« 焦った!!! | トップページ | 描く »

疲労

旦那の気まぐれで・・・
恒例の『家を買う!!!』事件発生。

この10日ほど連日友人から紹介してもらった不動産屋さんと物件を見まくり、
銀行屋さんにローン相談。
人生計画、賃貸と購入のメリット・デメリット、支払い総額の差・・・
などなどを計算しまくってかなりの疲労中です。

我が家の場合、杉並区は絶対に譲れない(譲りたくないなぁ・・・弱気)、
家の広さ、間取りや外観も譲れない(譲りたくない・・涙)=借入金額が増える・・・
・・・ということは・・・

もっと沢山の頭金を貯めてから購入し、少しでも借入金額を減らして、
月々の返済額を軽くする・・・

それが最良だよな・・・。
何しろ金利って勿体ない!!!(ケチ)

よって引っ越す!!!!
今の家賃との差額を更に貯金する!!!

みたいな計画に移行中。
キャハーーーーーーーーーー。
・・でも今のマンション(賃貸)もかなり気に入ってるから、引越ししたくねーーっ。

旦那がポツリ・・
「今より貯金貯金っていう人生ってどうよ?楽しくなくね?」と言ってみたり、
「今買っておいた方がやっぱりいいよ!買おう!」と契約しかけたり・・と一進一退。
(結局契約しかけてた家はキャンセルしたけども)

ま、とりあえず今までやったことのない、
我が家の確定申告書やら通帳を提出して銀行の審査を行ったり、
(審査はOK・・・ホッ・・・)購入にあたっての税金の支払いの試算とか、
あとは腹をわって、不動産屋さん、銀行屋さんに話できたのは良かったかなぁ。

今日も銀行屋さんと会うのだが・・・めんどくさ。

サラリーマンの皆さん・・・今ちょっと金利高いけど、
多少の貯金があったら、金利優遇を使って購入したほうがいい気がします。
会社の無金利融資や、金利優遇も絶対使うべき!!

&東京近郊に実家のある皆さん、
親の土地があるって・・・幸せな事です!!!

|

« 焦った!!! | トップページ | 描く »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焦った!!! | トップページ | 描く »