« 下高井戸 たつみ | トップページ | お土産 »

西荻窪 こけし屋

連日のゴルフ打ちっぱなし(しつこい)。

そろそろ体もガッチガチ。

疲れ果てて甘いものを欲するこのボディ。

打ちっぱなしの帰りの車の中で、

どうしてもすぐ甘いものが食べたい!!と言い張る私にあきれた旦那は、

西荻窪で私を下ろしました。

…西荻窪に下ろされても…ケーキ屋知らない…。

しかしとりあえず駅前をグルグルし、

フランス料理と生洋菓子のお店『こけし屋』(とても洋風と想像しがたい店名)へ。

070917_17200001

老舗っぽいこのお店。

クロワッサンにいたっては、大至急売り切れになる地元では有名店らしい。

ケーキの数は夕方ということもあって、少なめ。

なぜか無償に食べたかった素朴なモンブランと、ロールケーキを購入。

070917_17200002 070917_17190001

にまぁーーーー。

味は…まぁ…可もなく不可もなく…素朴なお味。

自分で自分の為にケーキを買うなんて…たぶん年に1回あるかないか。

それほどまでに体は疲れていたんだな。

あぁそうともよ、疲れていたんだよ。

|

« 下高井戸 たつみ | トップページ | お土産 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

あ! こけし屋だ(^ワ^)
ここ私好き~
料理美味しかったよ。
フランス語習ってた時にいつも前を通って行ってたの♪
西荻窪にはアイスの美味しいお店 
『ぼぼり』 もあるので是非行って見て~。

投稿: dali | 2007年9月19日 (水) 10時14分

■daliさん
うっそ!知ってる??
そっか~フランス語は西荻だったのね~。
知ってるぅーBOBOLI!
我が家は西荻出没率、高いのだよ~。
夜ご飯の時だけだけど…。

投稿: jina | 2007年9月19日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下高井戸 たつみ | トップページ | お土産 »