« 冷え性 | トップページ | 恵比寿ランチ »

都市伝説

病院の待ち時間。
あまりにも暇なので1Fのコンビニで雑誌を立ち読み。

んーーーどれもつまらない。
仕方ない、ドラえもんでも買おうかなぁ~…と思ったところで目に入った1冊。

『都市伝説』の漫画バージョン。
ハローバイバイ関の表紙。

Harobaibai

やだ…これ買おう。

・ナンバー18の謎
・カシマさんの恐怖
・目に見えない企業戦略
・夢の国の秘密
・マイケル・ジャクソンの秘密
・アインシュタインの舌の謎
・9.11の真実

漫画なのであっという間に完読。
しかし…気になるのが『カシマさんの恐怖』という話。

電車でひかれ亡くなった女性が、成仏できずその場所をうろつき、
自分のバラバラになった足を捜す…というもの。
その凄惨な話をしたものの元には、その夜『カシマさん』というオバケがやってきて、

「足はいるか~?」と聞くんだそう。

そこで「いらない」と答えると、足をその場でもぎとられて亡くなり…。
話を聞いた人も3日以内に亡くなる…とかいう『リング』みたいな話。
「いらない」と答えず、「いります!」と答え、
目を開いたまま「カシマさん、カシマさん、カシマさん」て唱えると大丈夫なんだって~。

へーーーーーっ。
こういう話よくあるよね~。
3時間以内に5人に教えれば、大丈夫とかさっ。
うんうん。

そして…夜。
夜中…。

アホだから急に怖くなる私。
AM2:00ピッタリに目が覚めて寒気。
やだーーー!!!カシマさん3回唱えなくちゃ!!(←アホ)

しかしそのままグゴーーー…寝てしまい…
今度は…AM4:00目が覚める私。
なぜ目が覚めたかというと、玄関のチャイムがなった気がしたから。(←完全にアホ)
やだ!!カシマさん、来ちゃった!!家に来ちゃった!!怖い。

そしてまた寝てしまい…今度はAM4:30…また
玄関のチャイム(幻聴)に起こされる私。
きゃはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

本当に鳴っていたら、jinaが起きるのですぐわかるはず。
怖いけど…やっぱりそのままグゴーーーーー…AM7:00起床。

チッ。
ハローバイバイ関のおかげで、ぐっすり眠れなかったわい!!
ていうか…影響されまくりの私。

本当にチャイムなっていないよね?
なっていないよね??

信じるか信じないかはあなた次第!!

…って信じちゃった!!!きゃはーーーーー!!

|

« 冷え性 | トップページ | 恵比寿ランチ »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

やだー

チャイム

鳴ったのよ・・・

ドアが曲がっているのか

開いているのか

わからない

お迎えの家の人が

ピンポ~~~ン

僕の通知表知らない?

投稿: doku | 2007年12月13日 (木) 15時58分

■dokuちゃん
やめんか!!!
怖い。
あたしも実は鳴ったと思っている。
チャイム。
ひぃああああああ!!!

EYE。
I LOVE YOUのIではない。

投稿: jina | 2007年12月13日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷え性 | トップページ | 恵比寿ランチ »