« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

退化

言語が退化中。
言語がなのか脳がなのか・・・。

昨日ラーメン屋さんに並び、
半々(麺半分+トッピングワンタン)にするか、
半チャーシュー(麺半分+トッピングチャーシュー)にするか、ギリギリまで迷い、

ラーメン屋さんのお姉さんに、
『ご注文先にどうぞ~』と言われ…

出てきた言葉。

「アディダス」

アディダス??

やってもうた…。
視界に入った文字を口に出す癖があるにはあるんだけども…。

ご注文は?のときに視界に入ったものは、前に並んでたおじさんのお財布。
おじさんなのに、アディダスのお財布。
おじさんなのに、マジックテープでバリバリバリーッ!と口を開け閉めするお財布!!!
いやいやいや…いくつよ!!
とニヤニヤ心でツッコミをしていたところに注文を聞かれたもので、

まさかの

「アディダス!」

お姉さんも旦那もシーーーーーーーーン。
慌てて、ちゃんと注文したけども、自分でもビックリな退化具合。
社会に出ないとこうなるものなのか?

はたまた単なる老化なのか…。

| | コメント (6)

あ゛ぁ゛ーーっ

世田谷の赤堤でトリミングサロンをやっていたお姉さん(元宝塚歌劇団)が
今日王様のブランチ(TV)に出てました。

ずーっとjinaの丸刈りをやってくれていたお姉さん。
しかし突然お店を閉めてしまいました。
毎回かわいいバンダナをおまけにつけてくれて、オシャレなお店だったのに~。

「残念です~お元気で~」

なんて言って1年チョイ…。
旦那と『結婚したんだなっ』、『BABYでも出来たのかな?』など
勝手に想像していたのだけど…

今日姫さま(はしのえみ)が訪れた『ビューティーウォーキング』の
インストラクターとしてテレビに出ておりビックリ!!

目白 椿の坂スタジオで教えている模様…。

| | コメント (4)

コラー玄鍋

女子4人でご飯に行ってきました!
恵比寿の『中村 玄』。

会津の地鶏とお蕎麦のお店。
道には看板が一切出ていません。

↓人んちか?!!
080123_18550001
マンションの表札だけが出ていました。
店内は満席。
落語?寄席?がBGM。

まずは乾杯ーー♪
久しぶりだぁぁぁっぁぁね~。

お腹すいてたので、ドンドン注文。
・さらサラダ
・花ッコリーのサラダ
・蓮根とつくねのはさみ揚げ
・鳥刺しの盛り合わせ
・コラーゲン鍋
・お鍋のおだしで食べる雑炊セット
・デザート

なんと今回・・・私としたことが・・・
食べ物を目の前にしたら、写真より食い気。
撮影するのをスッカリ忘れてモッリモリ。

どれもこれも美味しい!
コラーゲン鍋は、スープがゼリー状で登場。
火をつけるとあっという間にとろぉ~んと溶けて、
軟骨入りつくねや、モモ肉を入れてグツグツ。
水菜と千切りされたおネギは、スープにサッとしゃぶしゃぶしていただきました。

あーーーー満足。
久しぶりにギャンギャン喋れて楽しかったわ!!
また行こうね~!

こちら↓yurikaはんからいただいた、チョコ♪
080124_00540001 080124_00550001
ありがとうーーー。
毎年バレンタイン近くにチョコをくれる・・・男気分で嬉しいです!

| | コメント (10)

新宿

新宿西口にこんなビルが建ちました。

080124_10280001

斬新。
一体何が入るんだろう・・・。

| | コメント (2)

MEMO:Necklace-necklace

浜田山にあるビーズ屋さん。
アンティークビーズ、アンティークボタン、アンティークコサージュ。
お店の外観から中までとってもカワイイ♪

絵本の世界。

080122_16450001 080122_16490003
080122_16490002 080122_16490001

http://www.necklace-necklace.com/info.html

|

描く

むかぁ~し。
よく絵を描いていたなぁ~。
高校のときは学祭で、クラスのオリジナルTシャツのイラストなんかを描いたよなぁ~。
(その時は自慢げだったけど、今見たらダッサイのなんの!)

