« たそがれる | トップページ | 台風パーティー »

またかよ

dokuちゃんと待ち合わせした新宿髙島屋。
少々早めについたため、マフラーでも買おうかな~と
フロアをウロウロ。

SALEのマークがついたワゴンに、
マフラーがわんさか入っていたので、そこで物色。

すると、急に話しかけられました!!!

「値段ヒカリマシタカ?」

へっっ???

どっからどう見ても日本人だと思っていた隣人。
どうやら中国か韓国の方。
その女性3人組が、グイグイ私に詰め寄って、
マフラーとそこに付いている値札を見せながら言うのである。

「値段ヒカリマシタカ?」

「アノ値段ハヒカリテマシカ??」

あ゛??
光??あんだ??と思ったら、
SALEの札とマフラーと値札を順番に何度も指を差したので、
ようやくわかりました。

SALEのマークついてるけど、
この値札に書いている値段は値引き後の値段かどうか知りたかった模様。
ハイハイハイハイ了解了解!

「ヒカリテマスヨ!」と私は笑顔で返答し、大至急その場を去りました。
その3人組は何語かわからない言葉で、
「ほらねーーっ引かれてる値段って言ったじゃーん!」って感じで言い合いに。

もぐぅうううっとしながら違う売り場へ向かう私。
が…しかし…なぜか気になり、フロアを1周してからそのワゴンに戻ると…
さっきの3人組が、今度は店員の男の人を捕まえて、

「コレヒカリテマシカーー??」
「値段ハヒカリテマシタカー??」
とまた質問してるではないのーーーーー!!!!

だからー引かれてるっつうの!!!と遠巻きに1人でツッコミをした私。
っつうか…あたしの返答ではどうも信用ならなかったんだなっ!

いやぁ~しかしデパートに来ると何かしらおかしな事が起こる。
そらdokuちゃんと会った瞬間に、すぐ報告、大興奮。

さてとー!気持ちを切り替えてランチしよーーー!と行ったデパ上のレストラン。
髙島屋のレストラン街って充実してるのねぇ~!
結構美味しそうなお店が多かったので、今度また行きたいなっ。

今回行ったのは、インド料理『シターラ グローブ』
カレーのランチです。美味しかった…。

Photo_6 2

|

« たそがれる | トップページ | 台風パーティー »

生活」カテゴリの記事

コメント

新宿高島屋と言えば…

dokuちゃんの誕生日プレゼントを
探していた時の事…

「パパからもらったミッサンガ~」

突然発するJinaさん。

今思い出してももぐぅぅっとするわ!

投稿: kani | 2007年10月30日 (火) 01時35分

きゃは~
たまらん~

ヒカリテマスカ?

ついでにカレー屋では
インド人に
「え゛!?」っと注文を
聞き返えされ

そして
大きなトンでも絶対普通に座れるであろう
スペースなのに
机の位置をずらして
わざわざ幅を確保してくれる店員

は~面白いこと満載なのでR

ミッサンガー。
ヤダーーー!連発のカニ
聞いただけなのに情景が目に浮かぶのでR

投稿: doku | 2007年10月30日 (火) 09時52分

■kaniちゃん
やだ…懐かしいわね!
あれは突然言ったんじゃないわよっ!
kaniちゃんが「これなんだろう??」って聞くから…
「パパから~もらった~ミッサンガァー」って
お答えしたまでよっ。
ちょっと!この人やだー!!この人やだー!!
とアータでかい声でいうから、ちょっと注目されたまでよ。

投稿: jina | 2007年10月31日 (水) 10時40分

■dokuちゃん
ほんと初っ端からビックリよ。
ヒカリテマスカ~?から始まり、
カレー屋さんでの失礼な対応。
小声で「狭くないっちゅうねん!」と反論もするわっ!

ミッサンガー事件なっ。
温泉の仲居さんに言ってもらった事もあるわよね。

「お客様~これ落とされました?
パパからもらったミッサンガー…」って!!
もぐぅううう。
色々仕込んだわよね~お願いの品もってね~。

投稿: jina | 2007年10月31日 (水) 10時43分

そうそう!
忘れてはいけない思い出の
1ページ!
あの仲居さんすごかったわね~!

あの人から「ミッサンガー」が
出てくるとは思わないから
Kaniちゃんびっくりしたわよ!

は~たまらん。
毎年のバースデー。

投稿: kani | 2007年11月 3日 (土) 05時56分

■kaniちゃん
よく色々仕掛けたわ~。
まぁでも一番の上出来は、最初にやったやつだよね。
ブーブークッションから始まり…。
あぁ~懐かしいぃ~♪

投稿: jina | 2007年11月 4日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たそがれる | トップページ | 台風パーティー »