« 動物進入注意 | トップページ | Napule »

大田黒公園

荻窪にさ~

すごいキレイなお寺があってさ~

散歩できるっぽいんだけど行ってみる?

マジ!それは行ってみる。

という事で行ってみました。近所だし。

閑静な住宅街にそこはありました。

『大田黒公園』

お寺じゃないじゃん。

まずは入口。

071202_14280001 お墓ではありません。

『園』のところに変なシミがあるけど…怖くない!

入ってすぐに銀杏並木があり・・・

071202_14140002

その奥には池と沢山のもみじの樹!!!キレーーーーッ。

071202_14170001 071202_14190001

絵を描いている人やカメラマンでごった返しておりました。

071202_14200001 苔もいい感じ。

ここ大田黒公園は、約9,000㎡。2,700坪もある広大な土地。

大田黒さんという人が所有しており、こんなところに一軒家を建てて

住んでたなんて~ものすごい贅沢。

今は土地の30%を杉並区に寄付して、こうして一般の人に公開されている模様。

入場料無料。

夜は12/10(月)までライトアップしているらしく…

夜も来たいぞ…これは。

茶室があったり、レンガの記念館があったり。

いやいや…東京にもこんな京都みたいなところあったんだ~。

071202_14250001

携帯のカメラじゃぁあ良さがあんまり伝わんないかなぁ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

早速12/3(月)本日行ってきました。

夜のライトアップ。

携帯の夜景モードで撮ったけど・・やっぱり微妙だわね。

071203_17110001 071203_17100001

|

« 動物進入注意 | トップページ | Napule »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

寺では・・・ない
キャハー

でもすっごい綺麗☆
素敵なところを発見したね
いいな~
こういう場所大好き!

熟年夫婦にはたまらないのでR

投稿: doku | 2007年12月 3日 (月) 10時50分

■dokuちゃん
なっビックリ素敵な場所だったわ~。
お寺…ではない…。
よってdokuちゃんの苦手な仏像もなかったぞ!

投稿: jina | 2007年12月 3日 (月) 11時37分

荻窪にそんな場所が!!!
しかしまぁ~いい感じだね
谷保天満宮より立派だわ~

投稿: あん | 2007年12月 3日 (月) 23時04分

■あんさん
今日夜のライトアップ、
さっそく行ってきたわーーー!!
あんさん、見たじゃーーん
いっぱい紅葉堪能したじゃんーー今年。

投稿: jina | 2007年12月 3日 (月) 23時28分

荻窪と京都ぢゃー疲れ方がなぁー(笑

投稿: あん | 2007年12月 3日 (月) 23時52分

■あんさん
ま…まぁね。
荻窪と京都。
そら京都は疲れるけどーーー。
やっぱり本場の素敵な紅葉だよーーっ。
荻窪も…お近くよった際にはジェヒ。

投稿: jina | 2007年12月 3日 (月) 23時54分

いやっ 充分キレイよ~。写真。
いいな~いいな~
今週末京都に行く予定なんだけど、紅葉の
ピークは先週末だったとの情報をキャッチ・・・。あは。

投稿: メリコ | 2007年12月 5日 (水) 17時49分

■メリコ
そぉ?キレイに撮れてるかしら?
京都いいな~。
今週末か~紅葉1週間くらいズレてても
きっと名残があるよ~。
それでなくても京都は情緒あるから楽しめるはずー。
楽しんで来てねーーい。

投稿: jina | 2007年12月 5日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物進入注意 | トップページ | Napule »