ということで、
最近ハローワークも飽きてきたし、不動産の話も飽きてきた・・・絵でも描いてみるか!
と思い立ち、画材屋さんを渡り歩くと欲しいものが沢山!!!
なんか学生時代を思い出すわ・・・。

マニアックな画材屋さんを御茶ノ水で見つけ、
結構な頻度で通っています。

そこで購入したもの。

080118_15350001 ミニミニ水彩絵の具+筆&パレット一体型。
080118_15420001_2 絵の具…ガムみたい!

それから昔から大好きなTOOのCOPICペン。
と色鉛筆、3Bのエンピツ、COPICセットで足りない色を追加で買って大満足。

080118_15470001

公募ガイドを買って、素人でも気軽に出せる企画ないかなぁ~。
と見ていたら、『旅行の日』、『鳥の日』のイラスト募集。
なんか気軽そう!!!!

ということで描き始めました。

080118_19480001 080118_20320001

もぐぅうう。
こんなん出していいのか?!!
まっいっかーーー!!

趣味だから!!
趣味だもんねーーーーっ。

それくらいの気軽さが良いのよ。きっと。
080122_07230001 080118_23040001 ・・ストレス解消。

| | コメント (16)

疲労

旦那の気まぐれで・・・
恒例の『家を買う!!!』事件発生。

この10日ほど連日友人から紹介してもらった不動産屋さんと物件を見まくり、
銀行屋さんにローン相談。
人生計画、賃貸と購入のメリット・デメリット、支払い総額の差・・・
などなどを計算しまくってかなりの疲労中です。

我が家の場合、杉並区は絶対に譲れない(譲りたくないなぁ・・・弱気)、
家の広さ、間取りや外観も譲れない(譲りたくない・・涙)=借入金額が増える・・・
・・・ということは・・・

もっと沢山の頭金を貯めてから購入し、少しでも借入金額を減らして、
月々の返済額を軽くする・・・

それが最良だよな・・・。
何しろ金利って勿体ない!!!(ケチ)

よって引っ越す!!!!
今の家賃との差額を更に貯金する!!!

みたいな計画に移行中。
キャハーーーーーーーーーー。
・・でも今のマンション(賃貸)もかなり気に入ってるから、引越ししたくねーーっ。

旦那がポツリ・・
「今より貯金貯金っていう人生ってどうよ?楽しくなくね?」と言ってみたり、
「今買っておいた方がやっぱりいいよ!買おう!」と契約しかけたり・・と一進一退。
(結局契約しかけてた家はキャンセルしたけども)

ま、とりあえず今までやったことのない、
我が家の確定申告書やら通帳を提出して銀行の審査を行ったり、
(審査はOK・・・ホッ・・・)購入にあたっての税金の支払いの試算とか、
あとは腹をわって、不動産屋さん、銀行屋さんに話できたのは良かったかなぁ。

今日も銀行屋さんと会うのだが・・・めんどくさ。

サラリーマンの皆さん・・・今ちょっと金利高いけど、
多少の貯金があったら、金利優遇を使って購入したほうがいい気がします。
会社の無金利融資や、金利優遇も絶対使うべき!!

&東京近郊に実家のある皆さん、
親の土地があるって・・・幸せな事です!!!

| | コメント (0)

焦った!!!

JINAのご飯がない。
いつもあげてるペットフードのストックが底をつきました。
あぁーーーーーーこの寒い中、JINAのご飯買いに行くのやだぁ!!

・・・

ということで、体にやさしい『手作りご飯』をwebで調べて作り、
これ食べて!

と差し出すと

フンッ!
(いらねーー)

あ゛?
ごはんにじゃがいもに牛ひき肉だって入ってるぞ!
ダメ??

