« 胃カメラ | トップページ | ここでやってみぃ »

弾丸ツアー

旦那のお兄さんの結婚が決まり…
両家での顔合わせ食事会があるため、土日で大阪に帰省してきました!

車で片道6時間…AM6:00に出発したものの、
目の前の環八から既に渋滞。
東名のっても御殿場までは車が多く…時間ロス。

しかもなぜか1時間おきにトイレに行きたくなる私。
ちょいちょいトイレ休憩をしたおかげで、実家に到着PM1:30。
旦那に「ハルンケア(頻尿の人のためのお薬ドリンク)必要やな」と言われ、
お茶補給を一切禁じられた私。子供かっ!

まずは犬を実家に預け、近くのお好み焼き屋へ義兄と出かけました。
そこで…日曜日の食事会の場所や時間を聞き、

「で…いつ入籍するんですか?」と聞いてみたら…

「もうしたで!」と義兄。

旦那と私驚愕!!
ちょっとやだ!!!!聞いてない!!!
10月27日、既に入籍してました…。
入籍日にはお花を贈ろう!と言っていたのに…なんてこったい。

そんなこんなで実家に戻り…今度は裏にあるゴルフ練習場へいくことに。
そこの練習場がかなりの破格でビックリ!!
大阪でも相当安いお店で有名らしいのだけど…

90球で500円!!!!!

安い。
やっていけるのか?
打席料も管理料も無料なんだけど…。

PM6:30からは旦那の同級生家族が集まって
ご飯にいくというのに…結局PM6:20までバカスカ打っていたため、
旦那の母がいたたまれず
「時間やでーーーーーーーーーー!!!」と迎えに来てしまいました…。

それから同級生家族10人ほど集まってご飯を食べに出かけ…
帰ってきたらPM11:00。
明日のためにか??家族全員がその時間には既に寝てました…早いな…。

そして日曜日のお昼。みんなで奈良へ。
陽子ちゃん(嫁)の実家が奈良なので、奈良を一望できる、
割烹料理店でおごそかに…顔合わせが始まりました!!!

和室に両家向かい合わせ。微妙に距離も遠い。
なんかみんな…緊張…。
シーーーーーーーーーーーーーーーン。

まずは義兄がご挨拶し、両家の紹介が始まりました。
(あたしの時やらなかったから新鮮!!!)
義兄が自分の家族を1人1人紹介。

兄「父の○○です」

父「宜しくお願い致します」

兄「母の○○です」

母「宜しくどうぞお願い致します」

次は姉のはずなのに!!!
母の隣に姉が座っているのに!!!!

兄「弟の…良子…ハッ!!!!」

大爆笑。
こんなビデオ…テレビで見たことある!!!!!

姉「弟の良子って!!」

これをきっかけに急になごやかに。
いやいや良かった。

陽子ちゃんの指には婚約指輪…ダイヤの指輪がキラーーーーン!!!
粒…デカイ。
いいなぁ~~~~オイ。
食い入るように眺める私に、旦那が小声で「もう…ええで…しつこいで…」
ショボン。

宴もたけなわ、
席から立とうとするも…誰一人スクッと立ち上がれず…。
全員足がしびれ…グダグダ。
慣れない正座はきつかった~~。

012

奈良は既に紅葉がすすんでいました。
せっかくなので記念撮影を全員でし、私たちはその足で東京へ…。
また片道6時間…東京についたらどしゃ降りの雨…PM10:30。

あぁーーーーーーーーーーーー疲れたーーーーーー。
今度はもうちょっとゆっくり帰省したいのでR。

ちなみに陽子ちゃんはクリスマス頃に旦那の実家に引越し。
そこから同居生活が始まります。
ドッキドキ。

|

« 胃カメラ | トップページ | ここでやってみぃ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

ちょっと失敗すると和むから良いよねぇ~(アタシの時は主人のお父さん)
まぁ彼の場合は、問題あるくらい和ましてくれますが…天然なんで。

同居なんだね~最初から。
ドキドキ。

投稿: みゆき | 2007年11月13日 (火) 10時54分

■みゆきさん
そうそうそう。
意図した失敗じゃないから、結構和んだわ。
ねーーっ同居。
あたしにはまったく想像がつかないけども…。
頑張れ!陽子ちゃん!!て感じなの。

投稿: jina | 2007年11月13日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胃カメラ | トップページ | ここでやってみぃ »