« にくみちゃん! | トップページ | ファイナンシャルプランナー »

スカウト

本日ハローワーク出頭日。
朝から新宿へ出向き、終わったのが12時頃。
ちょうど旦那が新宿経由で帰るというので、
西口で待ち合わせることに。

西口地下のロータリーに車を停めていると連絡が入り、
小走りでその場所に向かっていると…

「あ!すみません」

おばさんがアタシに声をかけてきた。
出た!!まただよ!
あたしどんだけアホな顔で歩いてるんだろうか…なんつって

「はい?」

と聞いたら、

おばはん「ごめんなさいね、突然。学生さん?」

私「えっ違いますよ!!(嬉)3●歳ですから」

学生相手の勧誘か??

おばはん「今お仕事されてます?」

私「いいえ」

おばはん「探し中??とか??」

私「いいえ」

おばはん「ご結婚は?されてるの?」

私「…なんなんですか?」怒り口調。

おばはん「あっ(やだやだあたしったら風)あたし○○生命のものなんですけど、
今、一緒に仕事してくれる人を探し中なの。
あなた、人当たり良さそうだしこういう仕事向いてるんじゃないかな…って…」

やっだ!!
あたし保険外交員のスカウト受けてる!!
きゃはーーーーー…かわいそう。

おばはん「結婚してても空いてる時間に出来るし、
将来子供が出来ても…長く続けられる職場なのよーー」

私「…すみません…待ち合わせがあるので失礼します」

といってその場を去ったけども。
あたし…意外と向いてる気がするわね。
こういう外交員いるわよね。

でも…無理だわね。
契約してもらうのとか…悪いもんーーなんか。
保険は自分で選んで入るもんだと思うしーーー。

っつうかどこに行っても
知らない人に声かけられるあたしって…なんなんだろうか。

ちなみにハローワークのビルから出てきたならわかるけど、
あたし…小田急百貨店にいたのよね…。

|

« にくみちゃん! | トップページ | ファイナンシャルプランナー »

生活」カテゴリの記事

コメント

ハロワーク院生なんだ・・・
あれ面倒だよね!!
でも一ヶ月に1回行くだけで、マネマネもらえるから我慢できるけど・・・

スカウトされたの~?セールスレディね☆
でもセールスレディってある意味昼間のキャバクラな気がする・・・アフターみたいな営業をしたり、体はったり・・・大変よね。JINAさんはお友達とお紅茶でもすすっている日々があっている。

投稿: みやばなな | 2007年10月 5日 (金) 15時36分

はらぁー

保険外交員はないっすよね。

ないない

ないない…うんうん。

投稿: yurika | 2007年10月 5日 (金) 16時21分

■みやばななさん
ものすごい面倒よ。
ちょいちょい出頭日があってねぇ~。
まっ仕方ないか…。
昼のキャバクラかぁ~。
ある程度かわせる自信はあるものの…やはりキツイよねぇ。
っつうか…名刺ももらってないから、
それっきりだけども…。

投稿: jina | 2007年10月 8日 (月) 23時42分

■yurikaはん
そぉーお?ない??
いそうじゃね?こういう保険の人。
ガツガツ人の会社入ってって、どーもーーー!!
なんつってさーー。

ま…やらないけどさ。

投稿: jina | 2007年10月 8日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にくみちゃん! | トップページ | ファイナンシャルプランナー »