« 知らんがな | トップページ | ゲロゲーロ »

もやしのヒゲ

もやしって今、ヒゲなしのものが売ってるんですよね。

昔はママンキーのお手伝いで、
よくもやしのヒゲを1本づつ処理をしていました。
なんちゅー面倒な作業なのか…。
でもあれを取らないと、食べたときに喉にひっかかり、

カーーーーーーッ!!

ってなるんですよね。
昨晩、たまたまヒゲなしのもやしが在庫なく、
やむなくヒゲありのもやしを買い、1本づつ処理をしていたら、
幼稚園の時…

自宅でジンギスカンをやってる最中に
2度もこのもやしのヒゲにやられて、死にそうになったことを
急に思い出しました。

ママンキーは面倒だったんでしょうね。
もやしのヒゲ、いつもキレイに処理していたのに、
その時のもやしはヒゲボーボー。

ま、いいか。
と食べていたら、なっがーーいヒゲが喉にひっかかり、

カーーーーーッ!!!

カーーーーーーッ!!!!!
(死ぬ死ぬ死ぬ!)

カーーーーーッ!!

パニックになるあたし。

ママンキーが慌ててあたしの口の中に手を入れて
びろろろろろろろーーーーーーーーーーーーーーんっと
ひっかかっているもやしを出してくれました。(汚い)

はぁはぁはぁ。
死ぬかと思った…。
もちろん涙と鼻水で顔はぐっちゃぐちゃ。

もやしごときでこんな目にあうなんて…
その時の記憶は今でも鮮明なのでした。

もやしのヒゲはきっちり処理した方が良いですね。

|

« 知らんがな | トップページ | ゲロゲーロ »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

キャハー!
もやしのヒゲ面倒~めっちゃ面倒~。
あれ取らないで食べると喉に引っかかるんだ、
知らなかったぁー。老人注意報~。
自宅でジンギスカン…
初めて聞いた~。

投稿: kani | 2007年9月28日 (金) 21時08分

■kaniちゃん
デカイドウ、自宅でジンギスカンは常識だったんだけど。
だったはずなんだけど~今はしれねぇ。
あの帽子の形のジンギスカン用お鍋あったもん。家に。

もやしのヒゲおそるべし。
幼児老人注意報よ!!!

投稿: jina | 2007年9月28日 (金) 21時33分

そんな死ぬ思いしたことないわたしは、気が向いたときにだけ、処理します。10回に1回くらい・・・。
縁側で、もやしのひげやさやえんどうのなんか処理してる風景って、、日本の母なイメージがあります。

投稿: あおこ | 2007年10月 1日 (月) 21時27分

■あおこはん
のどにひっかからないー?
老体だからひっかかるのかなぁ?あたし。

カーーーーッ!!

ね、もやしのヒゲや、さやえんどうのすじ
昔の母は手間かかってたね~。

投稿: jina | 2007年10月 1日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知らんがな | トップページ | ゲロゲーロ »