« 札幌 | トップページ | ベストコスメ »

藻岩山

旦那は雪のある北海道にえらく興味があり、
今回も『お正月たまには大阪帰ろうよ~』の提案も却下。
そして・・私はまったく興味のない藻岩山へ連れて行けー!と言われます。
(昨年のお正月にも行っているのに・・・)

014

藻岩山とは、札幌の繁華街からすぐ近くにある山で、
市内を一望できる上、山なので更に寒さを感じて
雪国に来たーーーーー!と実感するんだ・・と旦那。

へぇーーーーーー。

011 012
013 015

さて山は-9℃・・すっかり冷えまくり、帰りにお風呂屋さんに行くことに。
実家の近くにある、『神宮温泉』へ行ってきました。
北海道神宮のすぐそばにあるお風呂屋さん。

016
レトロな感じ。
ガッツリ温まり、その足で北海道神宮で初詣してきました。

017
おみくじをひき・・
Photo_3
大吉!!やっほーーーい!!
確か・・去年も大吉だった気が・・・。
北海道神宮は大吉多いのか?!

とりあえず嬉しい。
良い1年になるかもしれぬ。

|

« 札幌 | トップページ | ベストコスメ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

すごいデカイドウっぽい!
たまらんー
マメくんの気持ちがよくわか~る

すごい華丸大吉!!
良い年になるにちがいないぞ!!
楽しみだね☆

投稿: doku | 2008年1月 7日 (月) 14時42分

■dokuちゃん
あそう、北海道っぽい…へぇーーー。

そうなわけ。
華丸大吉もぐぅううなわけ。
でもなぁ…厄年らしいからなぁ~。

投稿: JINA | 2008年1月 7日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌 | トップページ | ベストコスメ »