« ターミネーター上京 | トップページ | 荒れる・・・ »

手ぶらかよっ

我が家に1泊した翌日、パパンキーを車に乗せ、

豊洲のおばちゃん(パパンキーの妹)のところへ顔を出し、

パパンキーの今日のメインイベントである、高校の同期会会場へ送っていきました。

その日の夜は新宿のホテルに1泊するらしいので、

新宿駅からホテルまでの道のり、翌日の空港までの電車の乗り継ぎ、

それから『ない!』またパニックになったら困るので、

お金の場所と航空券の場所を最終確認。

これで大丈夫ね!

と言って、お別れ。

「お正月までバイバイーーー!!!」満面の笑みでバイバイしてました。

翌日・・

あの人・・ちゃんとホテルまで帰れたんだろうか・・

ホテルから空港に行けたんだろうか・・

電車間違えて乗ってないだろうか・・

ターミナル間違えてないだろうか・・飛行機のチケット無くしてないだろうか・・

などなど心配する私。(あぁ・・ラクラクフォン持たせたい…)

…ま、前回もホームレスに道を聞いたり、

ホスト風の男の人に電車の切符の買い方などを教えてもらったり、

冒険しながら旅をしてたので、大丈夫かっ!

と、札幌に到着しただろう時間に電話してみました。

「おおおおーーーー!!お世話になったね!」とご機嫌のパパンキー。

どうやら無事に帰れた模様・・ホッ。

「何事もなくちゃんと帰れた?」と聞いてみると・・

電話口で爆笑するパパンキー。

あ゛?

「お前には言いたくなかったんだけどさ~言うけどさ~(なんやねん!)

お父さんさ、ちゃんと空港行きのモノレール乗ったんだけどさ・・・」と喋りだす。

ちょっとやだ!またハプニング??

「やだ!!飛行機乗り遅れた?ターミナル間違えた?チケット無くした?」

色々思い当たることを言ってみたけど、

「違うーーー!」

なんだよっ!と再度聞いたら・・

「お父さん、モノレールの中に荷物全部置いて手ぶらで改札出ちゃったの!

ブワハハッハアッハハハアハハーーーー!!!」

・・・

手ぶら・・手ぶらってか!

・・・やってもうたか・・・

「ちょっとやだーーーー!でどうしたのよ!!」と私も大興奮。

「でね、お父さんが降りたの第1ターミナルでさ、第2ターミナル(終点)で

その荷物を車掌さんに届けてくれた人がいてさぁ~。

・・取りに行ったよ、第2ターミナルまで。

いやぁ~飛行機の時間、まだあったから良かったけどさぁ~。」

あっそう!!

親切な人がいて良かったじゃないーーーー!

「それでさぁ~」となおも話を続ける・・パパンキー。

やだ・・まだ何かあるってか・・

「航空券をさ、お前とここに入れた!(バッグの中のポケット)と確認したでしょう?

そこからお父さんバカだからさ、ジャケットのポケットに移動したんだよね~

それスッカリ頭から抜けちゃってさぁ~バッグにあるはずなのにない!ってね・・」

・・・

またかい!!

で?

「JALの搭乗手続きのカウンターの前で、チケットないことに気がついてさ、

バッグまた逆さにしてダーーーーっと荷物全部だしてさぁ~探しちゃったよ」

・・・

終わってる・・

何のために確認作業をしたのだろうか・・移動したら忘れるからダメだからね!

と言ったのに・・

で結局バッグの中にないから「あーまたチケット買わなくちゃ・・」と思って

ジャケットのポケットに入っているお財布を取ろうと

手を入れた瞬間・・・

ラララッララララーーー♪

チケット発見!!!!

となったらしい・・。

はーーーーーー聞いてる私も疲れるわ!!!

まぁご本人も疲れただろうけど・・・。

しかし・・懲りず・・

「来年も東京行っちゃうよ!!ブワハハハハハハーー!」って・・・

ご機嫌に大爆笑をして電話を一方的に切られました。

・・

自分の話して以上終わり・・なパパンキー・・いつもそうだからいいんだけどさ・・。

ま、あたしの方も特に話すことなかったけどさ・・。

あぁ・・どうか・・

皆さん、家のパパンキーのような人に出会ったときは

ぜひ親切にしてあげてください・・・だいぶ大変だけど・・親切に・・。

|

« ターミネーター上京 | トップページ | 荒れる・・・ »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ何事も無く
「しゅーりょーーー」
ってことはありえないのね。
まぁなんつーか、話題には事欠かないての?

でもごめんやけど、出会ったら優しく出来ないかも。ごめん(笑)
でもさーたぶん心のやさしい人と出会うように出来てるんだよ、だからそうやって楽しく生きていけてるんだよ、きっと♪

投稿: みゆき | 2007年11月21日 (水) 10時02分

実りの多い東京でしたねぇーーー
(笑)

次回は、うちの実家でBBQでも♪
ほら、同郷 同大学OB だからきっと
もりあがるはず!!!!
パパンキー&父
そして、ハプニング満載ですよ(爆)
小樽の人歌っちゃうかも...。よ。

投稿: yurika | 2007年11月21日 (水) 10時52分

パパンキー東京上陸の巻??
勝手に想像してみた。
JALのカウンター前とかって大変な事になっていたんだろな~。
無事に戻れて良かったねー!!!!!!
しかし父と娘・・・逆転している~~~~。
パパンキーとのお正月が楽しみだ!

投稿: みやばなな | 2007年11月21日 (水) 17時10分

首にヒモ付けた定期入れみたいなのが必要だね(笑

子供か?ってくらいのがいいかも(爆!!!

チケットもう一回買わなくて良かったねぇ
アハハ

投稿: あん | 2007年11月21日 (水) 20時46分

かわいい。
お父さん もしかして 母性本能くすぐり系かなー?
とか 思っちゃった。笑
札幌で 見かけないかなーーーワクワク

投稿: きー | 2007年11月21日 (水) 22時06分

 東京ツアー@パパンキー

 もう、爆笑ですわ。是非、その場にいて
拝見したかったです。

 見てるだけかよって突っ込みは無しで〈^^;

 いつまでも、そんなパパンキーでいて♪

 パパンキーはJINAさんのブログのアイドルですからぁ。(笑)
 

投稿: おとめっち | 2007年11月21日 (水) 23時26分

■yurikaはん
やっだ…
夢のようなユニット…
肩組んで校歌熱唱~見たいような
見たくないような…

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時27分

■みやばななさん
父と娘…逆転。
いつからこうなったんだろうか。

いやはや、年寄りって大変!!

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時28分

■みゆきさん
ちょっと!ぜひ親切にしてあげてよぉ~。
ぜひに!!
悪い人じゃない…ただ…面倒。
かならずオモシロハプニングが起きるのでR。

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時45分

■あんさん
ホント!!
紐でぶら下げ!!必要よ~。
まったく…少量の荷物でそれだからな。
びっくりするわ!

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時47分

■きーさん
円山公園~宮の森…
そしてロビンソンのデパ地下に多く出没
しております。
デカいおじいちゃんを見つけたら、それが…
家の…パパンキー!!

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時48分

■おとめっちさん
いやぁ~昔は厳格だったのに…
今はその面影一切なし!!!
真剣にボケまくるから、自分でも面白いらしい。
周りは大変だけどもね…。
これからも続くといいけども…。
いや…続かない方がいいのかも…。

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ターミネーター上京 | トップページ | 荒れる・・・ »