« ゲロゲーロ | トップページ | ヒゲマニア »

ノンベンダラリ

本日1日中雨…。

その上11月上旬らしい、今日の気温。

さみーーーのなんの。

おかげで1日家に引きこもり。

テレビとゲームにお世話になりました。

家にケーキがあったので、ひたすら食べ、

ひたすらテレビ、ゲーム、うたた寝。

まさにノンベンダラリ生活。

今回のスイーツは『ノリエット』のもの。

Photo_8 Photo_9

ミルフィーユとラム酒に漬け込んだマロンがたっぷりのタルト。

そして…マカロン。

Photo_11 Photo_12 

こちら私の大好きなフレーバー。ピスタチオ!

Photo_13 Photo_14

こちら…シトロンに見えて…カレー味。

ターメリックなどのスパイス生地にチョコレートを挟んだ新しいお味。

非常に…マズイ。

んでもって、久々に家でパスタを。

Photo_15 ガーリックトマトのパスタ。

はーーーーーなんにもしない1日。

ノンベンダラリーーーーー(しつこい)。

ゴルフに全く興味がなかったはずなのに…

日曜日はゴルフのTVが多いので、ついハシゴ視聴。

1つはNHK・・樽前CCでの日本女子オープン。

もう1つはコカコーラ東海 クラシックゴルフ。

こうやってみると、自分もビュンビュン飛ばせそうな気になるので不思議。

ま、実際・・・ヘナチョコボールばっかだけどね。

そういや明日は10月1日です。

毎月思い出します。

1日の朝一番になんとかっていう呪文を口に出していうと、

その月はとてもHAPPYに過ごせるとか…。

乙女なキャール(男)情報をしつこく覚えている私。

出来たためしがありません。

しかも重要な呪文…忘れた…きゃはー!!!

|

« ゲロゲーロ | トップページ | ヒゲマニア »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ターメリックなどのスパイス生地にチョコレートって
ヤバイ味なんだろうねぇー一度は体験してみたい(笑

呪文、早く思い出して!!!

投稿: ann | 2007年10月 1日 (月) 06時59分

バニーバニー

カレー味のマカロン・・・
不味そう。

しかし、昔「猫が好き(年越し)」で恩田三姉妹が
鍋に大福を入れて食べていたのを見て
マネをしたことがあります。

鍋に入れる勇気はなかったので(家族と暮らしてるし)
1人「マツタケ味お吸い物の素」に大福を入れて食べた(もちろんこし餡)

ショッパイ甘い。

投稿: doku | 2007年10月 1日 (月) 09時57分

ひきこもりだなんて・・・JINA先生らしくないですぞ。
雨だろーが台風だろーが、大雪だろーが外出するイメージ・・・

カレー味のマカロン・・・興味あるけど食べたくないなぁ。

投稿: みやばなな | 2007年10月 1日 (月) 14時58分

ゴルフ見ちゃいますよね。

だんだん、私おっさんみたいな週末。
(笑)

ってJINAさんはおっさんじゃないけど。

投稿: yurika | 2007年10月 1日 (月) 15時03分

わたしそんな日に、日光旅行。ずぶぬれで東照宮など社寺めぐり・・・。靴下までびちょびちょになって、とにかく寒かった!!!

いつもなら雨の日は外出しないのに・・・。

こういう日は、家でのんべんだらりんがいいですよ!

投稿: あおこ | 2007年10月 1日 (月) 21時37分

■annさん
↓思い出したよ!!バニーバニーだよ!!
11月1日にやってみて。
なっかなか、出来ないんだから!
11月1日の開口一番の呪文だからね!

投稿: jina | 2007年10月 1日 (月) 22時25分

■dokuちゃん
さすがーーーー!!
よっく覚えてたなぁ~。
あたしゃすっかり忘れてたわよ。
バニーバニーね!!
しかしなんでキャールがそんな事知ってたのか…。

ちょっと!粉末のまつたけのお吸い物に大福?
入れたの?試したの?猫のまねで??

まずい…

という言葉が出てこないということは…
しょっぱ甘くて美味かったのかどうなのか。

投稿: jina | 2007年10月 1日 (月) 22時27分

■みやばななさん
結構引きこもるときは引きこもるよぉ~。
ひたすらテレビとか…もう引きこもった1日の最後は、
目が乾いて大変さ!!

スパイシーなチョコってあるじゃない?
それをイメージしたアタシ…不味かったぞ。

投稿: jina | 2007年10月 1日 (月) 22時28分

■yurikaはん
でしょう?
完全におっさんだよ。
日曜の昼間にゴルフ中継って!!!
でも、石川遼くんかわいくってねぇ~。ポッ。

投稿: jina | 2007年10月 1日 (月) 22時30分

■あおこはん
いいなぁ~日光旅行。
初秋の日光はどうだった??
長靴で行かなくちゃよーー!
風邪ひかないようにね。

あたしはのんべんだらりだったのに…風邪。チッ。

投稿: jina | 2007年10月 1日 (月) 22時31分

閑散としてた・・・
寒いし・・・

でも良いね、日光。
来年の夏晴れた日にリベンジだ!

投稿: あおこ | 2007年10月 2日 (火) 00時45分

■あおこはん
だよね…きっと閑散としてたよね。
でも良いところだよね~(TVでしか見たことないけど)
見ざる聞かざる…見たのねーー?いいなーー。

投稿: jina | 2007年10月 3日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲロゲーロ | トップページ | ヒゲマニア »