« 歓送迎会 | トップページ | レッスン »

ハッ!

環八沿いを歩いていたら、目線の先に

故障したバイクと格闘する男の子1人。

マジかよぉ~!!って感じで

バイクから降り、ハンドルを持ちながらエンジンをかける。

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…

シーーーーーーーン。

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…

何度もやってるのに、エンジンがかからない。

…それだけで

私1人もぐぅううううなのに、次の瞬間、

ブルンッ!ブンブンブン…プッ…ブルブルブルブルーーッ!!!!

キャハーーーーーーーーーーーーッ!!!

ハンドル持ったまま、エンジンが急にかかってしまい、

1人ウィリーーーー!!!

前輪が大きく持ち上がり、慌てる男の子。

横断歩道待ちしていた私は唇を全部内側にしまい、

もぐぅううううううううううううううううううううううう。

死ぬ!死ぬ!

笑える!!

一瞬男の子と目が合い、ヤベッ!と思って真剣な表情をするも、

男の子もいたたまれないようで

首をガックリ下に垂れて、肩が震え…

ハッ!!やだ!!

笑ってるじゃん!!めっちゃ笑ってるじゃん!!

こういう時、仲間がいるだけでだいぶ恥ずかしさも半減するんだけどね。

1人で笑うのなかなかツライ。

|

« 歓送迎会 | トップページ | レッスン »

生活」カテゴリの記事

コメント

やだーーー
1人ウィリー
でもさ、そういう時って独りぼっちより
誰かちょっと見ててくれた方が
ニヤッと出来ていいよね。
そうじゃないと独り言言っちゃうから
マメくんに質問してシカトされたときの毒みたいに
独り言言っちゃうから・・・。

投稿: doku | 2007年9月 6日 (木) 13時23分

■dokuちゃん
マメのスルーは失礼だよね!
知らない人なら、あっ聞こえなかった?くらいに
思えるけど、めっちゃ顔見知り、めっちゃ知っている。

しかしウィリーくん、
耐えられず肩震わせてる姿が
更に私の心を打ったわ…

投稿: jina | 2007年9月 6日 (木) 15時51分

相当びっくり&絶対笑いたいところですよね
(笑)


…友達にならなかったのが惜しいですね。
(笑)

え?ならないって?

投稿: yurika | 2007年9月 6日 (木) 19時27分

■yurikaさま
友達…なれなかったなぁ~。
全然好みじゃなかったもんー。

投稿: jina | 2007年9月 7日 (金) 07時19分

昔、信号が変わって車が動き出す瞬間にその場でジャンプを繰り返す車を見たことがあります。マニュアル車のクラッチが繋がらなくて「ノック」しちゃったんでしょうね。
かなりビックリしました…で、運転席のおばさんと目が合いました。
照れて笑いながら発進していきました。
むちうち、大丈夫だったかしら。

ウィリーしながらJINAさんに向かってこなくて良かったですね。危ない危ない。

投稿: ちいち | 2007年9月 7日 (金) 10時15分

■ちいちさま
やっだーーーそれもスゴイですね。
でもビックリしますよね…
若者の跳ねる車じゃないんだから…ぷぷぷ。
そらオバサン照れますよね…。
いや、ホント、こっちに来たら危なかった。
もーー腕もピーンとしながらガッチリバイク掴んでましたから、
あわあわの彼(笑)

投稿: jina | 2007年9月 7日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歓送迎会 | トップページ | レッスン »