フンッ!
(食えるか!ボケェ!)

ショボン。
まったく口をつけません。

その内、お腹減りすぎて・・・
キッチンで・・・

ヴォッ・・・ヴォッ・・・ヴォォォォエエエエエエ!!!!
胃液を吐きやがった。

ぬぉおおおおお!お腹すいてるんじゃん!
とりあえずこれ(手作りご飯)食べてよ!!と
必死の説得も無視。

チッ。

やむを得ず完全防備でチャリに乗り、
猛スピードでペットショップに到着。
いつも食べているフードを購入してきました。
家の犬のフード・・・

080117_17430001

『気むずかしい犬用』なんです。

本当に気難しいわね!!!
とりあえず、その場しのぎで手作りご飯を食べてくれればいいのに。
家に帰って、早速ガッついてモリモリ気むずかしい犬用フードを食べるJINA。

ちゃんとストックしておかなかった私も悪かったな・・・
と、お詫びに犬のおやつ(ガジガジかじるやつ)をその後与えました。

・・・

・・・

そして2時間後のPM9:30。
JINAの様子がおかしい。

・・・

ケッ!ケッ!痙攣してる?!!?!?!?!?!!?

あれ?!!立てない??!!
筋肉萎縮してる?!!?!

ひぃああああああああああああああああああああああああああ!!
どうしよう!どうしよう!!!どうしよう!!!

かかりつけの浜田山の病院へTEL。
どういう状態ですか?の問いに、パニックの私、まるで説明できず・・・。
入浴中だった旦那があわてて全裸で上がってきて、代わりに対応。

「とりあえずちょっと様子みて、
緊急性があるようでしたら、すぐ来てください!!」

やだーーー!!どうしようーーーー!!
たぶんあたしがあげたガジガジかじるおやつだわ。
あっという間にあいつめ、丸呑みしたんだ!それで気管を圧迫して・・・

死んじゃうかも。

目・・・うるるるるうぅううう。

電話を切ってからJINAに声をかけるも、
腰がひけて、床にへばりつき、1つも動かない。

やだ・・・

もう・・・

お別れ???

全裸の旦那(本来ならツッコむところだけど、それどころではない)、
JINAの大好きなフリスビーのおもちゃをキュッキュッ鳴らしながら、遠くへ投げた。

「JINA!おもちゃ!!おもちゃ持ってきて!!!」

すると・・・

JINA・・・

目・・ランラン・・猛ダッシュ!!!!
おもちゃ目がけて走っていき、尻尾ブンブン振って走ってこっちへ帰ってきた。

あ・・あり?

JINA大丈夫??

ありりりりりりりりりりりりりり??

なに?

仮病??

もう一回投げてみる。

ダダダダダダーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
猛ダッシュで走っていき、おもちゃ持って帰ってくる。

なによ!!!!

とりあえず病院へTEL。
「なんか・・緊急性なさそうなので(恥)・・明日とりあえず見てください・・」
予約して電話を切りました。

なんなのだ?!!!
苦しいんじゃないの??
もう!!!

今様子を見てみたら・・・いびきかいて爆睡してるんですけど・・・JINA。

| | コメント (8)

トムヤムスープ

クリパで麻里子が作ってくれたトムヤムスープ。
あれ以来、タイ料理にはまり、
しばらくグリーンカレーやらイエローカレーを食べ続けていたけど、
結局あの時のスープが食べたくなり、トムヤムペーストを買いました。

080117_15030001 ←¥189 安い

丁度その日に麻里子から郵便が。
中身は、クリパで使ったトムヤムスープの固形スープ!!

