« チャーリーの自慢 | トップページ | 厄介 »

龍屋

また古巣(田町)に行ってきました。
(いいかげんにせーよ)
頼んでいた紀州梅(2キロ)をとりに&ランチに。

久しぶりに会うねーさんたちへお土産を買うべく、
本日は朝から広尾の『龍屋』へ。
ここはkaniちゃんに教えてもらった美味しいどら焼き『波渡亜』のお店。

ラララー♪とお店に到着。

Photo

…あり?開いてない。
と…扉を見たら…

「本日誠に勝手ながら14時半~開店とさせていただきます」

うっそーーーーーん!!マジ…。
どら焼き気分だったのにーーーー!!

ということで違うお土産を悩みに悩んで…広尾…六本木…練り歩き、
六本木ヒルズ、ミッドタウンへ行ったものの、
お店がすべて11時開店。(そらそーだ)
やむをえない…あの方たちパン好きだったわね!と思い、
リッツカールトンでパンをお土産に買い、アワアワしながらタクシーで田町へ。
ホントに値上がりしたのね…初乗り710円て高くねーか?

ランチは会社の1FにあるHARBS。

Photo_2
トマトのパスタ。すごいチーズの量。
やっぱりパスタはトマトソースに限るねぇ。
ワイノワイノ喋って解散。
来年も…宜しくねぇーーーい。てか忘年会もあるんだった・・・。

さて、その後梅干2キロを受け取り…
やっぱり『波渡亜』が食べたい!!!!ということでまた広尾へ。

ぷはーーー!!
今度は開いていた!
お店の看板、店内はこんな感じです。

Photo_3 Furaminngo

Photo_4 071214_14470001

和の雰囲気のあるこじんまりとしたお店です。

そして念願の『波渡亜』と黒豆の甘納豆を購入しました。
ついでに送り忘れていたお歳暮を…地方発送していただきました。

『波渡亜』はこんな感じ。

Photo_5 071214_17400001

バターと餡子がふわっふわの生地に挟まれており…絶品。

071214_17400002 そして黒豆の甘納豆。071214_17420001_2

しかし美味しいな…このどら焼き。バターも重くないので、軽ぅ~くいただけます。
あまじょっぱくて~美味しい~!!
1日100個限定。1個210円也。

さて、家に帰って来てから、
義兄にプレゼントする写真たてを作成。
結婚のご両家顔合わせの時の写真を組み合わせました。
台紙もチマチマカッターで切り込み、切り込み。

Photo_2

それから旭川のお友達に、
お菓子を送ったので、一緒に同梱したクリスマスカードです。

Photo_3

あと道中持ち歩いた梅ちゃんたち071214_20220001

|

« チャーリーの自慢 | トップページ | 厄介 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

年内最後のランチでしたねー。

あれ?
JINAさん来年もどってくるんでしょ(笑)


みんな楽しみにしていますよ(笑)
寂しがりやだから、みんな(笑)

投稿: yurika | 2007年12月14日 (金) 18時45分

■yurikaはん
やだ…戻らないわよ!
ほら彼女、馴染んでた!安心安心。
確かに寂しがりやの集団よね。
とりあえず病んでる女のような男の救済を
した方がいいのではないかと…。
若干心配しております。

投稿: jina | 2007年12月15日 (土) 09時37分

美味しいよね~龍屋のどらやき
どらやきは、あんまり好きじゃないんだが
(1個は無理)
kaniちゃんにもらって食べた波渡亜は
ぺろりんちょ
軽くて食べやすかった☆

やった!来年復活
まっとるでー

投稿: doku | 2007年12月17日 (月) 11時45分

えへっ
飲んでいるんだけど なんかさーー どらやき食べたくなったぁー
ネット販売は してないみたいでーー
いつか 東京上陸したら 食べてみるね♪

投稿: きー | 2007年12月17日 (月) 23時50分

■dokuちゃん
1個は無理なのに波渡亜はいけるんだ!
それはーースゴイ。
でもあれはペロリンチョだよね~。
しょっぱあまーー。

来年…復活…ないない。
きゃはー!!

投稿: jina | 2007年12月18日 (火) 17時14分

■きーちゃん
飲んでるんかい!
ここのどら焼きはおススメ!
旭川の友達にも送ったんだけど、
とっても喜んでくれたよーーっ。

いつ東京上陸するー?

投稿: jina | 2007年12月18日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャーリーの自慢 | トップページ | 厄介 »