« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | かもめとめがねのおいしいごはん »

ニンッ

このタイトルで伊東四郎が頭に浮かんだら
30代の証拠です。
20代でも知ってる人いるのかなぁ?

『ザ・チャンス』

この番組が好きだった…。
子供の頃…。

さて、本日は旦那が休みだったので
朝から打ちっぱなしへGO。
暇な夫婦なのでR。

その後、永福町にある中華麺『大勝軒』へ。
いわゆる池袋つけ麺の『大勝軒』ではありません。
和風だしのスープ。麺の量は他店の2倍。
チャーシューは最初っから5枚入ってます。
1日1食食べたら他の食事はいらないほどの大盛りラーメンなのであります。
(注:2人で1杯でも十分なのに、そのように注文すると注意されます)

しかし井の頭通りに面したこのお店には行列が絶えません。
11時~23時の営業時間で、
外に溢れる行列の長さはずーーっと変化なし。
(一度何回も前を通って調べました…暇だから)
それくらい地味ぃ~に人気のあるお店です。

朝から何も食わず飲まずで打ちっぱなしに勤しみ。
汗だく、極限の腹ペコ状態で行列に並び、PM2:00にやっとありつけたにも関わらず、
絶対に1杯は食べられず…んはぁああああぐるじぃ…。

ごちそうさまでしたー!
と言って外に出ると、旦那が急に
「この裏だよね、伊東四郎の家があるの」…急になんの話?!
しかし、それは見に行かねばならぬ!と駐車場まで遠回りして
伊東四郎宅を見学。

それがこれ。
(さすがに建物を撮るのは悪いかと思い…玄関だけ)

070913_143455

表札を拡大。

070913_143512

隣に住むオバサマにすっかり怪しまれましたが、
ニンッ!の伊東四郎宅を見れて満足。

お邪魔しました!!

…てかそんなにファンじゃないけどね。

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | かもめとめがねのおいしいごはん »

生活」カテゴリの記事

コメント

「ザ・チャンス」は知らない…
(ジェネレーションギャーピーか?)

でも「ニンッ!」は知ってる!

なぜ旦那さんがニンッの自宅を知って
いるのかが不明。
隠れファンか?


投稿: kani | 2007年9月13日 (木) 23時27分

「見ごろ食べごろ笑いごろ」「グレゴリ―じいさん」「おしんの父ちゃん」…の伊東四郎。

投稿: | 2007年9月14日 (金) 09時05分

■kaniちゃん
マジでか!知らないってか?
1986年まではやってたらしいんだけどなぁ…
ナーゥゲッターザチャンス!
どっかから聞いてきたらしい。
どこでも人に話しかけるから…。

投稿: jina | 2007年9月14日 (金) 09時21分

■○○さん
誰やねん。
またあおこはんだべか…
でもあおこはんにしては朝早いな…。
「見ごろ食べごろ笑いごろ」「グレゴリ―じいさん」
これ知らない~。
おしんの父ちゃんしか知らない~。

投稿: jina | 2007年9月14日 (金) 09時22分

私・・・30代ですが、わかりませんでした。
しかし立派なお屋敷ですこと!!!
私も昔・・・杉並に住んで居たことがありまして、その時にはキムタクが浜田山付近に住んでいると噂がありましたが・・・
本当だったのだろか??
ちなみに井の頭通り沿いにある浜田山の神戸屋キッチン・・・そこのパン長はうちのいとこでございます・・・私もまだ行ってないけど。。。
さらにHにおります私の友人N氏(消費者金融をご担当の黒い悪男風)のご自宅も神戸屋の近所にお住まいです。。。JINAさん家近いのでは??

投稿: みやばなな | 2007年9月14日 (金) 09時58分

■みやばななさま
キム拓は~浜田山に住んでたわ~。
インペリアルというマンションで~貴乃花が住んでた
マンションと同じ~。
とはいえ、今は芸能人が住んでないみたいで閑散としてるよ。
いまだ億するけどね、そのマンション。
うっそー!神戸屋、たまにパン買うよ。
そうなんだぁ~パン長…同じ苗字かしら?
そうそう!N君浜田山なんだよね、一回ホームで会ったことあるわ。
近所だがしかし、会わないもんだなかなかね。

投稿: jina | 2007年9月14日 (金) 11時23分

○○さん、わたしじゃないですよ!
最近はブラウザが自動で名前を記録してくれてるから、もう同じ失敗はしません。

わたしも30代。でもニンっは知ってるけど、やっぱり『ザ・チャンス』は知らないな~。地域差か?

芸能人邸うちの近所にもあるらしいけど、知らないんだよな~。
しずちゃんとか・・・。

投稿: あおこ | 2007年9月14日 (金) 11時47分

○○さんと~は~
…名前書かなかったそそっかしいあたしだっ!爆
書いたつもりだったけど、ごめんなさいっ!
そんな私は立派に40!

投稿: ちいち | 2007年9月14日 (金) 16時32分

■あおこはん
にゃはー!どうやら違った模様。
そうよね、そうよね、今名前自動的に記憶してるもんねぇ~。

結構会うと思うなぁ~あそこら辺でよっく見かけたものよ~。

投稿: jina | 2007年9月14日 (金) 18時10分

■ちいちさま
ちょっと!
ちいちさまでしたか!!
これはこれは…MIXIと違って名前入れなくちゃいけないの、
面倒っちゃあ面倒ですよね~確かに。

投稿: jina | 2007年9月14日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | かもめとめがねのおいしいごはん »