« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

セクシーゴルファー

本日ゴルフレッスンへ。
水曜日の昼下がり…暇な主婦しか練習に来てません。
(自分を含め)

しかも…オーーーノォーー!
今日は打席が最前列しか空いてないわ…。
最前列って、みんなに背中向けてるからなんかこう…
後ろから自分のスイングとか見られてるんじゃないかって…

自意識過剰です。

ま、いいかとブンブン振りつつ、
レッスン受けつつ…バカスカ打ちまくり。
1時間くらい経ったでしょうか…

背後から聞こえる声が、オバサンではなく
ギャル風に変化していたので、あり?オバサン帰った?
…と思い振り向くと!!

ぬわーーーんと、セクシーギャルが3人も!!!
オバサンと入れ替わってました!!
なぜセクシーかっちゅうと…あーた…

1人はキャミソール。
1人はニットのベアトップ。
1人はVネックがふかーーーいフレンチスリーブのほわっほわのニット。

夏か!!!露出しすぎ!!!
いや、アンタたち明日から11月だよ??
どの子もブラジャー丸見え。
キャミソールなんかもうブラジャーすっけすけ。
ベアトップは素敵な谷間がわーーーーっと見える。
Vネックも深いから…そらーーもう…イエローなブラジャーが…たわわ。

下は短いショーートパンツ。
スラーーーッと伸びた脚線美は素晴らしかったけども!!
しゃがんだら!!おパンツどころかオケツの桃さんも見えちまう。
はーーー目のやり場に困るよ~~こりゃあ。
しかし…ゴルフの先生は敬語で普通にレッスン。

対する彼女たちは…
「え?こぉーーお?どうやるのぉ~?(ウフーン)」
「だめぇ~全然当らないぃ~~!上手になるのぉ~ん??(ウフーン)」
「ねぇねぇ、もう一回見てぇぇぇ~!!(ウフーン)」
※(ウフーン)はあたしの想像です。

スゴイなオイ。
心なしか先生も、あたしよりセクシーギャルに対するレッスンの方が
優しいんじゃね??チッ。
あたしもそっち路線でがんばるか??

ゴルフ雑誌『レジーナ』をyurikaちんに借りてみたら、
確かにセクシー系のゴルフウエアも載ってたからなぁ~。
かといって、そんな服着てやる人なんていないっつうの!!!と思ったら…
いたわーーーーーーーっ!!ココに!!!

いやいやゴルフが流行っているとはわかっていたけども。
こんなセクシーギャルもやるのね~…はーーーびつくり。

体冷えちゃうよっ!!!!!!

| | コメント (4)

台風パーティー

我が家でホームパーティーを1ヶ月半ぶりに!
いやぁ~台風関東直撃か?!で、雨風猛烈だったにも
関わらず、来てくれた人たちありがとうぉーーーーーーー☆
総勢8名。

恒ちゃんが四国のお土産、
海苔(プレーンと姫かつお入りの2種)を持って来てくれる!
とのことで、ホームパーティーではお初??白ごはんを用意しました!

今回のメニューのテーマは『お子様ランチ!』
・ハンバーグ
・ナポリタン
・フライドポテト
・海老フライ
・揚げ春巻き
・海老とタマゴとブロッコリーのサラダ
・白ごはん

005 006

どれもこれもバタバタと作ったけど、結構美味しかったよね!
揚げ春巻きを除いては…キャハー!!
いや、美味しかったでしょう?!どれもこれも!ね!

しかし…dokuちゃんとモッカーがいなかったら、
これだけご飯作れなかったわ!!ホントに良かった!ありがとうーー☆

そして今回のスイーツは、
dokuちゃんの東北土産の『ごま摺り団子』!!
もっちりしたお餅の中から、とろ~~りごまペースト!
大好きーーーーこれーーーー!!
みたらし味と2種類、どっちも美味しかった。

Photo_11 Photo_12

&これまた大好物の!!
『かもめの玉子』!!これもーーー大好き!!

Photo_10

&yurikaちんたちからいただいた、帝国ホテル『ガルガンチュワ』の
色とりどりのマシュマロ♪おされーーー。

&誰が持ってきてくれたのか?
HAWAIIお土産(ウソ?)のチョコスナック!!
とんがりコーンにホワイトチョコがかかった、甘くてしょっぱいお菓子。
これもたまらん!

Photo_13

なんだかお菓子類が充実したホームパーティーでした。
あ!あと、ソフィアコッポラのスパークリングワイン、yurikaちん、リキちゃんありがとね!
ガルガンチュワのマシュマロを『モギーブン』(本当はギモーヴ)というyurikaちんを疑い、
『ソフィアコッポラ』のスパークリングワインなんかねぇよ!なんつって言ってたら…
ボトルに書いてあった…チッこっちはホントかよっ。

ではではーまたやろうねー!
ホームパーティーーーーーーー!

| | コメント (8)

またかよ

dokuちゃんと待ち合わせした新宿髙島屋。
少々早めについたため、マフラーでも買おうかな~と
フロアをウロウロ。

SALEのマークがついたワゴンに、
マフラーがわんさか入っていたので、そこで物色。

すると、急に話しかけられました!!!

「値段ヒカリマシタカ?」

へっっ???

