« ハッ! | トップページ | ハプニング大賞 »

レッスン

初めてのゴルフレッスンへ行ってきました!

大型台風、関東接近中…

キャンセルしちゃおうかなーー!と思ったけど

他にも用事があったのでお出かけ。

渋谷にあるその練習+レッスン場。

平日のお昼過ぎ。しかも台風…。

きっと誰もいないだろう…と思ったら、おじさんとおばさん2人の3人が既に練習中!!

いるのね~!こんな日に練習来る人!!

とりあえず入会し、いざ練習。

「まずは準備運動しましょうか…」

マジ!やっぱ基本は準備運動か…

猿岩石(懐かしい)の目クリクリの方に似てる先生とマンツーマンで

腕まわしたり、首まわしたり、屈伸したり、背中のばしたり…。

その後、クラブの握り方、体勢のとり方を教わり、ひたすら素振り。

まずは握り方、これ結構違和感あり。

でもこの持ち方だと右に力が入らないので良いのだな。

で体勢、肩幅に足を広げ、ちょっと膝を曲げて、背筋ピーンとしたまま前傾。

その時点で太ももがプルプル。

筋肉痛になりそうーーーーーー。

腕は垂直におろして~…ボールの進行方向と平行にクラブをあげる。

そしてボールを見ながら腕は曲げずに、左で打つ。

打った後はクラブを背中の方までグリンと振り上げ、

ボディーはねぢり、右足かかとを持ち上げ…。

一通りフォームを学び、いざ1人でクラブ振ってみて…と先生。

はりきって素振りしたら

カクカクカクカクカク・・・・も・・・・もぐぅううううう。

動きが完全にロボット。

1つづつ忠実にフォームを再現しようと思ったら、ぎこちないのなんの!

それから細かい箇所をちょっとづつ直され、

だいぶいい感じに素振りできるようになりました。

素振りのあと、ようやくボールを打たせてもらえるようになったのですが、

これが結構あたるのでR。

先週、先々週と打ちっぱなしに行ったときには、

まっすぐ飛ぶものの、上にあがらず低いところをひたすらぴゅーん!

ビリヤード並みに、転がってるボールに球突きする状態。

それがクイィーーン!と上にあがって前に飛ぶように。

やっぱレッスンは行くものです。

それから1時間半チョイチョイ先生にチェックしてもらいつつ、

打ちまくり、解散!

…夜旦那に熱弁していると、

「俺もいこっかなぁ…」…変なクセがつく前にレッスンは必要な気がします。

さぁ!来週もいくぞーーーーー!!

|

« ハッ! | トップページ | ハプニング大賞 »

スポーツ/ダイエット」カテゴリの記事

コメント

一緒に回れる日を夢見てるぞーい!

投稿: kani | 2007年9月 7日 (金) 21時49分

本格的に始めたのね(^^)
いいな~これからは平日の昼間のレッスンとか出来るね
セレブマダムだ~♪

投稿: dali | 2007年9月 8日 (土) 00時01分

■kaniちゃん
いつ一緒に回れるのかしら~。
今年1回はコース回りたいけどなぁ~。

投稿: jina | 2007年9月 8日 (土) 08時05分

■daliさま
セレブでは…ない(涙)
ただ平日のお昼間にレッスン受けられるのは嬉しい!

投稿: jina | 2007年9月 8日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッ! | トップページ | ハプニング大賞 »