« オイスターバー | トップページ | 弾丸ツアー »

胃カメラ

私ではありません。

約10年近くお世話になっている美容師さん(3つ下)。

胃が痛くて痛くて眠れないらしく、

お客さんに良い病院を紹介され、来週胃カメラを飲むそうです。

ボエエエエエエエ。

今新しい胃カメラは、クチからではなく…鼻からやるので、

多少楽になったと聞きます。

もれなく彼女が行く病院も鼻かららしいので、

「鼻からなら平気じゃない??管細そうだし…」想像で返答。

だけど…あたし細かろうがなんだろうが…もうやりたく…ない…。

「やったことある?」と聞かれたので、

あたしが初めてやった、クチから胃カメラのいたたまれない体験談を話すと、

ヒィヒィ爆笑してました。

最初は上手上手!とおだてられて順調だった検査中。

終盤になり、なぜかクチから呼吸をしようとして(管が入ったままだから苦しい)

猛烈パニック。

おじいちゃんかと思うほどの野太い雄たけび。

ヴォッ…ヴォォォエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

ヴォッ…ヴォォォエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

待合室もドヨメクほど響く、苦しいパニック模様。

最後にゃ先生に笑われ、看護士さんには「よく頑張ったね!」とおだてられ。

号泣。

検査室からヨボヨボ退場したあたしは、目は充血。涙と鼻水でぐずぐず。

そしてヴォッエエエエ!!の余韻が残り、

たまにエヅく。

はぁ…今思い出してもエヅきそうになる…。

健康万歳。

カメラは一生飲みたくありません。

美容師さん…軽い胃炎とかだといいんだけど…。

|

« オイスターバー | トップページ | 弾丸ツアー »

生活」カテゴリの記事

コメント

去年はじめて胃カメラしたけど、先生が上手だったらしく、全然平気だったの。
カメラ見ながら会話(うなずくのみだけど)しちゃったもの。
終わりかけ、すっかりリラックスしすぎて思いっきりゲップしちゃったの。
先生が一生懸命空気送って胃袋膨らませてたのに、一気にぷしゅ~ってしぼんた。
面白かった~。

だからといって、またやりたいかというと、かなり微妙。

投稿: まゆ | 2007年11月 8日 (木) 21時57分

鼻からなのか!!
それ少し楽なのか!!

俺も酷い目にあった
入れる前にオエオエだったので
全員不振顔だった

「ちょっとだから待って」

涙のお願い状態(笑

投稿: あん | 2007年11月 9日 (金) 06時41分

美容師さん、たいしたことなければいいですね。

私は胃カメラ飲むの、特技だと思ってます。
胃炎で悩まされていた高校時代から、
けっこう、余裕。
春の検診のときも、先生が胃炎の場所を見せてくれたりして、
和やかムード検査を終えました。

バリウムの方が100倍嫌だ!!!!!!

投稿: FH | 2007年11月 9日 (金) 09時51分

最近のは鼻からですか!!知らなかった。
そっちのが楽そうだな~、明らかに!

私は胃カメラ、割とすんなり派ですが、
ここでむせたら、死ぬだろうなと思いながらやってました。
怖い思いしちゃうと次出来ないですよね。
私は献血に嫌な思い出が・・・。
したいけど、怖くて行かれない。

投稿: さるるるる | 2007年11月 9日 (金) 11時52分

眠れないほどの痛さ セツナイね。。
私は 去年 やったよーー。
口からだったけど 看護婦さんに押さえつけられ 半べそ状態の三十路越え。。
帰ろうとすると みんなから 「なんだ 大人かよ」的な目がねーー
ホント 健康一番!!

投稿: きー | 2007年11月 9日 (金) 15時05分

■まゆさん
あたしも前半は余裕だったのよぉ。
胃の壁とか見ちゃってさ、空気入れられたり、
お水シャーーッと出されたり、おんもしれーーっ!
と思ってたら急にパニック。
しかしどうやったらそんなにゲップも出来るほど
リラックスできるのか…教えてほしいわ。

投稿: jina | 2007年11月 9日 (金) 15時23分

■あんさん
鼻からの図はかなり笑えるよ。
黒い鼻水出てる風に見えて…にまっとする。
「ちょっとだから待って」わかるわーーっ。
同じく、そんな感じだったもの。
ウェッ…思い出す。

投稿: jina | 2007年11月 9日 (金) 15時25分

■FHさん
なんでーー?
なんでそんなに余裕なのーーー??
信じられない。
たぶんあれって慣れとかそういうのじゃないよね?
バリウムのが全然楽だし面白い。
けど結局バリウムって意味ないらしいよね。
カメラに勝るものはない。

投稿: jina | 2007年11月 9日 (金) 15時26分

■さるるるるさん
鼻からは楽そうですよね。
管も細いしさ~。
けども…やっぱり…苦い思い出…やりたくない。
献血?なぜ?いやな思いを??
あたしは献血できなくなりました。
なんでも行ってはいけない期間にイギリスに旅をして
いた模様で…献血受け付けてもらえなくなりました。

投稿: jina | 2007年11月 9日 (金) 15時28分

■きーさん
やった??
もーーーこの上なくツライよねぇ??
看護婦さんにおさえつけられ???
ひぃああああ…でもそうだったかも…
うろ覚え。
ね、健康第一!!

投稿: jina | 2007年11月 9日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オイスターバー | トップページ | 弾丸ツアー »