« クリスマスツリー | トップページ | MACO本 »

旦那の付き合いで厚木まで行ってきました。

富士山がくっきりはっきり。

なんか空気が違う。澄んでいる?

上空を見たら、基地から飛んだ訓練機が

渡り鳥みたいに連なってビューボォォォォォーーー!!!

・・・トップガン(古い)

jinaを連れてブラブラしていたら、畑から出てきたおじさんが、

「これ食べるーーーー???」

ええええ??誰??

Photo

枝付きの柿をくれました。

すごいーーーーーーーーっ!枝付きじゃんーーー!!

大興奮。

あまりに喜んだ私を見たおじさん、

スーパーの袋にたんまり柿を入れて、

「じゃあこれもあげるよっ」と・・・くれました。

Photo_2

甘さが皮の白さでわかります。

これ甘いんだろうなぁ~。

種あるのかなぁ~??

シャキシャキしてるのかなぁ~??

ありがとうございますーーー!!!といただき、

旦那の元へ・・・

「これもらったよ!」というと・・・

「朋ちゃん柿好きじゃないじゃん」

・・・

・・・

・・・

バレた?

柿・・好きじゃない。

どうすんだよ!!この大量の柿はよぉーーー!!!!

誰かーーーーー!!

|

« クリスマスツリー | トップページ | MACO本 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

え!!!!!!!!!!!!!!

柿好きじゃないの!!!!!!

それは、大変。

とりあえず...干し柿にして、売る???

投稿: yurika | 2007年11月26日 (月) 11時22分

■yurikaはん
柿嫌い…
食べなくちゃならない時はぜひとも
カリカリ、シャキシャキであってほしい…
ドュルドュルはオエエエエッ

結局…管理人さんにあげちゃった~
嫌いな管理人さんに!キャハ~。

投稿: jina | 2007年11月26日 (月) 12時29分

確かに柿は微妙。
キライじゃないけど、買ってまでは食べないな・・・。


こういうときは、ご近所へのおすそ分けです!!

柿って・・・さるかに合戦思い出す。

投稿: あおこ | 2007年11月26日 (月) 16時59分

■あおこはん
柿…売ってるけど買ったことないよね。
なんか…おばあちゃんが買うイメージ。
ウソです。

さるかに合戦に柿出てきたっけ?
あの木は柿の木でしたか!!

投稿: jina | 2007年11月26日 (月) 19時35分

わかる~~~~~~。
私も先日実家へ帰って「いちょうの葉」探しをしていたら、柿の木があって何故か興奮してしまった!!
母に「お母さん!柿の木!!」って何度も騒いでいたら、「さっきから何でそんな柿の木で騒いでるの??」と・・・
欲しいわけじゃないし、食べたいわけではない。そして初めて目にしたわけではない。

私は無償に柿の木から柿をこっそり盗みたくなっただけなんだけど。。。
いわゆる「柿ドロボー」がしてみたかっただけ。

これって万引きの心理と一緒か??

投稿: みやばなな | 2007年11月27日 (火) 15時56分

柿星人です
柿さえあれば冬を越せます!!!

投稿: あん | 2007年11月27日 (火) 21時04分

■みやばななさん
でっしょう?わかるでしょ?
この意味のない興奮っぷり。
でも果物が木になってる姿って…わくわくしない??
あたし桃がなってるのを見た時、すごい興奮した!!
結局食い気なのか?

投稿: jina | 2007年11月27日 (火) 23時02分

■あんさん
うっそ!
ここに居た…柿好きが…。
牡蠣じゃなくて柿??マジで??

投稿: jina | 2007年11月27日 (火) 23時03分

この前 食べ放題で 柿のケーキあったよ。
結構 美味しかったぁーー
Jinaちゃんなら 作れそうじゃない。デザートとか。。
近かったら 貰いに行くのに・・・
柿好きだしぃー

投稿: きー | 2007年11月30日 (金) 19時42分

■きーさん
うっそ!柿好き??
実は…まだ…2コ余っている…。
いつ食べるのだろうか…。
柿のケーキか~。
生で乗ってるんだよね??スポンジに挟まってたり?

投稿: jina | 2007年12月 1日 (土) 08時11分

薄くスライス(?)した柿がスポンジの上にのっていたよ
あと 中にすっごい小さな柿が入っていたけど
違和感なかったよ

投稿: きー | 2007年12月 2日 (日) 19時43分

■きーさん
そうなんだーーー。
そうやって聞くと、ちょっと興味あるなぁ~。
柿のケーキ。
甘いもの食べたうぃぃぃーーー。

投稿: jina | 2007年12月 2日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスツリー | トップページ | MACO本 »