« 荒れる・・・ | トップページ | クリスマスツリー »

夢遊病

何度か発表したことがあるのですが…

旦那がたまに夢遊病になります。

昨晩は、ムクッと起き上がったと思ったら、

ベッドルームに置いてあるギターを抱えたので・・・

「ハッ!何やってんの?」と聞くと

「トイレ・・・」

・・・

トイレとギター・・・まったく関係なくね??

「トイレはあっちですけど?」と声をかけるとギターを置き、

リビングを通って、キッチンへ。

あり?お水でも飲むのか??と耳を済ませていると、

ガラガラガラーーーッ

冷凍室を開けてます。

あぁわざわざ氷入れてお水飲むんかい!

・・・と思ったら・・・

冷凍室からピーーー!ピーーー!ピーーー!ピーーー!が鳴っている。

(開けっ放しだぞ!の警告音)

開けただけかよっっっっ!!!!

そしてトイレで用を足し、ベッドルームに戻ってきたので・・

「あのーー冷凍庫開けっ放しなんですけどーーー!」というと、

「開けてへんよぉ・・ZZZZZZZ・・・」

寝たんかいっ!

クッソーー眠いのにぃーーーピーピーピーピーうるさいので

冷凍室を閉めにいきました。

翌朝、「ギターを抱えたり、冷凍室を開けたりするのをやめてよぉ・・」というと、

「え?何が?」

一部始終お伝えしても、ご本人記憶なし・・・

しかし毎回毎回、あたしもよくこういう時だけ目が覚めるんだよね~。

****過去の夢遊病*****

①目が覚めたら、横のクローゼットに上半身を入れてバタバタしている旦那を発見。

②目が覚めたら、ベッドルームのバルコニーの扉を全開にしている旦那を発見。

③目が覚めたら、リビングの窓を全開にしている旦那を発見。

いずれもトイレに行きたかった模様。

バルコニーやクローゼットに用を足さなくて良かった・・とつくづく思う次第。

|

« 荒れる・・・ | トップページ | クリスマスツリー »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

外に出て行っちゃったりしたら大変だ!
昔、何かのテレビ番組で夢遊病の人をやっていて
夜な夜なお風呂屋さんに行くじいさんがいたよ
その家のお嫁さんが次の日に
「あの?うちのじいさん 昨日来ました?」 と
お金払って回っていると。
そのまま事故にあったら大変だわ!

投稿: dali | 2007年11月25日 (日) 15時38分

■daliちゃん
じいさん…夢遊病じゃなくて…
ボケなのではなかろうか…。
でも他人事じゃなくってよっ!!
外に出られたらホントに最悪だわーーーっ。

投稿: jina | 2007年11月26日 (月) 08時24分

夢遊病というとシロウを思い出すわ

点けたり消したり
点けたり消したり

でもちゃんとトイレに行けて良かった。

今度は動画で撮影だ!!

投稿: doku | 2007年11月26日 (月) 10時11分

■dokuちゃん
そうなの…
シローを思い出すので
同じかよ!と思うと益々心配。
そね、動画よね!
なのに毎回余裕がない…あまりにドッキリしすぎて。

投稿: jina | 2007年11月26日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 荒れる・・・ | トップページ | クリスマスツリー »