« あ゛ぁ゛ーーっ | トップページ | MEMO:お弁当 1/16~ »

退化

言語が退化中。
言語がなのか脳がなのか・・・。

昨日ラーメン屋さんに並び、
半々(麺半分+トッピングワンタン)にするか、
半チャーシュー(麺半分+トッピングチャーシュー)にするか、ギリギリまで迷い、

ラーメン屋さんのお姉さんに、
『ご注文先にどうぞ~』と言われ…

出てきた言葉。

「アディダス」

アディダス??

やってもうた…。
視界に入った文字を口に出す癖があるにはあるんだけども…。

ご注文は?のときに視界に入ったものは、前に並んでたおじさんのお財布。
おじさんなのに、アディダスのお財布。
おじさんなのに、マジックテープでバリバリバリーッ!と口を開け閉めするお財布!!!
いやいやいや…いくつよ!!
とニヤニヤ心でツッコミをしていたところに注文を聞かれたもので、

まさかの

「アディダス!」

お姉さんも旦那もシーーーーーーーーン。
慌てて、ちゃんと注文したけども、自分でもビックリな退化具合。
社会に出ないとこうなるものなのか?

はたまた単なる老化なのか…。

|

« あ゛ぁ゛ーーっ | トップページ | MEMO:お弁当 1/16~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

キャハーーーー!
アディダス、アディダスだってよ!
やばいよ、ねぇさん…気をつけて。

投稿: みゆき | 2008年1月28日 (月) 17時12分

オモレェ!!!
「アディダス??? うーん・・・アディタマか???」
お姉さんの混乱する表情も見たい瞬間ですね~
旦那もキョトンだったら笑うなぁ~

投稿: あん | 2008年1月28日 (月) 20時35分

あははーーアディダス!!

私も 着実に ボキャブラリーが おかしくなってるよーー

時々 自分で はっとするもん

投稿: きー | 2008年1月29日 (火) 00時17分

■みゆきさん
いやぁ~まさかの「アディダス」。
最近おかしいんだよね~。

投稿: jina | 2008年1月30日 (水) 07時10分

■あんさん
アディダス→アディダマ→味玉ってか!!
旦那もお姉さんもシーーーン。
しばらく動かなかったからなっ。

投稿: jina | 2008年1月30日 (水) 07時11分

■きーちゃん
ね…言ってしまった後に
「ハッ!」
ものを考えてから口に出さないとねぇ…全く。

投稿: jina | 2008年1月30日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ゛ぁ゛ーーっ | トップページ | MEMO:お弁当 1/16~ »