« 弾丸ツアー | トップページ | 喉が渇いたんだよっっっ! »

ここでやってみぃ

旦那の父もゴルフが大好き。

実家に帰ると、父が早速「で、ゴルフの方はどうや?」というので、
「まぁゆっくりやっていこうかな?と思ってるよ」と旦那。

そこからゴルフとはなんぞや…父の理論から実践までを
本をつかったり身振り手振りで熱血指導が始まりました。

私にいたってはレッスンに通っている…と旦那が余計な情報を言ったため…
「いやいやいやレッスン行ったって!上手にはなかなか…あはは」と
ジタバタしてみたものの…時既に遅し。

父「そうか、ほんならちょっとここでスイングしてみぃ」と言うではないの!!!

えええええええええええええええええええええええええええ!!!
マジーーーーーーー!!!
マジっすか????????

リビングで??素振りを???
しかも…クラブないのに???
泣きそう…。

「ええからええから、ここでやってみぃ~」

旦那のイスをちょいと蹴る私。ニヤつく旦那。ニヤつく母。
逃げられないため、やったったわいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
想像のクラブを握り…さてスイングしよう!!!と思ったところで…

「はい、ダメェ~~~」

もぐぅううううううう…「もう??もうダメですか???」
まだスイングしてないのにぃ???

そこから笑いは一切なしの、本気の指導が始まり…
旦那ともどもリビング素振りでダメだしをくらいガッカリ。

それでもへこたれない旦那は私に「じゃっちょっと練習場いこっか!」と言い出し…
「俺も行く!」父。
「あたしも行くわ!」母。

なんでやねん!!!!!!!!!!
父・母・旦那・私で練習場へ(涙)
もちろん父は自分のクラブは持参せず、あたしたちを指導するため
打席の後ろの方で腕を組み、仁王立ち。
怖いよぉーーーーーーっ。
母はニッコリ「お父さんの事はほっといたらええねん、気にせんでええねん」。

まずは旦那から打ち始めました。
旦那の100発100中フックする弾道。
良かったーーーー旦那調子悪くて…ホッとする私。

で私。
さきほど散々ダメだしをくらったため、超緊張。
絶対ヘナチョコボールだぜ…と思ったらなかなか良い球が飛び、ホッ。

何度か旦那と2人、練習場の隅に父に呼び出され、小声で指導される私たち。
なんだろう…部活風。

そして家に帰ってから、反省会…。
「ジンはあれやなっ」
「朋ちゃんはあれやなっ」とそれぞれ良い点と悪い点を父から発表され解散。

ふぅぅううううううう…。
ゴルフの話題は以上で終わる…かと思っていた…のに…。

翌日の両家での食事会。
陽子ちゃん(嫁)の実家は奈良でゴルフ練習場を経営しており、
陽子ちゃんのお父さんはゴルフ歴40年とのこと。
そして陽子ちゃんの叔父さんは奈良でゴルフ場を経営しているらしく…
ゴルフ一家なのだそう。

いやな予感…。
そう思った瞬間…父が

「これね、今東京にいる息子夫婦なんですがね、最近ゴルフ始めましてねぇ~」…

きたーーーーーっ!!
あちらのお父さん、
「そうですかーじゃあ今度帰ってきたときは、ぜひうちに練習きてくださいよ~
 練習だけじゃなくてコースもドンドン使ってくださいね~」と優しい。

すると…父。
「陽子ちゃんのお父さんはプロ級だからね、スイングみてもらったらええねん」

でたーーーーーーっ!!
いいよ!!いいよ!!マジでいい!!
また「ここでやってみぃ」って言われたら、ホントに死亡すっから!!!!!

しかし…父…更に続ける…
「ちょっとお前(旦那にむかって)ここで、ほれ、スイング!」と促す。

いやいやいやいやいや…畳だから!!
ここ!和室だから!!!
しかも今日そういう会じゃないから!!!!!!!!!!!

そこでようやく兄登場。
「お父さん、ええって!ええから!!」強く制止してくれたため、
畳で両家に挟まれ、素振り公開しなくて済みました…

あぁーーーーーーーーーー良かったぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!

即座に素振りをした光景を想像してしまったため、
ぎゅーーーーっと変な汗をかいてしまいました。

しかし…熱い。
ゴルフに熱い父。
一緒に回る日がその内来るのだろうか…。

|

« 弾丸ツアー | トップページ | 喉が渇いたんだよっっっ! »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

目に浮かぶ。。
部活風なのが また 面白い!
一緒に回ったら 面白そうだけど 厳しそうだねーー
ボールが小さくなると なぜか 打てないという私は きっとゴルフは 向かないなぁーー
卓球とか 苦手だったもん。。

投稿: きー | 2007年11月12日 (月) 22時41分

もぐぅううううう
たまらん
たまらん光景
想像しただけで笑える。

はい、ダメェェェェ

次回は認めて貰えるように
また夫婦でスイング大会だな

スイングスイングスイングスイング
へいっ二木~♪

投稿: doku | 2007年11月13日 (火) 10時42分

はぁぁぁぁウケる。
もう想像ついて、会社でもぐぅってなっちゃったじゃない!もうっ!
つか、部活「風」ではなく「部活」やん、それ。今度から
「大阪帰る=合宿」
やで(爆)キャーーー!

投稿: みゆき | 2007年11月13日 (火) 10時55分

■きーさん
卓球あたしもめっちゃ苦手!!
あのふわふわした球なんなのよっ!って思っちゃう。
でもゴルフはね~はまるとはまるのよぉ~。

投稿: jina | 2007年11月13日 (火) 11時14分

■dokuちゃん
猛烈でしょう?
猛烈にツラかったっつうの!!今回の帰省。
リビングでの素振り想像してみぃって!!
練習場でチョイチョイ隅に呼ばれて、
腕組みのパパにめっちゃ指導されるあたいたち…。
もう死亡。

ヘイにっきー♪
軽快に歌えるようになったら一人前。

投稿: jina | 2007年11月13日 (火) 11時16分

■みゆきさん
帰省=合宿。
はぁぁぁぁぁぁぁ。
やっぱり?風じゃなくて部活そのものか。
ホントに厳しいのぉよぉ~。
これからプロゴルファーなると違うのにぃ~。
…来年春までは帰省予定がないので…
それまでにゴルフのことは忘れていただきたい…。

投稿: jina | 2007年11月13日 (火) 11時18分

パパンキーも面白いけど・・・
旦那様のお父様も面白い!!
JINAさんの身内ってそう言う人が集まるのかしら。。。

投稿: みやばなな | 2007年11月13日 (火) 16時37分

■みやばななさん
いやぁ~。
やっぱり関西人だけあるわけ…。
でもやってるご本人大真面目だからね~。
狙ってるわけではない模様。
はーーー怖い怖い。

投稿: jina | 2007年11月13日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弾丸ツアー | トップページ | 喉が渇いたんだよっっっ! »