« セクシーゴルファー | トップページ | 空 »

年とったなぁ~

昨日のニュース。
札幌市内で大きなエゾシカが捕獲されたとの事。
捕り物劇を一部始終テレビでやっていたけど…

なんだかかわいそうでねぇ~…シカ。
最初は路上を普通に闊歩してたのを車が追いかけ、車とフェンスの間に挟みこみ。
最終的にシカが逃げこんだマンションでは、角をロープで縛り動けなくなったところを
角をのこぎりで切って、捕獲。

どれだけシカも怖かったことか…。

捕獲されたマンションの廊下はシカの血だらけ。
衰弱したシカは、その後円山動物園にて獣医さんから治療をうけ、
山に帰されたんだけど…帰したらガタガタ震えて、口から泡。
結局また動物園で保護されたけど…死んじゃった!!!!!

あぁーーーーーーーーーーかわいそうーーーー!!
なんで麻酔銃とか使わないわけぇぇぇ??
アホかもしれないけど…ニュース見て涙。

北海道の貴重な動物に何をするかーーー!!
もっと丁重に保護しろよっ!!
怒り&悲しみ…。

これはーーークレームです!
クレーム案件です!!

よって札幌市役所に意見してしまいました…きゃはーーーー!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で…思い出しました。
ある日、オジィンキー(祖父)の家でテレビを見ていたときの事…
背後でオジィンキーが誰かに電話しており…
なにげなく、その会話を聞いていると…次の瞬間…

「だから総理大臣を出しなさい!!!!!」と言っている…。

なにぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!
オジィンキー!!どこに電話してんの!!ちょっとちょっとちょっと!!
当時高校生だった私は、大至急オジィンキーの方に向かって
手で×を作って、ダメダメダメ!!早く電話切ってよ!!のジェスチャー。

しかし頑固なオジィンキーはいうことを聞かず、

「はい、はい、はい、ええ。国民の声を聞かせたいんだよ!!
 アンタじゃラチあかないから!!出しなさいって!総理大臣を!!!」

尚も電話口の人に交渉。
もーーービックリ。

しかし、結局あちらがガチャ切りをしたおかげで
オジィンキーの『総理大臣に俺が言う!』の野望は消え去りました。

テレビ見て相当ムカついたんでしょうねぇ~。
当時の総理大臣が誰だったか知らないけど…電話口に出てこられなくて
良かった良かった。

あやうく、オジィンキーがおまわりさんに捕獲されるところでした…。
はぁ…過激派。

でも結局、テレビを見てムカつく性分は
どうやらオジィンキーから受け継がれている模様…私。
年とったんだなぁ~…。

|

« セクシーゴルファー | トップページ | 空 »

生活」カテゴリの記事

コメント

え!?
死んじゃったの???
そのニュース知らなかったけど可哀想。。。
本当になんで麻酔銃使わなかったのかしら
角切っちゃって山に返すった~何事?
これはクレーム正解です!!!

投稿: dali | 2007年11月 2日 (金) 10時13分

最低!最低!
腹立たしすぎる~
クレーマー正解!
いや偉いぞトン!!
鹿はきっと迷い混んじゃっただけなのに!
ムキィィィイイ!
すぐ熱くなる女

この間TVで崖っぷち犬の今・・みたいなのをやってて
すっごい酷かった!
抽選で当たった飼い主。
犬飼った事ないから、どうやって育てて良いかわからない(それは勉強しろ!)
わかんないから人間と同じ食事
怖くて抱っこできない(怖いって!)
すごいチェーンのリードでグイグイ引っ張られ・・・痛そう。
体ももちろん洗ったこと無い

ワンコ・・ボッサボさのガ~リガ~リ君
野犬の時のほうが幸せそうだったのでR

そんなヤツが飼うな!

それに比べたらジーナなんて
あんなことされても・・・
天国

投稿: doku | 2007年11月 2日 (金) 17時18分

キャハー!
クレーマーは祖父譲り!

鹿、可哀想過ぎる~
角を切るとおとなしくなるのか?

ワンコの飼い主決まった時
ちょっと不安だった~!
ミーハーっぽかったよな!


投稿: kani | 2007年11月 3日 (土) 05時51分

■daliちゃん
ひどいでしょう???
のちほど、麻酔銃使える人が近くにいなかったから
って話だったって言ってたけど。
麻酔銃じゃなくても、普通に麻酔打てよ!!
って思うよね~チッ。

投稿: jina | 2007年11月 4日 (日) 10時19分

■dokuちゃん
やだーーー熱くなる人、ここにもいた!!
嬉しいのでR。
はぁーーすぐ熱くなりクレーム。
やだ!!崖っぷち犬…かわいそうにぃ~。
そのまま野良でよかったのよ。
野良の方が幸せだったわよ…。

もーーーっこの間保健所で殺されちゃう
ワンコ&ニャンコ特集もテレビでやっててねぇ~。
飼えないなら買うな!馬鹿!!と思うのでR。
無責任な飼い主が多すぎる!!!!
バーカバーカ!!

投稿: jina | 2007年11月 4日 (日) 10時22分

■kaniちゃん
オジイ…猛烈にクレーマーなのでR。
遺伝だす。
鹿の角切ったのは~
角で攻撃されるから~危ないから~切ったの。
立派な角さん。
崖っぷち犬の飼い主は絶対ミーハーよ!
テレビに映るし注目されるからよ!
これまた…バーカバーカ!!

投稿: jina | 2007年11月 4日 (日) 10時25分

昨日の話はこれでしたね!!!

是非、謝罪日記を!!!(笑)

はやりの謝罪日記を!!!!

投稿: yurika | 2007年11月15日 (木) 10時48分

■yurikaはん
ちょっと!!!
掘り起こしたわね…(笑)
もう…直角に腰からまげて頭下げるわよ!!

ごめんなさいーー!!
鹿くんーーーー!!

投稿: jina | 2007年11月15日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セクシーゴルファー | トップページ | 空 »