカタログじゃん!!!!
しかもホストとキャバクラのコラボ。
たまらん!!これがたまらん!!

なんだ?この満更でもない表情!!!!
もーーーーーーグッと来ちゃった!
企画:ゆりあ、カメラ:みやこっすぃ。ありがとうーーーっ!
ちゃーんと製本してあって、ものすごく完成されている。
ホントのDMみたいー!はーー何回見ても飽きない。

今後winter collectionもやるらしい…目が離せない…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で2次会は同じビルのダーツバー。
チームに分かれて対抗戦。
何しろ人数が多い&元々声がでかいチーム。
白熱しすぎて何度お店の人に叱られたことか…。
はーー大声出して笑いすぎ…喉がいたいー。

でまた送別の品。
えーっ今度はなによっ!
プレゼンテンター:チャーリー。

封筒…え?現金??

中身はバナナマンのトークライブのチケット!!
しかも今日(9/1)のチケット2枚!!!
「ぜひ旦那さんとっ!」
ちょっとやだーーーーーー!!嬉しいんだけどーーー!
生で見たことないし!!大興奮。

070901_07120002

…あれ?…

いつだっけか、ゆりあに聞かれた。
「9/1(土)夜空いてます?
    ちょっとシークレットメンバーで送別会やりたいんですけど」
ハッ!!!
やっだ!これか!これの事だったのか!!!シークレット送別会じゃないんかい!
もーーーーどんだけぇ~~~~!いかほどぉ~~~~なのでR。
ホントにありがとう!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で残ったメンバーで次に行ったのがカラオケ。

カラオケの曲は『サザン』しばりで!
ってことで男女問わずサザンで。
これ…いやぁ~出たよ桑みん。

桑みんのオモシロさに最初はまったく気がつかなかったけど、
このお方、ホントーーーーにウケる。
もはや『サザン』の曲とはわからないほどの歌声。
笑いすぎて息が出来ず…久しぶりに死ぬかと思ったわ…。

みんなノリノリで『サザン』を入れている中…
時々画面に映る『GET WILD』の文字。

…ゲット・・・ワイルド?!!!?え?!!
1人だけ…1人だけ…『TM NETWORK』しばりの人がいる!!!!
誰?

と思ったら後任のmurami-ちゃん。
ちょっとーーーーーーーーーやだーーーーーーなんで??
爆笑するみんなの中で、ガッツリ歌ってました。

途中、仕事が終わって駆けつけてきてくれた、
俊くん、川本くん、ガッツ、ありがとうねーーーっ。

で最後、また贈る言葉をいただき、私からご挨拶。
えーーーーーーーなんか…どうする??
で…やっぱり「ありがとうございました!!!」で〆!!

さて、カラオケ屋さん前で解散!
重ねて「ありがとうございましたーーーー!」を言い、
グバイ!かと思いきや…。

「胴上げ?」

…ウォッチの一言。
いやいやいや!!いいって!マジでいいって!!ホント!!
みんな潰れちゃうから!マジで!!!真剣に!!
くんな!!触るな!!!!!

抵抗もむなしく…ぬわんと!!!!
男どもにあんなとこや、こんなところ掴まれて持ち上げ!!!

…と思ったら…ハッ!!痛い!!
落ちた!!落とすなよ!!
胴上げで飛ぶ前に落とされ…私の足を持って離さないギラオ。
上半身が道、足が上に上げられてるって…???
スカートはいてるので、パンツー丸見え!!!!

死亡。

dokuにいたっては、私の足側に立っていたため、
スカートから出る、私のVの字の足が正面に見える状態。
ちょっとターーースケーーーテーーー!!!!

その後、私は何人もの人々に持ち上げられ、
目黒の空に胴上げされたのでした…(涙)
猛烈に恥ずかしいわっ!!ボケェーーー!!!!!

で解散!
もーーーーーーーーーーーーバイバイ!!!お疲れ!!!バイバイ!!!(怒)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

…この歓送迎会、本当に私感動しました!
あ~私、こんなオモシロメンバーに囲まれてきたんだなぁ~って。
たぶんこの部じゃなかったら、面白くなかったのかもしれないな~って。
みんな温かかったなぁ~って。
でも、これからはこのオモシロメンバーとは離れてしまうんだなぁ~。
気軽に突っ込んだり出来なくなるんだなぁ~。
なんかやっぱり寂しいね!!

ホントにみんなありがとうございました!!!
みなさんの温かいその気持ち!一生忘れませんーーーーーーっ!
お集まりいただいた35名?だかの皆さん、ホントにホントに感謝してます!        月末で忙しくこれなかったニクミちゃん24riverさん!今度じぇひランチでも♪

私暇のなのでーーーーーーーランチ突撃しまーーす!(アピール)

さて!これからも前向きに!明るく!アホさ全開でわたし頑張ります!

| | コメント (12)

ありがとうございました!

212 

昨日でOL生活卒業しました!
いや…どこかで復活してたらカッコ悪いので…
OL生活休憩に入りました!!にしておきます。

朝から余裕で月末〆の確認をし、
退職手続きをし、もろもろを終わらせ余裕かと思ったら!!
ちょっとづつ…ちょっとづつ…人が集まり、
みなお別れをしてくれるではないのっ!!
はーーーーーありがとうございますーーーーー!!

またメールだけでご挨拶させていただいた皆さん、
お席まで伺えず本当にすみません。
遠くでそっと見守ってください。

しかし、こんな私にもお別れしに来てくれる人がいるなんて!!うぅぅぅ。
お集まりいただき、沢山のお花、メッセージカード、プレゼントも頂戴しました!
みなさんのお気遣いと優しさが心に染みました…ホントに。
ありがとうございます!!

そして17:30。
定時とともに恒例のオフィス内送別セレモニーが…。
あぁ~あたしどんだけこのセレモニーに参加してきたんだろ。
で、今日はあたしがセレモニーされるってか?変な感じーっ!
リーダー桑みんの仕切りで22局の方々に囲まれる私。

おぉぉぉぉ??なんかシンミリしてね??
あたしそういうキャラじゃないんですけどーーーーーーっ。

で、私からご挨拶…


そ…そう?なんか面白い事言った方いい??
と周りを見ると、皆さんドヨォーーーーーーーーーーーン。暗っ!暗っ!
どうしましょーーーーーーーーー!!動揺する私。

で…ご挨拶の最中…不覚にも涙。

うっそぉーん!うっそぉーーーん!
くっそーーーーーーーーーーっ!!このタイミングでか??
はーーーなんだよっ!!全ては場の空気が悪い!!!
チッ。

会社で泣いたのなんて、得意先のドッキリにひっかかって以来(5年前位)だっつうの。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »