« 謝罪 | トップページ | 手ぶらかよっ »

ターミネーター上京

パパンキーが週末上京してきました。

前日は仙台で職場のOBたちが集まる会があったとかで、

新幹線で東京へやってきました。

事前に改札の場所を指定し、そこで待ち合わせ…。

しかし時間になってもなかなか現れず…見失ったかも!?と思っていたら…

人ごみの中に…

ハッ!!!!

サングラスをかけたオッサンが…

ヨボヨボなのに、サングラスをかけたオッサンを発見。

デデンデンデデン…デデンデンデデン(ターミネーターの曲)

颯爽と風を切ってやってくるグラサンのオッサン。

死亡…

パパンキーでした。

奥の方で手を振っている!!!!

ワォ!!!他人と思いたい…

『なんでサングラスやねん!!!』

もぐぅううううっとしながら久々に再会。

「ちょっと!何格好つけてるわけー??」私。

「お父さんは目が弱いから、東京の日差しはまぶしすぎる・・・」パパンキー。

って!!!

夏かよ!

日差しがまぶしいったって…

アンタ…ここ駅の構内…日差しもへったくれもないっつうの!

しかも…あれ???!!!

3泊4日だけども…その斜めかけの小さいバッグ以上終わりってか!!!?!

以上終わりってか!!!

あたしも旅行で荷物が少ないけども…それはなかろうよ!!

まっいいか。

とりあえず家に向かいました。

「お父さん今回もーーー大変だったのよ!!」興奮するパパンキー。

何よっ!と聞いたら・・

用心深く、お金やチケットをアチコチに小分けしてバッグやジャケット、

手帳などに収納していたんだけど、どこにしまったのかすぐ忘れちゃうの!

との事。

お金を小分けにって…海外旅行かよ…。

で、今もないのか?聞くと、

今も1つだけ見つからないらしく、じゃあ家でゆっくり探そうよという事に。

っつうかその少量の荷物から見つからない様じゃあ、

落としたんじゃね?と思うのだけど、落としてない!と頑固一徹。

・・・家に到着。

お茶でも・・なんつってたら、テーブルにダバーーーーッ!!

バッグを逆さにして荷物を出し、お金を探すパパンキー。

「ない…ない…ここにも…ない」

ったく…

と一緒に探し始める私。

小さいポケットも全部見たの??

靴の中とか入れてない??

ジャケットももう一回見てよ…

などなどやったけれども見つからず…

「しょうがない…寄付したと思えばね…」なんて言ってたら…

あ!!!!

あった!!!!!!!!

大声を出すパパンキー。

「どこによ!!」と聞くと…

えへっ…

ここ…と…。

メガネケースの中の布の裏。

…わかるか!!!そんな場所!!!!!

小さく小さく折りたたまれた3万円…

宝探しゲームかよ!!!!!

どこにしまったかわからなくなる様なら最初っから

お財布に入れておいて、それを肌身離さず持っていなさいよ!!!

はぁ…

しょっぱなから…やってくれるわぁ~…。

|

« 謝罪 | トップページ | 手ぶらかよっ »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーー
パパンキー来日? って来東か
相変わらず可愛いね♪
一度お目にかかった時は
t さんの結婚式で
2次会では 『月の砂漠』 を熱唱していたわね~
歌が終って
(パパンキー歌でお祝いなんて素敵だわ~
 って歌お上手ね~)と思ったら
!! おおっと2番てか!? つづくてか!?
フルで歌いきってたね♪
楽しい結婚式だったわ~(^^)

投稿: dali | 2007年11月19日 (月) 15時14分

上陸したか!!!
オモロ過ぎだし

まさに修学旅行気分だね(笑
かなり隠された場所から見つかって良かったねー
見つからなきゃーその夜は眠れなかったと思うわ(笑

投稿: あん | 2007年11月19日 (月) 22時54分

わたしも、海外旅行だといろんなとこにお金隠して、どこに隠したか分からなくなる・・・!!

国内じゃ、やらないけど・・・。
東京も危険な街になったからね。。

まだ、来日中?

投稿: あおこ | 2007年11月20日 (火) 15時28分

やります、それ。
ポケット沢山無いのにいろんなものが行方不明に。
しかし、メガネケースまでは考えてもその更に裏ってのには恐れ入りました…さすがは
ターミネーター。ステキですわ!

投稿: ちいち | 2007年11月20日 (火) 16時10分

■daliちゃん
2次会の『月の砂漠』アカペラは伝説だよね…きっと。
未だにその話題は出るわぁ~はぁ…参る。
もぐぅううううっそ!フルでした?
フルコーラス歌ってた??はーーー死亡。
美声を聞かすんだ!聞かすんだで今回もあたしが
お風呂に入ってる間に、旦那に熱唱してたわよ。
…あたしの寿命が縮む…。

投稿: jina | 2007年11月20日 (火) 20時54分

■あんさん
来ちゃったよ…東京…
いやぁ~年取ると子供に帰るっていうけど、
あのハシャギっぷりはまさにそうだったね!
ハシャギすぎて物忘れ甚だしい…。
泣ける。
人に話すと笑ってくれるんだけどねぇ…疲れるよ!!

投稿: jina | 2007年11月20日 (火) 20時56分

■あおこはん
ちょっと!気をつけて~。
お金はほどほどに小分けしてちょうだいな!
しかも懲りすぎる場所はダメね!
永久に見つからないわよきっと!
もう帰ったよ~。
昨日帰った~。

投稿: jina | 2007年11月20日 (火) 20時57分

■ちいちさん
でもでもちいちさん家、お子もいるし、
きっとお母さんて色々覚えておかなくちゃいけないから
多少の物忘れは仕方ないですよ~。
家のターミネーター1人もんですよ!1人もん!
1人のことなのに大パニック…泣けます。

投稿: jina | 2007年11月20日 (火) 20時59分

最近、日本も物騒だから!!!

小分けにしないとね!!!

って、小分けにしすぎだけど(笑)

わかるわかる。その気持ち。

投稿: yurika | 2007年11月21日 (水) 10時46分

■yurikaはん
わかるんかい!
小分けシステム。
父の妹には、海外旅行の便利グッズといわれる
メッシュベルトを着用するよう薦められてたわ!
キャハ~

投稿: jina | 2007年11月22日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謝罪 | トップページ | 手ぶらかよっ »