« 姪 | トップページ | またかよ »

たそがれる

やぁーーーーっと、映画『めがね』を観に行きました。
dokuちゃんと待ち合わせして、『テアトルタイムズスクエア』へ。

『かもめ食堂』ですっかり、そっち系の雰囲気にはまり
今回もとても楽しみにしていました。
もちろん出てくるご飯にも興味津々!

だけどネットの書き込みを見ると、賛否両論。
期待していたので、コメントを読むとちょっとテンションも落ち気味。
どうする?おもしろくなかったら…。
とかなんとか言いながら、観たけども。

…あたしの感想は、◎!!

どうってことない内容なんだけど、ものすごくゆるぅ~い時間で
なんとも心地良かったのよね。
撮影場所の与論島の海もものすごくキレイだったし、
なんか~~~~一人旅したいぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

と思ったのでした。
ま、現実出来ないけどさ。

出てくる食事もなんだかとても美味しそうでね。
『梅は1日の難をさけ』とか言いながら食べる梅干は、もう酸っぱくてね!
BBQで焼かれてるレンコンは、とてもホクホクとして香ばしくてね!
海老なんかものっすごく大きくてね、丸かじりしててさジューシーでさっ!
旅館『ハマダ』のお布団もなんだかフッカフカでさっ!
かき氷のあずきなんか、とっても甘そうでさっ!

あぁなんとも…こういう所でたそがれたい。
たそがれながら、あんな時間を過ごしたいなぁ~って思う映画でした。
DVD…ほしいな…『かもめ食堂』とセットで!

Photo Photo_2 Photo_4

|

« 姪 | トップページ | またかよ »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタよね~
「めがね」
会社の人が今イチっぽい話をしていたので
あまり期待せずに行ったんだけど
私も好きだった~ん!
あのゆったりした時間の流れ方と
時々考えさせられる言葉
そして何より美味しそうなご飯!!
私は~
カキ氷と~
海老ちゃん
あれ食べてみたい!

投稿: doku | 2007年10月30日 (火) 09時47分

■dokuちゃん
良かったよね~?
まぁ中にはあーゆー雰囲気苦手な人がいるのかもしれないが、
あたしたちには良かったわよね。

かき氷、あずきがねぇ~美味しそうだった!
白みつもねーーっ。
海老ちゃん…あのように豪快に食べてみたい。

投稿: jina | 2007年10月31日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姪 | トップページ | またかよ »