« 汚い話 | トップページ | 大田黒公園 »

動物進入注意

第三京浜。

横浜から東京へ戻る途中、

電光掲示板に出た表示『動物進入注意』。

何?

イノシシ(いるのか)?

鹿(いないだろ)?

タヌキ(いそう)?

走ってる途中に流血現場とか見るのヤダよね…

などと旦那と車中。

その表示から5分ほどのところで、急にノロノロ運転。

あぁ…ここが現場か…。

渋滞の先頭にパトカー発見。

そのすぐ後ろに『JRA』の馬輸送車が停まっている。

やっだ!!!馬だ!!!

馬逃げたんだって!!!!きっと!!!

大興奮。

ちょっと先を見たら、警官数名が高速を全力疾走している。

もぐぅううううう。

いやいやいや…そのまま走って追いかけて、馬見つかったとしても

アンタ…どうすんの?

網とかないし…どうすんの?

周りの車も興味津々。

しかしなんで逃げたんだろうね。

トラック走ってるところから飛び降りたら、絶対負傷してるよね。

などと話していたら…

あ!!!!!

遠ーーーくの方に…

ちょっと!!!いる!!!!白いのいる!!!

私発見。

白馬発見。

白い馬だよーーーーーー!!!!

旦那側からも白馬が見えたらしく、

ホントだ!!!!白い馬だ!!!

ますます大興奮。

高速を優雅に走る白い馬…すごい。

こんなの見ることない…。

すると馬、くるりと警官を翻し、逆走。

ハッ!!!!!

こっちに走ってくる!!!馬こっちに来る!!!!

あ…

あれ???

馬じゃ…なくね?

白いけど…馬じゃなくね??

どうやら遠くからこっちに向かってくるけど…

大きく…ない。

なに???

前方の車の間をすり抜け…

私たちの車の横をこれまた全力であっという間に通りすぎ…

犬…

犬じゃぁーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

めちゃくちゃ、ガリガリくん。

めちゃくちゃ、毛がハゲ落ちている。

めちゃくちゃ、ミックス犬。

高速を全力逆走。

首輪をつけているので、飼い犬っぽいが…

どうにもこうにも不健康そうなワンコ。

かわいそうに…。

警官も全力で逆走しながら追いかけていきました。

たぶん犬的にもパニックだろうよ…。

犬と警官が走り抜けて行ったので残された車はシーーーーーーーーン。

結末わからず。

その後私たちの車はパトカーに先導され・・無事高速を降りることが出来ました。

・・・犬・・・

捕まったかなぁ?

犬・・・保健所送りだったら・・・かわいそうだなぁ・・・。

|

« 汚い話 | トップページ | 大田黒公園 »

Familyネタ」カテゴリの記事

コメント

っていうか、遠くから見てるのに
馬に見えるって
どんだけ大きく見えたのよ!

犬なのに白馬に見える犬
チワワなのにパグ
(もしくはテリー)に見える犬

どっちが良いか?
どーっちどっちどっち?

投稿: doku | 2007年12月 3日 (月) 10時56分

うちの近所で、馬(うそポニー)並みの犬2匹散歩してるおじさんがいた!!

すっごいでっかいの!!!
子供ならぱっかぱっか乗れるくらい。

同じ品種かなぁ~??
たしかにその犬、細かったし、毛は短かった(はげではない)。
でも、気品あふれてかなりお高そう(¥)でした。。

投稿: あおこ | 2007年12月 3日 (月) 11時20分

■dokuちゃん
もうさ~バカだからさ~
目の前に停まってるJRAのトラックに洗脳されてんのっ
JRA=馬=高速を止める

まさか犬とはね~
かわいそうな犬~

投稿: jina | 2007年12月 3日 (月) 11時40分

■あおこはん
そ…それアフガンじゃね?
気品高いアフガン…違うか?
自由が丘でカッパ着たアフガンがウ○チしてて、
最初見た時、やだ!オジサン自由が丘で野グ○!
と大興奮だったわ~。

投稿: jina | 2007年12月 3日 (月) 11時44分

いやぁーー 犬でよかったねーー
これが ライオンとかだったらーー
怖いもんーー

投稿: きー | 2007年12月 3日 (月) 19時23分

■きーさん
ライオン…
それはーーー怖い。
それはーーーサファリパーク。
結構な迫力だよね。

犬だよ。犬…。
少々デカいミックス犬(笑)

投稿: jina | 2007年12月 3日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汚い話 | トップページ | 大田黒公園 »