« サバ定 | トップページ | 衝撃① »

1010

10月10日は1010ということで、
銭湯の日だったそうで…。

テレビで銭湯特集をやっていたので、行きたくなり、
1人…久我山の銭湯に行ってきました!!

Photo

その名は石原湯。
もっとこう…ボロイイメージの方が銭湯って感じがして
良いんだけど…ここはわりとキレイなお風呂屋さん。

でも入口には昔の名残でクツ箱がズラーーーッ。
そうそうそう、こういうのこういうの!

Photo_2

料金は大人1人430円。結構高い。
サウナ付きで700円。結構安い。
せっかくなのでサウナ付きを選択。

脱衣場に入ると、これ!すごい!

Photo_3

昭和を感じさせる、お釜ドライヤー。
20円で使えます。

中に入るとお風呂の種類が豊富。
ブクブクマッサージのお風呂。
高温のお風呂。
寝ながら入れる寝湯。
丁度良い温度のノーマルなお風呂。
ちょっとぬるい温度のお風呂。
森林浴のお風呂。

外に出ると、露天の水風呂とちょっとぬるい温度のお風呂。
その隣にサウナがあり、色々充実。

全部で1時間半…ふやける程に堪能しました!
出てると売店があり、そこで黒酢を買い、ふーーーサッパリ。

Photo_4

背後に何かを感じ、後ろを振り返ると!!
2メートルはあろうかというガラスケースの中に、
デカイくじゃくの剥製がありました。

Photo_5

…これは意味があるのか…どうなのか。

2Fにはお食事処がある模様。
なんかよくあるスーパー銭湯みたいですねっ。

さてと、内藤VS亀田の試合が始まっちゃう!!帰りましょ!!
とチャリに乗ったら…

この看板。
なんか笑える。
銭湯2Fのお食事処…『ボギー』っていう名前なんかい!!
なんか…名前…すごいな。

Photo_6

たまにお風呂屋さんにいくのもいいものです。
ゆったりのんびり入れるし…また行こうーーーーっと。

|

« サバ定 | トップページ | 衝撃① »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ定 | トップページ | 衝撃① »