080117_15020001_2 ←麻里子が送ってくれたスープの素

ライスヌードルも買い、

080117_15070001

ナンプラーはあるし、パクチーも海老ももやしもある!!!
準備OK。

作り方は簡単!お湯にスープの素(今回は2つをブレンド)をいれ、
ナンプラーとお砂糖で味を調え、最後にパンチのきいたレモン汁をいれて出来上がり。
具はしめじ(ホントはふくろ茸)、海老、もやし、大量のパクチー。
ライスヌードルを入れれば本格的なトムヤムスープとなります。

  080117_18150001_2 080117_18150002

だぁーーーーーーはーーーーー!!うめい。
うめすぎるぅーーーー!!!!!
パクチー山盛り!たまらん。

今度は生春巻きだな。

旦那はタイ料理ほかエスニック系が弱いので
私独り占め。

| | コメント (4)

MEMO:お弁当 1/7~

080115_06030001

1/15・・コロッケ・ナポリタン・ブロッコリー・春巻き・野菜炒め・プチトマト・お漬物

080112_05560001

1/12・・海老グラタン・ナポリタン・ひじき大豆煮・煮たまご・野菜炒め・プチトマト・焼豚

080111_07220001

1/11・・・海老グラタン・卵焼き・ひじき大豆煮・焼豚・ケチャップ炒め・ハンバーグ

080110_07120001

1/10・・・海老グラタン・ハンバーグ・野菜炒め・煮たまご・きゅうりちくわ
ポテトサラダ・プチトマト・焼豚

080109_07110001

1/9・・ポテトサラダ・煮たまご・コロッケ・春巻き・プチトマト・きゅうりちくわ
ひじき大豆・焼豚

080108_07490001

1/8・・・野菜炒め・ハンバーグ・スクランブルエッグ・ポテトサラダ
ひじき大豆煮・プチトマト

080107_07170001

1/7・・・白菜おひたし・卵焼き・から揚げ・ポテトサラダ・野菜炒め・春巻き・プチトマト

| | コメント (8)

日本橋 七福神ツアー

2年くらい前からずーーーっと気になっていた、
日本橋の七福神ツアーを決行してみました!!

『小伝馬町駅』で地下鉄を降り、まず1つ目。
『椙森神社』へ。
ここは恵比寿神(商売繁盛・福徳繁栄の神様)の神社。
080109_13300001 080109_13300002
平日ということもあって人はマバラ。

2つ目。
『小網神社』へ。
ここは福禄寿・弁財天の神(福徳金運長寿・金運学芸の神様)で、
東京銭洗い弁天で有名なのだそう。
強運厄除の総本社なんだって~。
080109_13420001
080109_13410002 080109_13410001_2
100円玉を洗ってみました。
銭洗いの奥に楽器を弾く神様ときつねドンたちが…小さくてカワイイ。

3つ目。
『茶の木神社』へ。
周りが工事中で、なんか掘っ立て小屋みたいになってたけど…
一応ここもれっきとした神社。
ここは布袋尊の神(福徳円満の神様)がまつられてます。
080109_13520001 080109_13530001

4つ目。
『水天宮』へ。
ここは弁財天の神(営業繁栄・利殖・学芸成就の神様)。
080109_14050002 080109_14060001
ついで安産祈願(私にはまだ関係ないけど)の親子のワンコを
グリッグリさわっておきました。
080109_14020001
周りの丸ポチはそれぞれ干支の文字が
書かれていて、自分の干支の文字を触ると良いとか。
080109_14050001 龍の目が5円玉。口からバァアアっとお水が出てました。

ここの神社は他のところより大きかったので、
ひとつ・・・おみくじやってみっか!!
080109_13590001 080109_14010001
小吉かよ・・・。
北海道神宮で『大吉』を引き気をよくしていたのに…。
しかも!ここ・・・おみくじ結ぶ場所がない!!
チッ…持って帰ってきちゃったよ。

『人形町駅』へ来たので、せっかくだから『人形焼』を買うことに。
こしあんの人形焼と、餡子の入ってない人形焼を3つづつ。
080109_14150001 なんだ?この形は・・・。
↓1つ取り上げてみたら・・・ニヤついた顔の形・・・。
080109_14160001