どっからどう見ても日本人だと思っていた隣人。
どうやら中国か韓国の方。
その女性3人組が、グイグイ私に詰め寄って、
マフラーとそこに付いている値札を見せながら言うのである。

「値段ヒカリマシタカ?」

「アノ値段ハヒカリテマシカ??」

あ゛??
光??あんだ??と思ったら、
SALEの札とマフラーと値札を順番に何度も指を差したので、
ようやくわかりました。

SALEのマークついてるけど、
この値札に書いている値段は値引き後の値段かどうか知りたかった模様。
ハイハイハイハイ了解了解!

「ヒカリテマスヨ!」と私は笑顔で返答し、大至急その場を去りました。
その3人組は何語かわからない言葉で、
「ほらねーーっ引かれてる値段って言ったじゃーん!」って感じで言い合いに。

もぐぅうううっとしながら違う売り場へ向かう私。
が…しかし…なぜか気になり、フロアを1周してからそのワゴンに戻ると…
さっきの3人組が、今度は店員の男の人を捕まえて、

「コレヒカリテマシカーー??」
「値段ハヒカリテマシタカー??」
とまた質問してるではないのーーーーー!!!!

だからー引かれてるっつうの!!!と遠巻きに1人でツッコミをした私。
っつうか…あたしの返答ではどうも信用ならなかったんだなっ!

いやぁ~しかしデパートに来ると何かしらおかしな事が起こる。
そらdokuちゃんと会った瞬間に、すぐ報告、大興奮。

さてとー!気持ちを切り替えてランチしよーーー!と行ったデパ上のレストラン。
髙島屋のレストラン街って充実してるのねぇ~!
結構美味しそうなお店が多かったので、今度また行きたいなっ。

今回行ったのは、インド料理『シターラ グローブ』
カレーのランチです。美味しかった…。

Photo_6 2

| | コメント (6)

たそがれる

やぁーーーーっと、映画『めがね』を観に行きました。
dokuちゃんと待ち合わせして、『テアトルタイムズスクエア』へ。

『かもめ食堂』ですっかり、そっち系の雰囲気にはまり
今回もとても楽しみにしていました。
もちろん出てくるご飯にも興味津々!

だけどネットの書き込みを見ると、賛否両論。
期待していたので、コメントを読むとちょっとテンションも落ち気味。
どうする?おもしろくなかったら…。
とかなんとか言いながら、観たけども。

…あたしの感想は、◎!!

どうってことない内容なんだけど、ものすごくゆるぅ~い時間で
なんとも心地良かったのよね。
撮影場所の与論島の海もものすごくキレイだったし、
なんか~~~~一人旅したいぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

と思ったのでした。
ま、現実出来ないけどさ。

出てくる食事もなんだかとても美味しそうでね。
『梅は1日の難をさけ』とか言いながら食べる梅干は、もう酸っぱくてね!
BBQで焼かれてるレンコンは、とてもホクホクとして香ばしくてね!
海老なんかものっすごく大きくてね、丸かじりしててさジューシーでさっ!
旅館『ハマダ』のお布団もなんだかフッカフカでさっ!
かき氷のあずきなんか、とっても甘そうでさっ!

あぁなんとも…こういう所でたそがれたい。
たそがれながら、あんな時間を過ごしたいなぁ~って思う映画でした。
DVD…ほしいな…『かもめ食堂』とセットで!

Photo Photo_2 Photo_4

| | コメント (2)

何度となくブログにも書きましたが、

アニンキーのところの2人目の写真が届きました。

アニンキーの子なのに、ホントにかわいいわぁ♪

Img_0885

BABY(英里)の方はまだホヤホヤでよくわからないけど、

上の子は1年見ないうちに、こんなにお姉さんになっていました。

子供ってドンドン成長するんですねぇ~!

昨年から始めたクラシックバレエに夢中な花奈(はな)です。

あたしの結婚式の時は、グズグズグズっておにぎりみたいに

まんまるだったのになぁ~。

| | コメント (2)

寒い

朝晩微妙に寒いので、

jinaの散歩も距離が短くなりつつあります。

ご機嫌に尻尾を振りながら歩いていたjina。

急に足が止まり、ジィーーーーーッと一方を見つめ始めました。

Jina

あんだ?

と目線の先に目をやると…

Photo

遠くで猫が…

お花の鉢ごしに…jinaを狙い中。

鉢からだいぶ体がはみ出ており、

ときおり上下に動く尻尾にjina興味津々。

ダーーッ!!

とjinaがかけよったら、猛ダッシュで猫逃げちゃいました。

かわいい。

あー寒い寒い。

寒いので晩御飯はお鍋でした。

残り物サッパリスッキリ。

Photo_2 Photo_3

もうそんな季節かぁ~。

早いなぁ~1年て。

| | コメント (14)

デビューーン

昨日お天気もよかったので、

予定外のショートコースデビューをしてきました。

まだ本コースは怖くて出れない…小心者。

いきなり思い立ったので、

当日予約…空いてるところがなく…

webで見つけた『青梅リバーサイドパーク』。

予約いらーず。

練習場めっちゃ広い。

練習場は混んでたけど、ショートコースはそうでもない。

ここはーーーー良い。

Photo

まずは練習場でバカスカ打ち、いざコースへGO。

私たちの前は40代の男性2名、後ろは老夫婦。

前の2人が同じくらい初心者だったので、ちょっとホッ。

が、しかしいざ自分の番が来るとこれがドッキドキ。

PAR3のところ6、7打って、落ち着いて楽しんでる暇はありませんでした。

Photo_2

にしてもお天気もよくて…ゴルフっておもしろい!

