« 龍屋 | トップページ | クリスマスプレゼント »

厄介

「奥様~あたくし若い頃は丸の内のオフィスで働いてたのよぉ~」

「もう男の人ってバカだから、あたし、色んな人に求婚されてね~」

「あなた何型?あたしO型~。
 O型ってはっきり物申すでしょ~?もう困っちゃう。
 はぁ~男の人ってバカよねーー!
(近くのおじいさんが眉間にシワを寄せて振り向く)」

「きゃはっ!あたしバカ正直な上、声も大きくて困っちゃう~。」

「あら、奥様そのお洋服やすっぽくてよ!
 あらやだ…またはっきり言っちゃった…やだぁ~!!ぷははははー。」

バス停で待っていたところ、
1人で喋りまくるおばあさん(推定80歳以上)。
見た目はお上品だし、お化粧もバッチリ。
ただ・・口が減らない模様。
誰に話しかけるわけでもない模様なので、しばらく観察。

その内バスが来てシルバーパスを運転手さんに提示。

「見た?ちゃんと見た?あたしのパス見た?
 あんた見たの??え??」

怖い怖い・・運転手さん無視。

おばあさんの後ろについて乗車すると…
おばあさん、あたしを見て…

「はーー混んでるわねーーちょっとあたし横幅あるから奥行くわっ!
 あらっ!あなたも横幅あるわね!!
 やだ!また口が滑っちゃった~もう…イヤッ!!ふふふふ~O型っていやね~」

…余計なお世話じゃーーーーボケェ!!!!
全てO型のせいか!!このーー!!

周りもみなこのおばあさんヤバイと思った模様。
目が合わぬようにしていたら、また独り言。

「あたしあれよっ、表参道ヒルズの土地持ってるのよ~。
 ただし、1億円分だけどね~。今の時代1億円ったって~はした金よ~」

「奥様~その遺産、あたしと分けない??
 奥様どちらの停留所でお降りになるの??ご住所教えていただける?」

近くにいたおばあさんがターゲットに。
かわいそうに…おばあさん「あはは」と笑ってかわす。

「奥様のところにも1億円くらいございますでしょう??
 あたしなんかお金あまっちゃって、あたしこの辺で初めての婦人警官になったのよ~」

なんの話だよ!

「B29なんかまだ飛んでてね~。
 あたしとびっきり美人だったもんだから、またバカな男がさ~
 求婚してきて、ホントに困ったのよぉ~」

「奥様、年金もらってらっしゃる?
 ご主人もう亡くなってるなら、遺族年金もいただけるわね!
 あらっ亡くなってらっしゃるの?あらーーーかわいそう!!1人??きゃははははー」

はぁ…スゴイ。
よーーー喋る。
バスの中はクスクス笑う人も現れ…
でもこのおばあさん正気なんだろうなぁ~。厄介だわ…。

いやボケてるのかなぁ??なんかかわいそうだなぁ~寂しいのかなぁ??

|

« 龍屋 | トップページ | クリスマスプレゼント »

生活」カテゴリの記事

コメント

年末年始も春と同じく
不思議な人はたくさん発掘されますね。

うんうん。仕方ない。

なんか浮かれちゃうんでしょうね。

そんな私も、自転車に乗って夜道を
歌いながら走っていたら、
警官にとめられた。

そんな私の友達のJINAさん。

投稿: yurika | 2007年12月21日 (金) 12時18分

■yurikaはん
まったく…不思議な人が多いわっ!
やだ…あなたも不思議な人かよ!!
自転車で熱唱、それは警官に止められる。
それはーーー止められて尋問。
きゃはー!

投稿: jina | 2007年12月21日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 龍屋 | トップページ | クリスマスプレゼント »