モグモグ食べながら5つ目へ。
『松嶋神社』へ。
ここは大国神(営業繁栄の神様)が・・・。
080109_14140001
サラリーマンがなぜか沢山いたので、写真1枚だけ…。

そして6つ目。
『末廣神社』へ。
ここは毘沙門天の神(除災勝運の神様)。
どうかーーーー今年買う宝くじが当りますようにーーーー!!
勝運来い!
080109_14190001
080109_14210001 080109_14210002

そしてやぁーーっと最後の7つ目へ。
『笠間稲荷神社』へ。
寿老神(長寿延命の神様)がおられるようです。
080109_14250001 080109_14270001
きつねドンが沢山!
じぃーーーーーと見ていたら…1つ欲しくなってしまいました。
盗んでないよ。買ってもいないけど。

はぁーーこれで七福神巡り終了!
なんだか・・・心なしか晴れ晴れ!!

日頃運動不足のため…
さらに人形町から東京駅まで歩いてみました。
2キロくらい?結構疲れました。

| | コメント (16)

LIVE!

オーロラのです。
オーロラのLIVE中継にハマっております。
アラスカと東京三鷹を生で中継しているサイトなのです。

年末TVで紹介されており、
何度か見に行ったのだけど、
一向にオーロラを拝見することが出来ず。

Photo_7 

今日ようやく生で見ることが出来ました!!
HAPPY。

昔フランスへ研修旅行に行った際、
まだアンカレッジ経由だったため、飛行機は北極を通過。
見事飛行機の中からオーロラを見たことがあったのだけど、
その時より全然オーロラっぽい!!!!

(ちょっとこの画像では動いてないからわかりにくいか・・)

ぜひ会員登録(無料)して、見てみてください。
ちなみに日本時間で16:00~19:00あたりがよく見えると思います。

http://aulive.net/

| | コメント (6)

陽だまり

陽にあたり眠るJINA

080108_07520001_edited

| | コメント (2)

夢散る

まぁそんなもんよね。
年末ジャンボ宝くじ。

販売最終日に急遽バラ10枚を購入。
風水で黄色い布にくるんで北の静かなところにしまうと良い・・
なんちゅー事を律儀に守り・・

当選番号を照合。

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!

1等2億円 83組 136917



私の買った宝くじ・・・83組 132917・・・

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!

あと4000番後の番号だったら・・・2億円。
2億円あったら・・・

あったら・・・

あったならばぁぁぁぁぁぁぁ!!!

夢は膨らんだけど、大至急しぼみました。

| | コメント (6)

初練習

4日の夜中に東京に帰って来てから、
旦那の休みに付き合う私。

あ゛~~~1人遊びしてぇ~~~。

そんな中・・旦那の友人に誘われ
初練習、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

Photo_5

夜の練習・・・さっぶぅうううううううううう。

旦那の大阪にいる同級生たちが
年末から急にゴルフを始めたらしく・・。

今度帰ったらみんなでコース回るか!!!!ということになってるらしい。

猛練習しないと!
足手まといになってしまう・・・
かといって・・冬のゴルフは寒い。

練習場も暖房してるとはいえ・・・寒い。

春まで練習・・

したく・・

ない。

きゃはーーーーーーーーーー!!

| | コメント (0)

ベストコスメ

何で見つけたのか忘れてしまったけども・・・
ベストコスメに選ばれていた、チャコットのお粉を購入しました。

Photo_4

バレエなどのダンス用のコスメで、
汗や皮脂に強いお粉だということでベストコスメ、お粉編で1位。

確かに舞台用・・・いいのかもしれない。
今日使ってみたけど・・いいのか?どうなのか?

買いに行ったら、同じセットを購入してる女の子がおり・・
この子もベストコスメ・・見たんだな・・。

| | コメント (4)

藻岩山

旦那は雪のある北海道にえらく興味があり、
今回も『お正月たまには大阪帰ろうよ~』の提案も却下。
そして・・私はまったく興味のない藻岩山へ連れて行けー!と言われます。
(昨年のお正月にも行っているのに・・・)

014

藻岩山とは、札幌の繁華街からすぐ近くにある山で、
市内を一望できる上、山なので更に寒さを感じて
雪国に来たーーーーー!と実感するんだ・・と旦那。

へぇーーーーーー。

011 012
013 015

さて山は-9℃・・すっかり冷えまくり、帰りにお風呂屋さんに行くことに。
実家の近くにある、『神宮温泉』へ行ってきました。
北海道神宮のすぐそばにあるお風呂屋さん。

016
レトロな感じ。
ガッツリ温まり、その足で北海道神宮で初詣してきました。

017
おみくじをひき・・
Photo_3
大吉!!やっほーーーい!!
確か・・去年も大吉だった気が・・・。
北海道神宮は大吉多いのか?!

とりあえず嬉しい。
良い1年になるかもしれぬ。

| | コメント (2)

札幌

019
元旦から犬を連れ、札幌へ帰省しておりました。
毎度ハプニングが絶えない父の元へ・・・。

Photo_2

14時頃実家に到着し、
「あけましておめでとうございます」の挨拶の後、父に見せられたもの・・・

帰ってきたばかりなのに・・・お正月なのに・・・今まさにソファに座ろうと思ったのに・・・

「これ見て!お父さんの年で亡くなった人こんなにいるの!」
なんと・・・同級生がどれだけ死んじゃったかリストを見せられました。
年明け早々、どんだけ暗い話題なのよ!!

「ちょっとやだ!早速そんな話!?!」驚愕の私。
ニヤつく旦那。
私のツッコミに怯むことなく、話は続く。

「○○はずーーっと闘病生活でね、○○は事故!○○は肺炎○○は・・・」
○○という個人名を出されても誰一人私の知ってる人はおらず・・。

はぁ・・。

そして夜・・旦那の実家へ新年のご挨拶のため、電話をしてみました。
21時・・既に父も旦那も酔っ払っており・・大丈夫か?オイと思いましたが、
順調に旦那も私も挨拶を終え・・・
途中、父が旦那のお父さんに挨拶したいから電話を変われ!というので、
変わったら・・・これまた驚愕。

「いやぁ~本来ならば大阪にも帰らないといけないのに、スミマセンね~、
今日はじんくんをお借りして、朋子と3人で年越しさせてもらいますよ~」

・・・

ちょっと!!!!!
大変!!!!!

本日は元旦。
もう年は越しているのでR。
なのに気がつかず、何度も繰り返す父。

「ちょっと!もう年越してるっつうの!!」の私のツッコミに、
ジェスチャーで「うるさい!!」のポーズの父。

あちらのお父さんに完全に「ボケた・・」と思われたわ!!
というか・・本当にボケたのか?!!怖い。

翌朝、もしかして昨日の電話の記憶がないかもしれない・・と思い、
「昨日、お父さん大変だったんだからー」と一部始終を説明すると・・

「マジーーーーーーーーーーッ!!!
どうしよう!ぜんっぜん覚えてない!!!!
あちゃーーーーーーーーー恥ずかしい!!え?今の話ホント??
今からもう一回(大阪へ)電話する??」

頭を抱える父。
そして「今の話はカッちゃん(兄)にはするなよ!!!」と口止めされる私。
こんな危うい話を兄にしないわけにいかない、大至急兄に伝えました。

さて、今回も父には何から何までご馳走になりました。
タラバ・毛がに・花咲ガニ・うに・ボタン海老・ぶどう海老・・・たまらん!
(あまりにガッツいて食べたので写真撮るのを忘れました)
魚貝類はしばらく・・見たくも食べたくも・・ない。

毎度帰省すると私の出番は1回もなく・・
料理は全て父まかせ。
私は後片付けのみ。楽チン。

こちら↓父の得意料理。鯛の煮付け。うまかったー。
Photo

| | コメント (8)

初日の出

あけましておめでとうございます。(遅い)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年も良い1年になりますように~!

080101_06530001

我が家から見えた初日の出でございます。
毎年東京はお正月お天気いいですなっ。
北海道で初日の出って見たことない気がする。

| | コメント (0)

お弁当12/7~12/27

071227_07270001

12/27・・・のりたまご飯、アスパラ炒め、から揚げ、スクランブルエッグ、プチトマト、
野菜の肉巻き、えびグラタン。

071226_06570001

12/26・・・のりご飯、ほうれん草のサラダ、から揚げ、春巻き、プチトマト、
ゆで卵、鮭、ちくわとチーズ、ごぼうの煮物。

1225

12/25・・・うめご飯、もやしとほうれん草のおかか和え、から揚げ、、プチトマト、
ウィンナー、スパムエッグ、春巻き、こんにゃくピリ辛、きゅうりとちくわ。

1224

12/24・・・昆布ご飯、ほうれん草おひたし、もやしとソーセージ、ちくわときゅうり、
こんにゃくピリ辛、スクランブルエッグ、から揚げ、プチトマト。

071222_07180001

12/22・・・高菜じゃこご飯、かぼちゃの煮物、サイコロステーキ、ハムきゅうり、プチトマト、
昆布豆、スクランブルエッグ、大根とこんにゃくの味噌煮、ほうれん草のおひたし。

毎日同じ様なおかずなのに…飽きないものだろうか…あたしなら飽きる。

071221_06180001

12/21・・・のりたまご飯、ブロッコリーと海老のサラダ、点天ぎょうざ、筑前煮、
プチトマト、きのこソテー、卵焼き、ハム、カニクリームコロッケ。

071220_07150001

12/20・・・昆布ご飯、ブロッコリーと海老のサラダ、バジルチキン、かぼちゃの煮物、
プチトマト、ソーセージ、昆布豆、スクランブルエッグ。

071219_07190001

12/19・・・のりたまご飯、ミニカニクリームコロッケ、野菜炒め、かぼちゃの煮物、
ブロッコリー(マヨ)、プチトマト、つけ焼き鮭、ミニハンバーグうずら目玉焼きのせ。

18

12/18・・・明太子ご飯、白身魚のフライ、もやし炒め、筑前煮、
ピーマンの肉詰め、チーズときゅうり・うずらの卵とハム、から揚げ。

17

12/17・・・鮭ご飯、ビーマンの肉詰め、筑前煮、シュウマイ、
プチトマト、ポテトサラダ、から揚げ、卵焼き。

071214_07200001

12/14・・・昆布ご飯、蟹クリームコロッケ、キャベツ炒め、ポテトサラダ、
シュウマイ、プチトマト、ウィンナー炒め、ひじきの煮物。

071213_06520001_edited

12/13・・・明太子ご飯、えのき茸のバター炒め、春巻き、うずらのゆで卵、から揚げ、
アスパラとウィンナーの炒め、かぼちゃの煮物、ちくわときゅうり。

Photo

12/12・・・高菜とじゃこご飯、肉団子(にんじん、ブロッコリー)、アスパラベーコン、
ひじきの煮物、プチトマト、ニラ卵焼き、ちくわときゅうり。

Photo

12/11・・・昆布ご飯、ブロッコリー、プチトマト、焼き鮭、ゆで卵、
ナスの味噌炒め、からあげ、筑前煮、ちくわチーズ。

Photo

12/10・・・明太子ご飯、ブロッコリー、プチトマト、春巻き、白身魚のフライ、マーボナス、
ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、ハムソテー。

Photo_4

12/8・・・鮭のつけ焼き、海老ともやしのナムル、マーボナス、
アスパラとベーコンの炒め、プチトマト、ウズラのたまご、のりたまご飯。

Photo_3

12/7・・・ハーブチキン、ちくわときゅうり、春巻き、
スクランブルエッグ、ひじきの煮物、お豆ご飯。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »