« かもめとめがねのおいしいごはん | トップページ | 西荻窪 こけし屋 »

下高井戸 たつみ

行きは旦那が運転。

帰りはノンアルコールの私が運転して、

居酒屋へ行くことが増えました。

先日行ったお店は下高井戸にある『たつみ』。

旦那が18歳の頃から通っており、

店主も店員さんも顔なじみばかり。

ここは下高井戸界隈で非常に人気のあるお店で、

だいたい18時~21時くらいまでは常に満席。

宴会以外に予約はとってない模様なので、行き当たりばったりで

入れたらラッキーなお店なのです。

猛烈に素朴なお料理ばかりなのですが、どれもとても美味しいので、

どこ行く?

居酒屋かよ!

残念…

みたいな通常のお店とはちょっと違うのです。

で今回頼んだもの。

070916_19240001 070916_19510001 070916_19350001

070916_19350002_2 070916_19400001_2

070916_20190001 070916_20540001

ね、猛烈に居酒屋メニュー。

他におまつり納豆、じゃがいもとウィンナーと卵のグラタン、

お刺身、牛ヒレステーキ…などなどの定番メニューもとても美味しいです。

てか…旦那さん…たつみもいいけど、

たまにはおされな美味しいご飯に連れて行ってくんないかしら…。

|

« かもめとめがねのおいしいごはん | トップページ | 西荻窪 こけし屋 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

渋い!
けど、普通のチェーンの居酒屋より
食材新鮮そうだし美味しそう☆
家庭料理っぽくって~ええやん。

投稿: doku | 2007年9月19日 (水) 10時05分

■dokuちゃん
はぁあああ渋い。
旦那と行くご飯は常にこんな風。
または…ラーメン。

たまに私希望のお店に連れて行くと
途端に会話がなくなる…。

投稿: jina | 2007年9月19日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かもめとめがねのおいしいごはん | トップページ | 西荻窪 こけし屋 »