« 疲労 | トップページ | MEMO:Necklace-necklace »

描く

むかぁ~し。
よく絵を描いていたなぁ~。
高校のときは学祭で、クラスのオリジナルTシャツのイラストなんかを描いたよなぁ~。
(その時は自慢げだったけど、今見たらダッサイのなんの!)

ということで、
最近ハローワークも飽きてきたし、不動産の話も飽きてきた・・・絵でも描いてみるか!
と思い立ち、画材屋さんを渡り歩くと欲しいものが沢山!!!
なんか学生時代を思い出すわ・・・。

マニアックな画材屋さんを御茶ノ水で見つけ、
結構な頻度で通っています。

そこで購入したもの。

080118_15350001 ミニミニ水彩絵の具+筆&パレット一体型。
080118_15420001_2 絵の具…ガムみたい!

それから昔から大好きなTOOのCOPICペン。
と色鉛筆、3Bのエンピツ、COPICセットで足りない色を追加で買って大満足。

080118_15470001

公募ガイドを買って、素人でも気軽に出せる企画ないかなぁ~。
と見ていたら、『旅行の日』、『鳥の日』のイラスト募集。
なんか気軽そう!!!!

ということで描き始めました。

080118_19480001 080118_20320001

もぐぅうう。
こんなん出していいのか?!!
まっいっかーーー!!

趣味だから!!
趣味だもんねーーーーっ。

それくらいの気軽さが良いのよ。きっと。
080122_07230001 080118_23040001 ・・ストレス解消。

|

« 疲労 | トップページ | MEMO:Necklace-necklace »

イラスト/芸術」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーーい
ウマいね
トンは多才だよね。
憧れるわ。
ボデーも才能も!!!
立派にお仕事になりそうな気がする。
可愛いもん☆
いっぱい応募してみーーー

しかし鳥の日ってなによ・・・

投稿: doku | 2008年1月22日 (火) 09時40分

■dokuちゃん
ボデーはやめれっちゅうねん!!
ボデーは!!もぐぅううう。
仕事になるかなぁ??
暇だし、ちょっと仕事できればいいんだけどさ。
ま、興味あること沢山あるけど、
どれも中途半端だからっボク~。

鳥の日?
シレネーーッ!
鳥を大切に…風…じゃね?きゃはー。

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 10時03分

わーーーじょうずぅーーー
こんなに沢山のtさんの絵を見たのははじめてかも!!!
絶対絵で何かを出来るわよ!!!
私も今年は色々と活動を開始する予定なの
まずは森林インストラクターを取って
森の専門家になる!!! フガッ!!!
で、きのこに詳しくなってみたりするのだ。
ついでにそのきのこで料理も作ってみたり。。。

投稿: dali | 2008年1月22日 (火) 10時19分

絵というよりもイラストが描ける人をものすごく尊敬いたします…やーん可愛らしい絵を描くのね~。
こないだ居酒屋での隣のオッサンとのやり取り?の簡易イラストを見たときも
「こやつ描けるな」
とは思ってたけど(偉そう)

アタシ、本当に絵心ないのよ。
クサナギ画伯には勝てないと思うけど、さすがに。

投稿: みゆき | 2008年1月22日 (火) 10時46分

相変わらず、上手っすね!!!
これは間違いなく賞とれますって!!!

ってか、a社の仕事(挿絵)やったらいいじゃないですか!!Dプロで!!!

どうどう??

■鳥の日
観てもよし。
捕ってもよし。
食してもよし。

の鳥ってすばらしいんじゃね?の日だと思います。

投稿: yurika | 2008年1月22日 (火) 11時54分

すげぇ~ぢゃないの!!
いゃ~凄い才能の持ち主なんだね!!
おらはたまげたぞい♪♪♪

キモ~イのも描けそうなそのタッチ具合がイイわ(~_~)

投稿: あん | 2008年1月22日 (火) 18時11分

■daliちゃん
なんだろね、新しい年だし、まだ1月だから
何か始めよう!!って漠然と思うよね~。
森の専門家!なんかカワイイ。
何かのときには取材させてくれい!!!

…きのこ料理!!魅力的。

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 22時53分

■みゆきさん
尊敬って!
それぞれ人って得意なこと、苦手なことってあるよね~。
オラは昔から絵ばっかり描いてたからなっ。
授業はほとんど聞いてない派。

草ナギ画伯(ぷっすまかい!)もひどいけど、
浜田画伯(ガキの使い)も相当ひどい。

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 22時55分

■yurikaはん
あんがとさん。
やっだ!a社の挿絵。
I木さんとこに無理矢理見せに行こうかしらね~。
きゃはーーー!!!
人のつながりは…大事。

あぁ~トータルで鳥ってスゴイって話か~。

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 22時56分

■あんさん
キモイ系…そうね。
確かに描けるっちゃあ描けるかも?
そうかい?尊敬してくれるかい??

投稿: jina | 2008年1月22日 (火) 22時57分

カワイイ~ッ!!!!!
「鳥の日」の絵も見たかったわ^^

受賞のあかつきには、ぜひ個展(とか、グループ展)をひらいてくださーい♪絶対見に行きます!!!!

投稿: FH | 2008年1月23日 (水) 01時47分

■FHさん
みなさん随分ほめてくれるわ~。
優しいのね…。

鳥の絵は、31日が締め切りだから~
まだ描いてないの~。

個展やらグループ展ね~。
札幌時代は友達とよくやったわ~。
懐かしいなぁ~(遠い目)。

投稿: jina | 2008年1月23日 (水) 06時45分

すっごくお上手!
ユニークでなんだか温かさを感じるタッチですね。
あ~いいわ~何か才能のあるおかたって羨ましい。

もしかしたら…これで食べていけるんじゃないですかっ?!

投稿: ちいち | 2008年1月23日 (水) 17時08分

■ちいちさん
お褒めいただきありがとうございますー。
趣味で描く分には良いんですよね~。
ただこれが仕事になるとなると…たぶんイヤになりそう…。

投稿: jina | 2008年1月24日 (木) 13時58分

ほんと、絶賛の嵐!!
ココロからアグリーです!!!
ぜひぜひどんどん描いてくださ~い。

荻窪にあるおぎくぼ画材ってお店の
看板がいつも気になってる・・・

投稿: ogikubonn | 2008年1月25日 (金) 11時05分

■ogikubonnさん
荻窪にもあるのー?
タウンセブンの文房具屋さんになら行ったことあるけど。
どこら辺だろう??
ネットでも検索してみようーーっと。

投稿: jina | 2008年1月25日 (金) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲労 | トップページ | MEMO:Necklace-necklace »