たぶん自分の道具も持ったからかな…やる気再燃。

また今週も…いくか!!

| | コメント (10)

離婚

芸能人の離婚話なんて興味ないわっ!
しかも三原順子とハッピーハッピーの離婚なんて!!

と思いつつ…見ちゃいました。
『金スマ』。

離婚後2人でテレビに出るのは初めてで、
しかもお互いの気持ちをそこで発表…みたいなCM予告。
くだらないなぁ~…と思いながら…。

結局最後まで真剣に。

まぁ人との別れなんてものは、
どちらが悪くてどちらかは悪くない…ってこたぁ~ないんですよね。
きっとどちらも悪いんだろうなぁ~。

なので敢えてここで2人の言い分を聞いたところで
この2人はもう理解しないのに、番組意味あんのかぁ~って。
もういいじゃん、別れたんだから…て話。

私的には『どっちもどっちだな』が結論だったのだけど、
一緒に見ていたオバサン旦那は、

「コアラやろ…養ってもらってたのはホントなんだから
 そこにカチンと来る方がおかしいよ、ヒモだもん、コアラ。」

と三原順子よりのの意見。(てか旦那も真剣かよっ!)
そこで私は反論。

「えーーーそうかなぁ?コアラだって一生懸命事務所の社長として
 三原順子を支えたと思うよ~。なのに養ってもらってるとか言われたら、
 コアラ傷つくって!!」とコアラよりの意見。

「でも実際事務所の社長として迎えたのは三原順子やん。
 三原順子がいなかったら事務所の社長なんかなれなかったやん。」と旦那。

「だけど与えられた職を一生懸命やってたもん(見たんか!)、
 別居だって三原順子のわがままだよ!!」の私。

「しかもコアラなんてちょっと三原順子がいなかった隙(別居中)に、
 もう彼女とか作ってるんやでーー最低ーーー」旦那。

「そら何だかよくわからない間に嫁が消えたら、旦那寂しいっつうの。
 あたしだったら寂しいから夜徘徊するね!誰かーーーーって」私。

どうでもいい。

なぜ三原順子とハッピーハッピーの離婚でこんなに意見を交わすのか。
段々笑えて来たので、

「っつうかさ、おかしくない?なんで芸能人の離婚でこんなに白熱?」
キャハハーーーーー!!と中断しようとしたんだけど、

意外としつこい旦那。
「けどね、昨日三原順子言ってたじゃない?前の彼女にも今の彼女にも
 コアラは結局頼って生きてるって…三原順子にも頼って生きてきて、
 きっとこれからもコアラは変わらないんだと思うね!!」

もう面倒&飽きたので、

「そーーーですね!!」(笑っていいとも風)で切り上げた私。
残念そうな旦那。

しかし、この三原順子とハッピーハッピー、
どうやら離婚してもお友達感覚でお付き合いは続くらしいですね。
それーー私理解できないんだよなぁ~。
今までの恋愛での別れで、その後のお付き合いは絶対ないし。
毎回気分リセット派なので、その後会ってもどうしていいいかわからないんですわ。

みなさん、どちら派?
別れても会える派?
別れたら絶縁派?

| | コメント (18)

エリーーーーー♪

姪の名前が決まりました。

『英里(えり)』です。

本日やっとお祝いをアニンキーのところへ送り、

一段落…

と思ったら、パパンキーから電話。

「オイ、カツ(アニンキー)んとこの赤ちゃん名前決まったぞ!!」

…第一声がそれかよ。

「知ってるよ!アニンキーからメール来てたもん」

と言うか言わないかのところで、

何を思ったか…

「エリーーーーーッ♪マイラーーーーブーーソーーースィーーーー♪」

歌いだすパパンキー。

ハッ…これは…既に酔っ払っている。

「もしもし?…あのーーーもしもし??」と問いただす私は完全に無視され、

「エリーーーーーーッ♪エリイイィイイーーーーー♪」

ジジバカとは正にこの人の事です。

一通り歌い終えたら、話しましょう…とシーーーーンと待っていたら、

「もしもし?あれ?切れた?もしもーーーし?」心配になるパパンキー。

チッ。

「あ、(歌)終わった?」と聞いたら、

「いい歌だよね~『エリーマイラブ』…(しみじみ)」

『いとしのエリー』だけどなっ。

| | コメント (10)

古巣

本日はみきちゃんとのランチのため、

古巣である田町んぐへ行ってきました!!

Kaisha

あぁ…ここに…1ヶ月半まで通ってたのよね。

辞めてから、たかが1ヶ月半しか経ってないのに、

なんだか駅や見慣れた町は妙にヨソヨソしいのでR。

本日はいつもより身長デカめ。

ヒールの高いブーツを履いていたので、会社の近くを通ったら

誰かに気づかれ声かけられるかも!!と思ったが誰にも会わず。

寂しいじゃん。

でもって待ち合わせのJALホテルの中華へ。

みきちゃんと久々に再会!!

あーーーーーー久々に旦那とパパンキー以外の人と喋った!!

ふぉーーー喋りまくり。

白ゴマ坦坦面をすすりながら、色々お話できてとても楽しかったっっ。

ランチの帰り…

ハッ!!!!知ってる人だ!!!

と思ったら…白髪の葛西さんでした。

以前、人違いされ、ものすごくフレンドリーに私の背中に話しかけてきたので、

振り向いたら、ものすごいビックリした顔してたっけなぁ~葛西さん。

相変わらず1人でした…。

ではーーーまた田町んぐランチ、出没しまーーーーす!!

(一応予定では金曜日です)

みきちゃんまたランチしよーーー。

辞めても遊ぼうぜーーー♪主婦友ーーーっ。

帰りによった六本木ヒルズ。

ハローウィンだすねぇ…秋…やねぇ…。

Haro

| | コメント (2)

道具を揃える

ショートコースでもデビューしてみる?
ということで、練習強化が続いています。

週2回の打ちっぱなし+週1回のレッスン…肩いてぇよぉ…。
どんだけ夢中なのか…。
おかげで7番アイアンの飛距離と弾道は安定してきました。

…が…

ま…マメが…

Mame

イタイのでR。

先日友人たちと4人で練習場へ行った時のこと。
自分のキャディバックにクラブを満載にいれた友人2人を見て
やっぱり自分のクラブ欲しいよね…ということに。

旦那は、大阪の同級生がゴルフショップをやってるので、
絶対そこでオーダーするんだ!!とハリキっていたものの…
練習の帰りに行ったお店で試し打ちしている内に
お店の人と意気投合…こうなったら長いんだ…これが…。
(ギター買う時なんか半日お店に居座り…話長いNO.1…)

最初の1時間くらいは試し打ちを見たり、お店の人の話を興味深く
聞いていたものの、すぐ飽きる私。
さっさとその場を離れ、レディスフロアで物色。

そろそろ買うのを決めたか、やっぱり大阪で買うかに決めただろう
と1時間半後旦那の元へもどると…
まだーーーー話してるよぉーーーーーーーーーーーーーーー長い。

で結局合計3時間半お店にいた結果。
アイアンセット+パター+キャディバックを買った旦那。
えええええええええええええええええ…ずるい。

ということで、あたしはとりあえず靴を買いました!!
あたしの買い物はものの5分で終了。
…ア…アディダスかぁ~…まっいっか。雑誌に載ってたし。

Shuzu

で、翌日。
やっぱり旦那だけクラブ揃えるなんて不公平すぎる!!!
ということで…私はハーフのセット!!!買いました。

来月カードの支払い…いくらなんだろうか。

旦那は新しいアイアンをすぐ使いたいらしく、
昨日また練習場に行ってきました!!!!

嬉しそうにブンブン振り回し(危ない)、まっすぐキレイに飛ぶごとに…

「イケてる?」

と何度も振り向く。

4回目くらいの「イケてる?」のところで気がついた。

私「ちょっと!!!全然イケてないって!!!」

何か??

何?

どのへんが??

という旦那に…

「チャック開いてるって!!!」全然イケてないのでR。

| | コメント (6)

悪いクセ

人から話を聞くとき、
必ずオチを求めてしまいます。

昨日パパンキーと電話していた時のこと。

相槌がすべて

「それで?」
「で?」
「んで??」

パパンキーに、「え?(話)終わりだけど?」と言われ…
「あ、そうぉ~うんうん」となる私。

だいたい人の話にはオチがあると思ってしまっているので、
このように話にオチがない場合、なんとなく始末が悪い感じがしてしまう。
これホントに悪いクセ。

私もオチのない話をすること結構あるけど、人に厳しい私。

旦那との会話でも時々ある。
「うんうん」
「それで?」
「うんうん」
「で?」

旦那もパパンキーと同じで「終わり…」と言う。
「あり?オチは?…ないの?」と聞くと「ないよ」との事。
ふーーーーん。

電車の中でもそう。
人の会話を聞いていると、つい心の中で、
『うっそ!!終わり?今ので??』と思ってしまう。
あとは、話を聞いて笑ってるところを見て、
『えっ!!今のところ笑うところなの??笑えねーよっ!』って思ったり…。

お笑い番組の見すぎなのかもしれない。

| | コメント (6)

衝撃②

安堵するもつかの間。

社長「今日はもう楽しいからさ!あと1軒だけ!1軒だけお願い付き合って!」とのこと。

旦那をジロリーーー見る私。
「社長来たし、今日は朋ちゃんごめん!行こう!」と目で言う旦那。

マジでーーーー!!!
おらぁ~頑張ったよぉーーーおらぁ~結構な接待しましたよぉ~~。
お金はあちらが出してくれたけどもさぁ~…。
これはーもぉーーお詫びの品をいただく案件だわーーー。

「奥さん、ちょっとだけ、ねっちょっとだけ」と常務に言われしぶしぶOK。
仕方ねーなーーその分、今度旦那に仕事回しなさいよっ!と思いつつ
トコトコ歩くこと5分。そこは新宿2丁目。

ん?やだ…初めて来た…新宿2丁目とやら…。
怪しい。
何かが怪しい。

こっちこっち!!とビルの前で手を大きく振る社長。
なに?どこいくの?キャバクラ?

そのビルの4Fに連れて行かれると…
「しじみママ HAPPY BIRTHDAY!」たっくさんのお花。
笑っていいともか!!と思うほどお店の前に並んでいました。

…し…しじみ??
なんだ?その名前…と思いつつ…入場すると…

「あらぁ~いらっしゃぁーーーーい!!あら、今日は姫連れ??」
姫??あぁ…俺か?俺30オーバーだけど姫なのね…ありがたや。
っていうか…

ニューハーフのお店でした。
しかもしじみという名のママのバースデーパーティー。
やっだーーーー!!あたし初めてなんだけど!!!
大興奮。

さっきまでのブルーな気持ちは単純なもんで消え去りました。
「今日はーーー姫が座りたいこと決めちゃって!!」と店内に通されると…
まーーーー広い。
そしてデカイステージがある。
せっかくですから、ステージの前にしましょっ!と席を決めました。

で付いたおねーさん…っていうか…おかまさん…2名。
猛烈にキレイ。
オパイもきれーーーーっ。
オッサンたちを差し置いて、私の質問攻めが始まった。

「これ(オパイ)、お水入ってんですか?」
「下は?取ったんすか?」
「やっぱホルモン注射とかするっすか?」
「ヒゲは?」
「温泉は?」
「おトイレは?どっち入るっすか?」
「整形いくらするんすか?」
「タイの病院て…語学大丈夫っすか?」

1人はすべて整形済みなので、オパイ、下、全て完璧に女性らしい。
次は戸籍を女性にしたいという望みだけ…整形にかけたお金、1500万!!!
もう1人はオパイと下のお玉さんは処理済み…整形にかけたお金今のところ200万。
来年の2月に下の残った部分を女性にする手術をタイで(やっぱりね)するらしい。
こちらは200万くらいらしい。

すげーーー未知の世界。
ヒゲや体形は、下のものを取っただけで
ホルモンバランスが女性よりになり、生えなくなるし、体形もまるみを帯びるんだとさ。
へーーーー。

「あのーーオパイ触らせてくださいー」というと、
おねーさん、あたしの手をグイッととって、オパイにグリングリン当てる。
変な感じぃーーーーーっつうかーーーーめっちゃ気持ちいい。
チラッと見えた乳首さん…女性そのもの…すっげーな。
世の中すっげーな。

札幌時代、男の風貌のままオカマバーをやっている『まゆちゃん』と
あたしはなぜか仲良しで、よく家にご飯食べに来てたりしたんだけど、
その人は見た目が男だったし…違和感なかったが…

さすがこちらの方はすっげーな。
下なんか、ほんとにほんとに女性みたいにするんですってよ!!アータ!!
肌もキレイだしさーー、スタイルもめちゃくちゃ良い。
…てかあたしが無知なのか??

その後、1時間ちかくのショーがあり、
興奮した私は、社長から1,000円もらい、おねーさんのオパイに挟んで大喜び。
さらにいやらしい形のキャンディーを2本、お土産にもらいテンションあがる30オーバー。

23時半…ようやく宴もたけなわということで
お店を出ることになりました。

最初のマジでサクッと切り上げろよ!!!の気持ちはすっかりなくなり、
ご機嫌で解散。

「今日は何から何までごちそうになりーありがとうございました!!!」

新宿のど真ん中でデカイ声で叫び、帰ってきました。
はーーー行けば都。
おもしろかったーーー。

| | コメント (10)

衝撃①

旦那にどうしてもお願い!と頼まれ…
昨日お客さんとの飲みに連れて行かれました。
なぜか毎回、お客さんが接待してくれる不思議な関係の飲み。

えーーーーーーーーーーーーやだ。
マジでやだ。
本物のオッサンと飲みなんて、なんであたしが行くわけー!!

猛反論したのもゆうまでもありません。
確かに結婚前に1度だけそのオッサンと食事をしたことがあり面識はあるけども。
「嫁も連れてきてー!」って…なんでやねん!!!

10回くらいお願いされ、
「サクッと終わらせないとオラァ途中で帰るからね!」
の条件の下…行くことを決心。

会社のある新宿へ向かいました。
向かう途中、何度ため息をついたかわかりません。
何しろあたしは旦那の付き合いに非協力的。

そして会社に到着。

営業部署のドアをあけ、オッサンが出てきたところで・・
旦那が
「嫁の朋子…」と言うか言わんかのところで、

「どうーーーもーー!お久しぶりですーー
 ホントいつも大変お世話になっておりますーーーー!
 すみません、なんか私までついて来ちゃってーーーホントもぉーーー」

自分でもビックリな営業トーク炸裂のあたし。
スイッチオン。

しばらくして、近くに小料理屋があるから…と面識あるオッサンと…
新顔、エセ関西人みたいないかがわしいオッサンと共に移動しました。
私の前を歩くオッサンとエセ関西人と旦那の背中を見ながら…

「帰りてぇ…」
「ここで消えたら問題だよな…」
「マジで、小料理屋だけで頼む!!」
「ぜひ2時間コースで!!」

心の中はそればっか。
そしてお店に到着しました。
カンパーイ!!最初のビール1杯を飲み干すと、
大量の焼酎を飲みまくる3人。

あぁ…ツレーーーー。

「奥さん、仕事どうした?辞めた?」
「旦那より、奥さんが営業した方いいって」
「今度家遊びにきてよーー(なんでやねん)」

いい感じで盛り上がってきたところに…オッサンの携帯が鳴る。
「あ、社長?(その会社のシャチョさんです)うん、そう、今○○さんと飲んでる…
 …え?…来る??(マジ!!)そぉ?うんうん…いつものお店、あの角曲がった…」

電話を切った後…
「来ちゃうって!でも気ぃ遣わなくていいから、
 ただの酔っ払いだから。ホント気にしないで…」というオッサンは常務。

社長とオッサンは年も同じだし、付き合い長いから結構一緒に飲むらしい。
会社の2代目で、何も知らないボンボンだという。
だから色々おもしろく突っ込んでいいからね!とのこと…。

初対面で突っ込みできるほど、あたしも肝は据わってない。
あぁ…めんどくせーーー。
社長が来ることで、時間長くなるじゃーーーーん!!

そしてお店のドアがカラカラ鳴るたびに、「社長か!!」と思う我々4人。
入口につい目が行ってしまう。
5回目くらいのカラカラで、登場したのがビックリ!!

バナナマン日村そっくりの太ったオジサン。
髪型もそのまま…。
明らかに酔っ払った日村を見つけたあたしはモグゥウウウウっとしたまま、
旦那に「すごい日村そっくりじゃ…」と言いかけたところで常務。

「社長ーーーーー!!!」

えええええええええええええええええええええええええええええええ!
驚愕…日村、社長ってかーーーーーー!!!
死亡。
もう…その風貌だけで真剣に爆笑。
めちゃくちゃ爆笑する私の太ももをテーブルの下でバシバシ旦那が叩く。
その旦那も笑いを堪え切れてない。

そして社長の第一声。

「あのでーーぼくでーーーお客さんとでーー5時から飲んでてでーーー」

ヤバイ!!!!!
日村が貴乃花親方のモノマネする喋りにそっくりだ!!!!
死亡…もうダメだ…ホントに爆笑。

しかも社長…社長なのに…すっげーーー鼻水垂れてますけども…。
鼻から2センチは伸びて垂れる鼻水。
あと少しで口に…オエエエエエエ…口に入るから!!とつい、
「あのーー盛り上がり中スミマセンが、社長お鼻が…お鼻が…」とお伝え。

社長、おしぼりを手にとり、
「ぼくでー、風邪ひいててでーーすみませんでーー」と鼻をピュイッと拭いました。
そしてまたも驚愕。
おしぼりで鼻の穴をピュイッ!と拭いたもんで、左の鼻の穴から
ハボウキ並みに鼻毛が出現。

しかもおしぼりについてたんでしょうね、きゅうりのキレッぱしが
社長のほっぺたにぺターー。

あぁ…どうしましょう…すごいよ…
もうハボウキ鼻毛…バカボンだよ…それじゃあぁさぁ…あぁきゅうりもよぉ…。
でもいっか…どうせみんな酔っ払ってるし…と放っておくことに。

そして宴もたけなわ…21時。
「そろそろしめようか?」という常務。

やったーーーーーーー!!解放されるーーーーやったどーーーー!!!

つづく…

| | コメント (0)

1010

10月10日は1010ということで、
銭湯の日だったそうで…。

テレビで銭湯特集をやっていたので、行きたくなり、
1人…久我山の銭湯に行ってきました!!

Photo

その名は石原湯。
もっとこう…ボロイイメージの方が銭湯って感じがして
良いんだけど…ここはわりとキレイなお風呂屋さん。

でも入口には昔の名残でクツ箱がズラーーーッ。
そうそうそう、こういうのこういうの!

Photo_2

料金は大人1人430円。結構高い。
サウナ付きで700円。結構安い。
せっかくなのでサウナ付きを選択。

脱衣場に入ると、これ!すごい!

Photo_3

昭和を感じさせる、お釜ドライヤー。
20円で使えます。

中に入るとお風呂の種類が豊富。
ブクブクマッサージのお風呂。
高温のお風呂。
寝ながら入れる寝湯。
丁度良い温度のノーマルなお風呂。
ちょっとぬるい温度のお風呂。
森林浴のお風呂。

外に出ると、露天の水風呂とちょっとぬるい温度のお風呂。
その隣にサウナがあり、色々充実。

全部で1時間半…ふやける程に堪能しました!
出てると売店があり、そこで黒酢を買い、ふーーーサッパリ。

Photo_4

背後に何かを感じ、後ろを振り返ると!!
2メートルはあろうかというガラスケースの中に、
デカイくじゃくの剥製がありました。

Photo_5

…これは意味があるのか…どうなのか。

2Fにはお食事処がある模様。
なんかよくあるスーパー銭湯みたいですねっ。

さてと、内藤VS亀田の試合が始まっちゃう!!帰りましょ!!
とチャリに乗ったら…

この看板。
なんか笑える。
銭湯2Fのお食事処…『ボギー』っていう名前なんかい!!
なんか…名前…すごいな。

Photo_6

たまにお風呂屋さんにいくのもいいものです。
ゆったりのんびり入れるし…また行こうーーーーっと。

| | コメント (0)

サバ定

久々にご飯を炊きました!

今日のランチはサバ定…。

塩サバ定食でございます。

071010_11580001_2

ごはんは十五穀米。

071010_11590001 大量に買い込んだ梅干を乗せて。

071010_11580002 サバは近くの商店街の魚屋さんで。

071010_11590002 お味噌汁はちびっこ絹を1丁まるごと。

あとはたくわんと切干だいこん。

食った食ったーーー。

なんか…

あたし…

暇。

プールでも行ってこよう…。

| | コメント (16)

いやなことでもあったんか?

旦那の携帯は1日中アダルト系の迷惑メールが来ます!!

くくくくっ。

あーたどんだけ閲覧してるのよ!!と突っ込んでも

見てないもーーん!!の一点張り。

あまりにもひどいので、ついにメールアドレスを変える決心をした模様。

変えた事を主要メンバーにメールでお伝えしたものの…

誰っからも返信がない模様…それはそれで寂しいわね…。

そして今日やっと、旦那の兄から返信が来ました。

「おかんがなんでアドレス変えたんか?って」

もぐぅうううう

もぐぅうううう

旦那「言えないやろ」

私「言いなさいよっ!迷惑メールが来るからって」

旦那「迷惑メールってなんや?って聞かれたら言えないやろ」

私「もぐぅうう…アダルトサイトからメール来るって言っちゃえ!」

旦那「恥ずかしい…」

そんなこんなでそのメールには返信をせずいたところ…

電話が!!

お母さんからでした。

「あんた、なんでメールアドレス変えたん?」

やだーーーー!!相当不審がられてるって!!

旦那「いや、別に」

お母さん「なんかイヤな事でもあったんか?」

旦那「(相当ニヤつく)いや~なんもないて」

お母さん「そんならええけどな」

旦那「たまに変えたくなるときあるやろ…」

お母さん「・・・・」

はーーーたまらん。

やはり今メールアドレスを変えるってなかなかないのでしょーか?

あたしも相当変えてない気がするな…。

| | コメント (8)

自由が丘

自由が丘に行ってきました!
目的は2つ。
1つは自由が丘に住むお友達の家にアポなし突撃企画。
本日お誕生日のため、BEL AMERにてケーキを購入。

Berume

自由が丘のJUNOにてお花を購入。

Ohana

いざ突撃!!!

ピンポーン。

ピーンポーーーン。

あり?いない。
いるはずだ!!いつも居留守を使うのだ!アイツめ!!

ピンポンピンポン。

本格的にいない模様。
チッ。
ということで、ドアノブに紙袋をぶら下げて、
その場を去ることに…。
ケーキ腐るかも。

でもう1つの目的。
ヴィクトリアゴルフの自由が丘店へ!!

Golf Golf2

レディス専門でグッズが豊富とのこと。
欲しいものいっぱい!!!!

と思いきや…そうでもなく…ショボン。
あたしが狙っているゴルフグッズはまるでなく…。
でも、欲しいクラブセット(ハーフ)があったので
いざ購入!!!

在庫なし。

あんだゴラーーーッ!!
ということで何も買わず帰ってきました。

ちなみに自由が丘はとっても人が多くて、何事??
と思ったら…

自由が丘女神まつりでした!!
懐かしい…。
こんなドンヨリしたお天気なのに、来る人は来るのねぇ~。

Megami

しかし…昔住んでた時より
自由が丘いろんなものが出来ていて~
おしゃれタウンでは若干なくなってたけど(街自体がごちゃごちゃしてる)。

でも…やっぱり…また住みてぇーーーーーーーーーーー!!
宝くじ…

当れ!!バカ!!

※ちなみにケーキは…その後彼が出かける際に見つけたらしく、
 (やっぱ居留守してたんかい!彼出て来いっちゅうの)
 仕事中のお友達から「ありがとう!!!でも…アポしてこいや!!」
 と言われ…ガックリンコ。

| | コメント (12)

作ったもの

お昼ごはんナシゴレン。

Nashigoren

半熟卵は嫌い。

オエッ。

Kuki

甘いものが食べたい…と思い…

夜中に作ったもの。

Sunow

スノーボール(cookies)。

大して美味しくない。

不発。

JINA…自分でお洋服を脱ぎ…

寝た模様。

Jina3

| | コメント (6)

ファイナンシャルプランナー

なんか知らないけど、我が家で加入している保険が沢山あって
誰かー!!見直ししてください!!
ということで、ファイナンシャルプランナーに見てもらいました!!

長年某保険会社を担当してたって、結局保険の事なんか
ちっともわかっちゃいません。

相談の内容は、無駄な保険はどれか?
必要な保険はなんなのか?

診断の結果…ほとんどがいらない保険でした(涙)
我が家では、加入している建築組合の保障が
結構手厚いことがわかり、医療保険に入りすぎ!を注意されました。
そこで医療保険を1つに絞りました。

自営業なので旦那が入院中の生活費を確保するのに
入っている医療保険1つで十分だということらしいのだけど…。
今までの保険…勿体なかったわね…。

でもってがん保険は私だけが必要なので、新に入ることを薦められました。
(旦那は建築組合の保険で十分がんも保障される模様)

そして、旦那が働きざかりの間に万が一死亡したときの為の、
あたしの生活費の保険。
それを新に加入することを検討しました。

しかし話をしている内に、どんどん悲しい展開に…。
旦那がもし亡くなったら、私は働くのかどうなのか?
旦那がもし亡くなって、子供が居たら私の生活費以上にお金がかかる…
旦那がもし亡くなったら…

想像すれば想像するだけ暗ーーーーい雰囲気。
サラリーマンであれば、厚生年金の遺族年金が手厚いらしいが、
国民年金では遺族年金は¥0!!!!!なんだこの差別!!

自営業は国民年金なので…遺族年金とやらはいただけないんだな…これが。

よって、旦那にかける生命保険は高いほど良いということに。
はぁーーー大変ですねぇ。
高いお金をかけるということは、月々の支払いも多いんですよ、当たり前だけど。
まっ仕方ないか!

暗い雰囲気で、話を続けていたのですが、
現実がよーーーーくわかってよかったのでR。
それから、老後の資金用に積み立て保険を薦められました。
これが今、すごく利率の良い積み立てってあるんですね~。
銀行に預けていても金利は微々たるものだし、これはーーやるべきだ!!

ファイナンシャルプランナーって、どこかの保険会社や銀行に
所属していると、そこの商品を売りつけられるイメージだけど、
この人は、中立で…
しかも人それぞれにあった保険を教えてくれるのでとても良いですね。

今後、子供が生まれた、家を買った…なんて時には
また相談に乗ってもらえるだろうし…

ライフステージ毎にこういうのって必要だなーーーって思いました!

| | コメント (14)

スカウト

本日ハローワーク出頭日。
朝から新宿へ出向き、終わったのが12時頃。
ちょうど旦那が新宿経由で帰るというので、
西口で待ち合わせることに。

西口地下のロータリーに車を停めていると連絡が入り、
小走りでその場所に向かっていると…

「あ!すみません」

おばさんがアタシに声をかけてきた。
出た!!まただよ!
あたしどんだけアホな顔で歩いてるんだろうか…なんつって

「はい?」

と聞いたら、

おばはん「ごめんなさいね、突然。学生さん?」

私「えっ違いますよ!!(嬉)3●歳ですから」

学生相手の勧誘か??

おばはん「今お仕事されてます?」

私「いいえ」

おばはん「探し中??とか??」

私「いいえ」

おばはん「ご結婚は?されてるの?」

私「…なんなんですか?」怒り口調。

おばはん「あっ(やだやだあたしったら風)あたし○○生命のものなんですけど、
今、一緒に仕事してくれる人を探し中なの。
あなた、人当たり良さそうだしこういう仕事向いてるんじゃないかな…って…」

やっだ!!
あたし保険外交員のスカウト受けてる!!
きゃはーーーーー…かわいそう。

おばはん「結婚してても空いてる時間に出来るし、
将来子供が出来ても…長く続けられる職場なのよーー」

私「…すみません…待ち合わせがあるので失礼します」

といってその場を去ったけども。
あたし…意外と向いてる気がするわね。
こういう外交員いるわよね。

でも…無理だわね。
契約してもらうのとか…悪いもんーーなんか。
保険は自分で選んで入るもんだと思うしーーー。

っつうかどこに行っても
知らない人に声かけられるあたしって…なんなんだろうか。

ちなみにハローワークのビルから出てきたならわかるけど、
あたし…小田急百貨店にいたのよね…。

| | コメント (4)

にくみちゃん!

今週からプールに行っています。
にくみちゃんが前から行っているという温水プール。

いつか会えるかなーー?
なんつってたら、本日2回目の入水でにくみちゃんに会えました!

ボサーーーッとプールの中をひたすらウォーキング(泳げない)。
しばらくすると…前からニヤニヤ近づいてくる人が!!

はれ!!!!にくみちゃんじゃん!!
平日の17時…あり?会社は??

本日はお休みしたそうです。
たまには平日お休みしないとねーーっ。
平日お休みって結構充実するし。

プールのど真ん中でキャアキャアお話して、ではねーグバイ!
あたしはまたウォーキング(泳ぎたい)。
にくみちゃんはスイスイ泳げるレーンに移動。

見てたら…

めっちゃしなやか!!
めっちゃしなやかなバタフライ!!!!

憧れるぅーーーーーーん。
また会えるといいなーー。

| | コメント (4)

生まれました

アニンキーの家に本日次女が生まれました。
おめでとうーーさんーーー☆

初孫で1人女王気取りでいた、長女のおにぎりちゃん。
…どんな気分なんだろう~。
いぢめませんように。
いぢめませんように。

お正月にはご対面できるかな?
会えるのを楽しみにしていますーーー。

| | コメント (4)

MACO

愛読しているブログ。
『まこという名の不思議顔の猫』。http://scomu.jp/makocat/
本が出たのに、近所の本屋さんに売ってない!!

Mako2

よって外出がてら都会の本屋さんで買って来ました!!!
ひゃっほうぉおおおお!!

Mako Mako3

私のママンキーとアネンキーは大の猫好きでした。
ママンキーやアネンキーからのお手紙やハガキは
常に猫の写真、猫のイラストもの。

ママンキーはババンキー家の軒下に生まれた野良子猫を
よーーーーく拾ってきましたし、
アネンキーはこっそり自分の部屋で猫を繁殖してました…。
物心ついた頃から犬・猫・インコを同時進行で飼っていた我が家は
相当賑やかなもので…。

Mako4

ホントは私も今、猫を飼いたいけど、jina(犬)だけで手いっぱい。
猫への執着はこのブログや、『猫パンチTV(ブログ)』『猫村さん(本)』で解消中です。

しかしこのまこ。
本当に猫なのか?っていうくらい表情豊か!!
何回見ても読んでも飽きません。

Mako5

かわいいなぁ~。
かわいいなぁ~。

そしてこのお家、めっちゃおしゃれで憧れます。

たまらん。

定価1,575円(税込)です。

| | コメント (12)

ヒゲマニア

ヒゲの生えている男の人が好きなんです。

ブサイクさんでもヒゲがあると

私には格好よく映るため、ポーーーーッ。

旦那は知り合った頃、週末だけ無精ひげで、

週末だけポーーーーッ。

ヒゲを剃らないで!!と懇願し、今日の今日まで

ヒゲ顔

だったのに!!!!

お風呂からリビングに入場した旦那。

「ごめんなさーーーーーい!!!」

何よ!!振り返ったら

…ヒゲが消えてました(涙)

もともとそんなにヒゲの濃くない旦那。

ホントはもっとヒゲの濃いぃぃぃ人がいいんだけど…

仕方ない…と妥協していたのに!!!

つるりん。

ショボン。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »